nakacocoのおいしいものさがし

2022年8月、ブログ復活復活! 香川県&愛媛県の食べ歩きblog カフェ、パン屋さんメインで紹介してます*

こんにちはーっ!!!

うちの部署で口が悪い2トップの一人、NAKAKOです

あ、もう一人はわきこね(笑)あの方はレジェンドですから(*´艸`)
でもね、でもね、わきこは仕事が早くしかも正確なんで、そこんとこヨロシク!!!
しかし、最近、仕事が忙しいっ
隣の席のおじさんなんて、若い男性社員の事を息子の名前で呼んでるし

そんな時は、気晴らしに行くのに限りマウス!!!
久しぶりに香川大学の近くにある『CUBUS(キューブス)』に行って来ました
カフェ風でオシャレな中華料理屋さんです
2014-03-08-10-53-10_deco

まずは、ジンジャエールとカシスソーダーか何かで(笑)、乾杯っ!!!
2014-03-08-10-56-13_deco
ガラスじゃなくてプラッチック(←おっさん風に言うと)なので、持つとぐにゃ~として不思議な感触

いつもはセットにしてたけど、今回はあれこれ頼んでシェアすることに♪
まずは、豆腐のサラダ
2014-03-08-10-55-47_deco
てんこ盛りのかつお節の中に豆腐がかくれんぼしちゃってますが、ごまドレ???っぽい甘めの味なのでたんぱくな豆腐もパクパク美味しい

そして、中華と言えば餃子はマスト!!!
2014-03-08-10-54-43_deco
にんにくの代りにしょうががたくさん入ってあっさりしてるから、これまた何個でもいけそう

そして、前から狙ってた中華やきそば
2014-03-08-10-53-53_deco
もっちり太麺♡普通のソース味ではないから、秘伝のタレなんでしょうか・・・教えて欲しい!!!

とどめの炭水化物は、いつもオーダーしている炒飯
2014-03-08-10-56-59_deco

デザートは、もっちりなめらかな杏仁豆腐
2014-03-07-21-34-26_deco
ここの杏仁豆腐が好きすぎて、念願のテイクアウトしちゃいました(笑)

これだけ頼んで、一人1,300円ぐらいなんで安い!!!場所柄、学生向け料金なのかもしれないけど、外も寒いが懐も寒いOLにだってありがたいのだ~
安くて美味しいお店を知ってるのって、なんだか得した気分になるNAKAKOなのでした

こんばんはーっ!!!

私の記憶が確かならば、先日、なぐさんが「ブログUPしまーす!!!」と言ってたような…のNAKAKOです☆

はて、夢だったのかしら???

間が空くのもなんなので、プチネタでも!!!
先日買ったナイスなクッキー↓
image

その名の通り、ザクザクと歯応えありまくり!!!素朴な味わいで、ん~これはちょっと癖になるかも♡ビッグサイ~ズで、一枚105円でした☆あ、同じシリーズで「黒豆ごろごろ」というのもありましたよ♪

続きましては、「ロイズアイスデザートスティック抹茶」!!!
image

見るからに高級そう♡抹茶×チョコで、COCOちゃんが好きそうなアイスだね( *´艸`)
アーモンドもたっぷり、パリパリにコーティングされた抹茶アイスも良い感じ♪願わくばロイズ様なので、中の生チョコがもっと多ければなぁ~(*T^T)とは言え、200円位でこのクオリティはさすがであります☆

アイスネタ、なぐさんのと被ってたらごめんなさ~い(笑)

みなさま♡こにゃにゃちわ〜

cocoでーす。


最近 ハマっているお菓子のシリーズを
ちょっぴり ご紹介

画像1

いちじくタルト味は
結構自然の味わいで、ちょっとレーズンぽい味がします(´;ω;`)

でも
なぜだか食べれる(笑)
※cocoはレーズン嫌いなのです。


いちじくだと思うと食べれる!
っていうことなんだろね(*ノε` )σ
これからはレーズンも、いちじくだと思って食べてみよう!


画像1

そして ベリーショコラ

こちらは至って普通です♡
ふつうに美味しい(*・∀-*)ノ


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

さてさて

先日 久しぶりの平日休みがあったので

お友達&お子ちゃまとランチへ〜


場所は
〜クウネル〜という
とっても♡とっても可愛らしいカフェ
(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

画像1


ふつうのお家みたいでしょ

でも
なんだか絵本の中に出てきそうな
そんな外観(´ω`)♪♪

画像1



店内は とってもゆったりした空間。
画像1


席数も結構ありそうです。

coco達は
窓側のお席をチョイス☆

画像1



ランチメニューは
お肉コース、お魚コース、煮込みハンバーグの3種類♡

どれも950円でした((*゚∀゚))

珍しく 迷わず決めた!ランチがこちら
画像1


煮込みハンバーグ☆

う〜ん♡
とっても美味しい〜((´∀`*))!!
付け合わせのおかずもオシャレ♡

プラス300円ほどで
デザートもつけれたようでしたが。。
頼み忘れて(笑)

食後の紅茶だけ頂きました
画像1



平日のお昼ランチって
なんて 和むんだろ〜(*´ω`*)ゞほっこり♡


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*



このページのトップヘ