nakacocoのおいしいものさがし(旧くるくる交換日記 )

地球の歩き方ブログ・香川特派員になりました!!!

こんばんは~NAKAKOです

NAKAKOは、仕事で疲れた時や気分がのらない・・・そんな夜は、
YOUTUBEでお笑いやアーティストのLIVEを見る事があります。



お笑いなら、中川家のコントが一番好き。

いつか、生で見てみたいなぁ


☆お・や・つ☆

スタバのキャラメルフラペチーノ(tall470円)
スタバ

ミルクはノンファット(無脂肪乳)にしてみました。

心なしか、すっきりした甘さだった様な・・・

久しぶりのキャラメルフラペチーノ、美味しかった~

パティスリー・サンファソンのNYチーズケーキセット
(5本入り 1,050円)
サンファソン

プレーンタイプが3本、チョコレートチーズケーキが2本入ってます。
お箱が可愛い~正直、パケ買いでした(笑)
アップにするとこんな感じ↓

サンファソン アップ

プレーンもチョコも、程良く濃厚で美味しい
チーズケーキ好きのNAKAKOにとって、久々のヒットでした



どもども!
最近、ゲリラ豪雨が多いですね(´・_・`)ズーン


雷だけはやめて欲しいホルモンです。






最近ケーキを食べる機会が何回かあったので、オススメしちゃいます♡(≧∇≦)



前、わきこさんにもオススメした。。


☆マロニエ☆です〜!!!



ここのケーキ屋さん、お手頃価格なのに見た目も可愛く美味しいのばかり♡
我が家のお気に入りケーキ屋さんです*\(^o^)/*



東山崎町にあります\(^o^)/




画像1




それではご説明を〜します(((o(*゚▽゚*)o)))




画像1




このケーキは、コーヒー風味のスポンジが中に入ってます☆結構、洋酒がきついのでお父さんとか男性向けですね(*^^*)私でもちょっときつかった〜笑!





画像1




こちらは、紅茶のスポンジにチョコクリームがかかってて、クリームの中にクランチが入ってたり上のオレンジピールがとてもいいアクセントですごい美味しかったです(^ ^)




画像1




こちらは、チーズケーキ!
私は苦手なんで食べてないんですが笑、美味しかったそうです☆☆☆




画像1





こちらは、マロングラッセの乗ったチョコケーキ!中にもマロンが入ってて美味しかったとのこと(^∇^)




マロニエにはクッキーとか、他にケーキの種類も豊富で…その中でもケーキの次にオススメなのはアイスクリームです!!
チョコチップ入りのチョコアイスクリームとシロクマ的なアイスクリームと、抹茶あずき、パイナップルアイスクリームがあった気がしますʕु-̫͡-ʔु”




是非一度行ってみてくださーい♪







そして後日、ルーブでめちゃくちゃ美味しいケーキと出会いました!




桃のケーキィィイイイ!




画像1






桃が丸ごと一個なんです笑笑!!




桃の種のところにカスタードと、下にスポンジ、その下にチョコクッキーが敷き詰められています\(^o^)/



これは私の中で大ヒットですねww♡

きてます。


夏限定らしいので、今年あと二回は食べようとこころに誓いました!(≧∇≦)
お一つ400円でございやす〜☆

安いと思っちゃうくらいンマイですよ〜♡





そして、今日はモンスターズ・ユニバーシティを見に行きました(^.^)


ディズニー映画は良いですね♪



売店で買うお気に入りジュースは、桃のピューレソーダ…。どんだけ桃好きなんや!って感じですが〜笑☆
このジュースには、ヒアルロン酸と桃の粒が入っております!



画像1





限定のマイク仕様カップにはアイスコーヒー(*^^*)

マイクかわゆす!ギョロ目ちゃん♡




映画も良かったです(o^^o)明日からまた頑張ろう〜!っと!








今日iPhoneのshiriに、おはよーって話しかけたら…






画像1







もっと優しくして欲しいもんです笑。






猛暑日ですねー。


テレビを見ていたら

「今年は残暑も厳しい夏になりそうです。夏の期間が長くなりそうですね。」

と天気予報士。


「今年は夏の期間が短そうですね。」
と言ってよー。

その言葉が聞きたい!cocoです。



さて

今回は高松駅から徒歩3分?のところにある

クレメント高松 1階にあるパン&ケーキ屋さんの
情報発信しまーす。


こちらのケーキ屋さん
希少糖を使っております。
(全てのケーキに使われているわけではありませんが。)

この希少糖=レアシュガーは香川県で生まれて培われたもので

脂肪抑制効果があったり、食後の血糖値抑制効果などなど
甘さは甘いままなのに、体にとっても優しいお砂糖だそうで。

最近は通販でも、この体思いのお砂糖が売られてるそうですょー。

そして今回買ったケーキはコチラ

2013-07-07-15-06-19_deco

何がでるかな

2013-07-07-15-06-44_deco

左から
苺のチーズタルト、サンマルク、トマトろーる

2013-07-07-15-05-24_deco

苺のチーズタルト
美味しそうでしょー☆

2013-07-07-15-04-57_deco

サンマルク
バニラクリームとかが間に入ってるみたい。

2013-07-07-15-05-52_deco

トマトろーる。
今流行りの野菜を使用したケーキ。
ケーキの上にちょこんと乗ってるミニミニトマト、もちろん本物ですよ。食べれるよ。

ケーキ自体は、ほのかにトマトの味がするぐらいなので、トマト嫌いの人でもパクパク食べれちゃうと思いまーす(*°ω°*)
野菜ケーキだと、なんとなく罪悪感なくなるよね(笑)

パンも大量に買ったんだけど。。

残念ながら
写真におさめるのを忘れちゃいました(>_<)

また次回をお楽しみに!

このページのトップヘ