nakacocoのおいしいものさがし

2022年8月、ブログ復活復活! 香川県&愛媛県の食べ歩きblog カフェ、パン屋さんメインで紹介してます*

猛暑日ですねー。


テレビを見ていたら

「今年は残暑も厳しい夏になりそうです。夏の期間が長くなりそうですね。」

と天気予報士。


「今年は夏の期間が短そうですね。」
と言ってよー。

その言葉が聞きたい!cocoです。



さて

今回は高松駅から徒歩3分?のところにある

クレメント高松 1階にあるパン&ケーキ屋さんの
情報発信しまーす。


こちらのケーキ屋さん
希少糖を使っております。
(全てのケーキに使われているわけではありませんが。)

この希少糖=レアシュガーは香川県で生まれて培われたもので

脂肪抑制効果があったり、食後の血糖値抑制効果などなど
甘さは甘いままなのに、体にとっても優しいお砂糖だそうで。

最近は通販でも、この体思いのお砂糖が売られてるそうですょー。

そして今回買ったケーキはコチラ

2013-07-07-15-06-19_deco

何がでるかな

2013-07-07-15-06-44_deco

左から
苺のチーズタルト、サンマルク、トマトろーる

2013-07-07-15-05-24_deco

苺のチーズタルト
美味しそうでしょー☆

2013-07-07-15-04-57_deco

サンマルク
バニラクリームとかが間に入ってるみたい。

2013-07-07-15-05-52_deco

トマトろーる。
今流行りの野菜を使用したケーキ。
ケーキの上にちょこんと乗ってるミニミニトマト、もちろん本物ですよ。食べれるよ。

ケーキ自体は、ほのかにトマトの味がするぐらいなので、トマト嫌いの人でもパクパク食べれちゃうと思いまーす(*°ω°*)
野菜ケーキだと、なんとなく罪悪感なくなるよね(笑)

パンも大量に買ったんだけど。。

残念ながら
写真におさめるのを忘れちゃいました(>_<)

また次回をお楽しみに!

夏はアイスカップヌードルのNAKAKOです
2回連続登板だよ

NAKAKOは昔から、買うのも食べるのも商店街が中心です。
都会になっていく様に喜んだり、知らない間に無くなっていたお店に悲しんだり
そんな中、昨年出来た丸亀町グリーンは、香川初出店のお店も多く、足繁く通う
スポットの一つ

今回は、丸亀町グリーンで食べたランチのご紹介っ

ベリーベリースープ 
☆フレンチビーフシチューのシングルセット+アイスコーヒー 819円(多分
ベリーベリースープ
何回も行ってて沢山メニューあるのに、結局ビーフシチューばっかり選んでます
お味は、少し酸味が強くて、割とあっさりめです。
お肉はトロトロ、ジャガイモやブロッコリーも入っていて食べごたえ充分 
あと、温かい石窯ライ麦パンが何もつけなくても美味しい!
パンの他に、白胡麻ごはんも選べますよ。
スープだけでなく、パフェも安くて美味しいので、お茶休憩にもおすすめ
ちなみに、パフェは抹茶白玉パフェばっかり…(冒険しないNAKAKO)

大戸屋
☆鶏の竜田揚げとたっぷり野菜のねぎソース定食 810円
大戸屋
メインのアップはこんな感じ↓
大戸屋アップ
大戸屋はどのメニューも野菜が多くて、健康的な感じがします
ご飯も、白飯を五穀米に無料で変更出来るし。
で、肝心の鶏の竜田揚げも、衣はふんわり、鶏肉も柔らかく美味しかったです
ねぎソースをかければ味も濃くなって、ご飯に合う~!
あ、上に乗っているのはポテサラですよ(笑)
欲を言えば、もう少しお肉が欲しいところ(野菜に対して少ない・・・)

本当は、これを食べたかったんですよね~↓
☆炭火焼き手ごねつくね定食
つくね
次回は是非っ!
大戸屋ってチェーン店だけど、クオリティの高い和食屋さんだと思います。
年配の方を中心にどんどん混んでくるし、商店街では貴重なお店かも。


★お・ま・け★
ネット通販でヘアアクセを買いました
右が「Q」、左が「MAISON DE REEFUR」のヘアゴムです。
リボン
メゾンドリーファーは、ホルモンの真似っ子だよ~(笑)
Qのは、プチリボンということもあってかなりシンプル。
どちらも、横に一つ結びした時に付けたいなぁと思ってまーす

こんばんはっ 

ATMで7万5千円引き出ししたら、千円札が75枚出てきたNAKAKOです
お財布閉まらないし、もーっとプンスカしていたら、同僚にこう言われました。
「千」というボタン押さなかった?と。あ、無意識に「千」押したかも・・・
あれ押すと、千円札に全て両替されて出てくるんですね
今まで知らなかった!恥ずかしっ!そして、Naguさんのおしゃべりっ!

ちなみに、ぶ厚い札束をどうしたのかはまた今度

さてさて、高松駅周辺で、最近買ったもの&食べたものでーす

タリーズ
☆ベジピッツァセット(ボロネーゼチキンとアイスコーヒー) 730円
タリーズ
新発売の「パンケーキ チーズハニー」を頼もうと思ったら売り切れでした
これも初めて頼んだけど、お肉ゴロゴロ入っていて美味しかったです。
単品で頼むよりは、100円位お得なのではないでしょうか。

ミスタードーナツ
☆チョコバナナファッション 136円
ミスド
ちゃんとバナナの味してました(笑) 形もバナナで可愛いですね
美味しいけれど、オールドファッション+バナナ+チョコなので、かな~り甘い!
疲れた時にどうぞ
下に敷かれている、「そしてマツコが」も気になるところ(笑)

JRホテルクレメント高松のベーカリーショップ
☆右・スコーチ370円 左・苺とクリームチーズのタルト380円
ケーキ
名前だけだとホテルのパン屋という感じですが、ケーキも沢山置いているんです。
しかも、どれも凝ったケーキで美味しいので、とてもおすすめ。
ホテルの中だから、知らない人は知らないんだろうなぁ・・・ん~勿体ない!

最近、仕事の事で気が滅入ってぐったりだったのですが、ブログを書いたり、
みんなの記事、コメント読んでいたらちょっと元気になったNAKAKOなのでした

このページのトップヘ