nakacocoのおいしいものさがし

2022年8月、ブログ復活復活! 香川県&愛媛県の食べ歩きblog カフェ、パン屋さんメインで紹介してます*

こんにちはっ!!!

先日、家でミニゴ○キブリが出たNAKAKOです

母「何か叩くもんっ!!!」
このセリフは、虫が出た合図です(>_<)
遠くからそ~っと見守るNAKAKO。こんな時、近眼で良かったなぁと思います
しかし、もう12月超えてるのに勘弁しておくれよ~

・・・以上のゴ○ブリ話は全て忘れて頂きまして、
先日、美味しい韓国料理屋さんに行って来ました!!!

久しぶりの「スッカラン」
1386330252769

オレンジがお店のイメージカラーなのかな???
明るくて清潔な店内です♪
1386322352556

メニューはこんな感じで多いです
1386322418933

いつか食べたいサムゲタン(笑)
1386322471594

ドリンクも豊富ですよ
1386322458149

デザートも気になる♡
20131206_221123

NAKAKO達が最初に頼んだのは、「四種のきのこのゴマサラダ」
1386322546418
ちょっと甘辛く、にんにくもきいていて、とっても美味しかったです
ここ最近で食べたサラダの中ではNO.1!!!

次に、「トマトとチーズのチヂミ」
1386323553891
チーズがたっぷり&トマトの酸味で、イタリア~ンなチヂミ。
女性が好きそうですよね

そして、久しぶりに食べたかった「あっさり塩プルコギ」
1386322908405
そうそうこのタワー(笑)!!!
沸騰した豆乳ベースのお出汁を掛けながら崩していきます。

で、崩したらこんな感じ。
1386323336824

鶏ガラスープっぽいタレにつけて、いただきま~す
1386322926468

そして、風邪を引いているNAKAKOにぴったりな(笑)、「豆腐のキムチチゲ」
1386327283802
豆腐、キムチの他に、あさりも入っていて良いお味です♪
・・・が、ただでさえ辛いのにキムチまで入っていて、ヒーハーであります!!!

そんな訳で、ぽかぽか身体でお店を後にしましたヽ(´∀`。)ノ
前に行った明洞とは違って、食べやすくアレンジされた韓国料理だと思います。
野菜が沢山取れて、女性も喜ぶスッカラン。オススメで~す

おはヨーグルト!!!←おぼっちゃまくん風に。

ちょい~とお久しぶりなNAKAKOです

とうとうスマホが天に召されまして、慣れない新スマホに悪戦苦闘してました
病院行く暇を削って(←まだ咳止まらない)、ド○モに通う日々・・・。
む~、なんだよ、Xiパケホーダイ って(>_<)
でも、ネタはたまっているので、どんどんUPしていこうと思います!!!

★おうちカフェaiai(あいあい)

1386077472236

夜ご飯を食べに初めて行くので、ワクワクでした♪
ログハウスっぽい、可愛いらしいお店です。

お店の中もキュートです

20131206_221444

わきこが言ってた通り、お猿が居ました(笑)

NAKAKOは、チキン南蛮♪

3

おかずがいっぱいっ!!!
お野菜も多く、ご飯は雑穀米で、どれもこれも美味しかったです

おとももち(笑)のは、れんこんのつくねだったかな???

4

こちらも美味しかったそうです♪ヘルシーですよね~。
これで、どちらも1,000円ちょっとなので、満足満腹であります

でもね、デザートは別腹
ケーキも美味しそうだったけど・・・

1386077396135


がっつりパフェ食らうの巻。

20131206_222721

あれこれ沢山乗った楽しいパフェだ~
チーズ系のパフェで、アイスもたっぷりで美味しかったです♡

おとももちは、アサイーのスムージー(だったかな???)

1

メニュー名を覚えてないのは、おとももちに頼まれてiPhoneと格闘してたから
NAKAKO、iPhone使った事ないのにムチャぶりです・・・。


とある日は、米粒CLUBメンバー・なぐさんと高松駅隣の「庄や」へ

NAKAKOは、またチキン南蛮(笑)

DSC_0004

おうちカフェaiaiのタルタルより甘酸っぱくて、また違ったお味でした。
ひとつ、なぐさんにもおすそわけ♡←肉けが無かったので(笑)

なぐさんは、イカ丼。

DSC_0002

温玉も入って美味しそうでした
小鉢もイカの団子で、イカづくしでしたね(笑)

新規開拓したいけど、しつこくまた庄やに行きそうな米粒CLUBなのでした~

近頃シチューが食べたくて仕方ない

cocoです。ヾ(゚ε゚*)ノ


うちの旦那さん
シチュー嫌いなんですてー。
やけん、だいぶご無沙汰なシチュー。

恋しい〜 シーチュー 。。


ちなみに
みなさんシチューは何と一緒に食べます?

cocoは断然ご飯派です。


なかこさん
米こめ倶楽部あたしも加入します!(笑)



先週レインボーの方にある
Deco cafeへ行ってきました(^^)

画像20


ここのカフェ
複合施設の中に入ってる
ちょっぴり珍しいカフェなのです。


カフェの向かい側には
ウエディングドレスショップあるの。
+゚。*(*´∀`*)*。゚+

外からドレス見るだけでも
なーんかワクワクしちゃいます。


そして
店内へ。

画像13



画像14


店内はちょっと暗めなので
リラックスできる気がする〜。


ラストオーダーが16時までで
入店したのが15時過ぎ。

あんまりゆっくりできんけど
まぁ☆美味しいもん食べれたらいっか
(。ゝ∀・)b


cocoは パンケーキセット

画像18
画像17


とってもボリューミーで
お腹満腹になっちゃっいましたー。
美味しかったなあ♡


おともだちは シフォンケーキセット
本日は紅茶のシフォンケーキだったみたい。
画像19



そして
とってーも可愛い カフェアート

画像16


癒される〜♡♡




こちらは
おうちカフェ バージョン


画像9


おともだちが遊びにきてくれたので
ちょっぴし おもてなし料理作ってみましたー☆


そして
最近買った 木製プレート٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

画像8

今 一番のお気に入りっ

とっても使い勝手がいいから
追加で何枚か買おうか迷い中です。

うーん。



〜ラスト〜

おうちの一角

画像12


このドライフラワー
結婚式の時に使われてたアジサイなのでーす(^^)
いい感じにドライフラワーに仕上がったよ!なぐこさん(ノω`*)


これは
結婚式の時に飾ってたウェルカムオブジェ

画像11



ウサギ好きのおともだちに
譲り渡る予定なのでーす(笑)


あ〜
こういうアレンジメントとかする仕事の
アシスタントとかやりたいー。


じっくり ゆったりできる仕事って
本当にやり甲斐感じそうでいいですよねー。

このページのトップヘ