nakacocoのおいしいものさがし

2022年8月、ブログ復活復活! 香川県&愛媛県の食べ歩きblog カフェ、パン屋さんメインで紹介してます*

こんばんはっ!!!

読書とか運動とか、秋らしいことがちっとも出来てないNAKAKOです

仕事から帰って来て、晩ご飯食べて・・・

小一時間、無になる。←この時間をどうにかしたいと思います


えっと、先日、丸亀町グリーンの「JCAFE」に行って来ました
1381924780502

おいらん風な店内ライトダウンされてソファーもふかふかで、居心地抜群
1381921273270

メニューもオシャレ~。パフェを注文する事にしました
1381921317303

・・・結構、待たされまして(苦笑
暇つぶしに、こんなお得なセットもありましたよ♪
1381921340821
懐寂しい時用に覚えとかなきゃφ(..)メモメモ
あっ、やっと来ました!!!

「紫芋とほっくり栗かぼちゃのパフェ」 

おはよーございます!!!

この記事がUPされる頃には、マリンライナーの中だよのNAKAKOです

うふふ、みんな(←おじさん含む)でCOCOちゃんの結婚式に向かう為♡
ちょっとした旅行気分だね~♪
久しぶりに華やかなところに行くので、ワクワクドキドキであります

ところで、お話は先日にさかのぼり・・・
高松美術館の近くにあるイタリアン、
「Trattoria Bon UNO(トラットリア ボン ウーノ) 」にお邪魔して来ましたよ

1381918586387


お店はこじんまりとして席数も少ないですが、清潔感があって明るい雰囲気

BlogPaint


メニューはこんな感じ。見えるかな???

1381916031916


リーズナブルだし、どれにしようかな~

1381916042875


結局、お財布に優しい(笑)、夜MENU・BONセットにしてみました
メインは、メニューから選ぶことが出来ましたよ

1381915908626


まずは、生ハムサラダ。ドリンクはグレープフルーツジュースをチョイス~。

1381916435661


本日の前菜。どれも美味しかった~
クリームチーズをのせて、はちみつをかけたフランスパンが特に♡
フルーツトマトもジューシーで甘くて、もっと欲しい(笑)

1381916829250


メインはシェアすることに♪
一つは、ゴルゴンゾーラのクリームパスタ。濃厚で期待通りの味です

1381917626439


そして、ミートソースのラザニア。
NAKAKOが作る餃子の皮ラザニアとはやっぱり生地が違います(笑)
本格的なのが食べられて嬉しい

1381917730445


イタリアンディナーが、お安く味わえてとってもお得なセットでした
お店の方も感じが良くて、お願いしなくても取り分け用の小皿を用意してくれたし。
肩肘張らなくていい、気軽にいつでも行けそうなイタリアンのお店でした~


ども!お久しぶりーーーーーーなホルモンです。


今日、めっちゃ寒くなかったですか?(TДT)
寒がりな私は、朝からもこもこ部屋着(どてらじゃないですよ笑)+靴下で、防寒しておりました。。寒すぎる。
焼き芋が食べたい~~!
鍋が、グラタンが、、おでんが食べたい~~~!!!




おっと、ここらへんで止めときます。



今日は、ホルモン的おすすめ2013秋ドラマwと、秋に聴きたくなるセツナsongを紹介します~





ここ最近から2013秋ドラマが続々と始まってますが、
キターーーーなドラマがありました♪


「クロコーチ」です~

このドラマ現在も【週刊漫画ゴラク】で連載中ですが、単行本化される前にドラマ化が決定したようなのでかなり話題性のある漫画なんだな~と思いました。



3億円事件と何の関連があるのかはまだ分からないんですが、TOKIO長瀬演じる黒河内(←タイトルここから来てマス
が警察の闇を暴いていくドラマ・・・1話からかなり面白かったです笑!
黒河内自体も警察(見た目はチンピラW)で、悪い議員さんから賄賂をもらったりしちゃうよ~な警察なんですけれども~、
ストーリーの進み方が◎です

ちなみに、ヒロイン的な位置にはゴーリキさん(黒河内の相棒)です。(ポケモンのキャラではないっす)
ゴーリキさんのお父さんは亡くなっている設定ですが、警察官僚だったようなので3億円事件との深い関わりがありそうでやんす。


キャストが豪華で、悪徳議員役に渡部篤郎(1話で逮捕された)、上司の警察官役に東幹久(黒幕であったため、黒河内と撃ち合い死亡…ミッキー。。。)、女性検視官役には香椎由宇などなど、、脇役の人たちも見たことある人ばかりでした~(つд⊂)ゴシゴシ



原作の黒河内の顔が長瀬と全然違うんですけど笑、喋り方にくせがある役で真似したくなっちゃいますよ、きっと!
ねっ、nakakoさん笑!!!


news_large_kuro_1








続きまして~、おすすめsong紹介です♪

私だけかもしれませんが・・・秋の夕暮れって、かなり切なくなりませんか?
夕暮れにドライブする時や、電車通勤の帰りは決まってセツナソングをかけて~、悲しい気持ちに浸ります笑。
しかしこの感じがなかなか好きなんですよね~





一つ目は、PVもおすすめなこちら!!

☆サンボマスター 「ラブレター」








長澤まさみで、これがまたよいのです・・・プリチー
サンボだから・・・って思うかもですが~、、こんな風に恋してぇぇぇえって思います。
失恋の歌なんですけど、これほど恋焦がれたいわ~的な。

秋ですね。ふふ・・・






二つ目はこちら~~~~!




CHATMONCHY 「染まるよ」








youtubeで調べると LIVE ver.があって、この方がハートに染みるので・・・笑☆
この歌も失恋ですが、サンボのとはまた違って女性目線です。


あっ* そういえば今日、vocalのえっちゃんが出産したとyahooニュースになってましたね
おめでと~




泣くことはストレス解消に良いらしいので、この機会に好きな歌でホロリと泣くのはいかがですか~?


みなさんのおすすめ情報もあれば教えて下さい~~
今度はお勧め映画なんかも紹介したいと思います(´∀`*)






ってなんだかんだ秋好きそうなホルモンでした








このページのトップヘ