nakacocoのおいしいものさがし(旧くるくる交換日記 )

地球の歩き方ブログ・香川特派員になりました!!!

改めて、台風はおっがねーなーと思ったなかこです

仕事柄、この「おっがねーなー」は旅行をキャンセルされることでして。半べそでキャンセルされる方、半ギレでキャンセルされる方、行こうかどうしようか決断出来なくて笑いが止まらない方(←爆)、とにかく台風が来る2,3日前から仕事量が倍、更に倍になるのです。そこに台風の日が出勤日に当たったらもう死亡です。ちなみに、今回は免れました・・・

先日、『本格薬膳火鍋守破離(しゅはり)」で念願の薬膳鍋を食べて来ました
image

ホットペッパーに、お得なコースがあったのです♪
image
従来の値段はちょっと高くて二の足を踏んでいたので、ちょうど良い機会♪ところで、何周年の企画!?

中庭がよく見える席で頂きました~ステキやーん☆
image

まずは、前菜~
image

薬膳火鍋のスープは2種類★
image
簡単に言うと、辛いのと辛くないスープ(笑)そんなに薬膳のクセが無いし、とっても美味しい♡コラーゲンボールが入っているから、スープもちゃんと飲まなくっちゃね

お肉類は豚肉と鶏肉で、しゃぶしゃぶ風に
image

きのこや野菜類、イカ団子と水餃子もあってなかなかのボリューム☆
image

image
とにかく、スープをよく味わっておきました(笑)

〆の麺は、翡翠麺で♪
image

デザートは杏仁豆腐。美味しい♡
image
と、ここら辺で、薬膳効果で身体がポカポカに・・・こりゃ暑いっ!!!家に着いたら汗ダラダラでしたうん、効いてる効いてる(笑)

☆本格薬膳火鍋守破離 → ホームページ ホットペッパー


みなさま こんにちは〜(^^)
nakacocoのcocoです♪

せっかくの3連休なのに台風のせいで遊びに行けなくなった方いるかもしれませんね(;д;)

cocoの仕事も旅行業なので、旅行のキャンセルとか来ましたー。せっかく予定立ててたのに残念でならないですよね。
あと1週間ずれてくれてたら良かったのにー。(手間もかからずに済んだのに←)



゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚


先日のこと。

nakacoさんと朝のお散歩するためにお出かけ!

というのは建前で(笑)
地球の歩き方の担当者から、ちょっとしたライターのお仕事をnakacocoに頂いたので2人でやらせてもらいました(^^)
担当者様、ありがとうございまーす♪


今回はそのお仕事で使う写真を撮るために早めの電車に乗って栗林公園周辺を散策〜♪

写真もバッチリ撮り終わったあとは
気になってたパン屋さんへ。

Boulangerie KURIMUGI
ブーランジェリー クリムギ

開店前からお店の反対側で待ち構える私たち(・∀・`*)あはっ
お店の開店を心待ちにしてるだけで、店長さんのストーカーじゃないですよ‼︎

駐車場は、店舗裏にある佐藤医院の向かい側に1台あるそうです。
そこ以外に駐車場はないので、近くのコインパーキングに停めるなどしてくださいねー(´ω`)


朝早めの時間にopenしてくれるのが
ありがたーい(*゚∀゚*)♪


open時間になったので一番乗りで店内へ‼︎

openしたばかりなのでパンの種類が少なくてすみませーん。と声がけしてくれる店長さん(*´∀`*)優しい♡

少ないと言っても10種類以上あれば上等です♪
左から
クリームチーズ 172円
メロンパン 151円
あんぱん 151円
クリームパン 151円


左から
ヴォルベックス 172円
イングリッシュマフィン 86円
ガーリック&ベーコン 216円
マカダミア ポリポリ 194円
クロックムッシュ 171円ぐらい。
ベーコン&ポテト 216円
オランジュショコラ 291円

他にもスコーンなどなど美味しそうなパンがたくさん((´∀`))

でも朝ご飯は食べてたから
買う量は控えめに。


会社の子と食べようと思って買った
ヴォルベックス♪
ドイツ風焼き菓子だそうで、ホロホロしてるけどしっとりしてる部分もある
ちょっと不思議な焼き菓子〜(^^)


バターがたっぷり使われてて濃厚‼︎
バターケーキ風な味だけど、アーモンドや胡桃が使われてるから風味があって美味しい(*゚∀゚*)


クリームパンは、優しい味のクリームでどちらかというと、もさっとした感じのクリーム(^^)
普段はトロッとしたクリームが好きだけど、こちらのお店のはcocoの好きな感じのお味ー♡

このクリームパンまた買いに行きたい‼︎

ラストは
キリのチーズが入ってるパン((´∀`))

表面はクッキー生地っぽいかんじで、お菓子パンにちょうどいい感じ♪
中のクリームはキリのチーズを使ってるだけあって、ほんのり甘くて美味しい〜(´ω`)


朝からお散歩できて
ご機嫌な1日になりましたっ♪

でも仕事中には眠気が‥(*´w`*)
歩きすぎには注意ですねっ


みなさま こんばんは〜♪

最近アゴから首にポツポツとニキビができてしまったcocoです(´Д` )
痛いし目立つしヤダー

こんな時は
オルビスのクリア アクネ スポッツに頼って、早く治ることを祈るばかりです。

透明のジェルなのでベタつきとかは全然ありません。
即効性はあまり期待できないかもしれないけど‥‥
この前ニキビが腫れ上がってる時に塗って寝たら、次の日腫れはだいぶマシになってたので効果は確かにあると思いますよ

ニキビに悩んでる方にオススメでーす♪


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚


少し前のこと。
お友達と『足袋のTOBICHI』へ。

店内はスタイリッシュなデザインでカッコイイ雰囲気〜‼︎(´ω`)
ここは男性陣が来やすい雰囲気のお店ですね♪

でもスタッフは全員男性!!
もしかして女子ウケ狙ってるのかな?


メニューはこちら♪






こちらのお店の嬉しいポイントは
ノンアルカクテルの種類がとにかく多いこと〜(*゚∀゚*)♪
お酒飲目ない人も
ここなら楽しめるはず〜‼︎


イクラたっぷり「スモークサーモンの生春巻き」 790円
巻いてある野菜の量が多いのでサラダ入らず(^ ^)

アンチョビポテト 490円
これ美味しかったです
お酒のあてにちょうど良さそうな味


特製の出汁とオリーブオイルで作る「石焼きアヒージョ」のマッシュルームとベーコン 690円

お酒のあてにアヒージョはかかせませんよね〜♪と言っても、車だからお酒は飲めないんですけどねっ.( •́ .̫ •̀ )
気分は酔っ払いでーす♪

カリカリもちもち とろーり揚げピッツァ
のトマトソース 890円

ぱっと見、パイ焼きみたいだったので
店員さんが運んできてくれた時に
『そんなの頼んでませんけど‥』って言いそうになりました(;゚д゚)危なかったー

揚げるからこんな風に折りたたんでるんですね(^ ^)
切ってみると、チーズがとろ〜っとでてきた〜

2杯目のドリンクは、ホットペッパーのクーポンを利用してカフェドリンクを1杯無料にしてもらいましたよー

cocoはノンアルのスパークリングワインで(*゚∀゚*)
2杯分ぐらいの量はあるワインが出てきましたー!なんか得した気分



お値段はちょっぴりお高めのお店だったけど、そのぶんお店はオシャレだしご飯も美味しかったから大満足〜

ごちそうさまでしたー***



Hotpepper↓

このページのトップヘ