nakacocoのおいしいものさがし(旧くるくる交換日記 )

地球の歩き方ブログ・香川特派員になりました!!!

結婚したのが岩ちゃんや臣くんじゃなくて良かったと心底ホッとしているなかこです(なかこショック死しちゃう

随分と涼しくなってきましたね~♪夏場はあんまり元気がなかったマロンも、嘘のようにご機嫌で食欲盛り盛りになりました。人間より季節に敏感なのね(笑)
image
なかこにはスリスリしませんが、ちゅ~るの袋には思いっきりスリスリします・・・

さて、栗原はるみさんのカフェ『ゆとりの空間』でランチしてきました
今回は、定番メニューの"揚げ鶏のねぎソース"にしました!!!
image
ご飯は料金UPして雑穀米にしました。副菜も付いていて美味しそう

揚げ鶏はカリッカリだし、ねぎソースだからご飯に合う、合いまくりっ♪
image
お値段はちょっと高めだけれど、栗原はるみさんの美味しい和食が食べられるのでお気に入りです

また、別の日には珍しくスイーツを♡欲張って豪華なデザートプレートであります☆
image
シフォンケーキにバナナケーキ、それにパンナコッタと抹茶アイス。全部美味しくて幸せ~♡特に、バナナケーキが気に入りました

ドリンクのコーヒーもたっぷりなのが嬉しい♪
image
もう少ししたら、秋メニューが出てくるのかな???楽しみです

★ゆとりの空間高松店 → HP

ぶつぶつ汚肌から、ただの汚肌に戻ってきたなかこです(ほっ

ここにきてすーっと湿疹が引いてきました(嬉)跡残らなさそうで良かったー!!!グラビアのお仕事も再開です←???

さて、今日は珍しくうどん屋さんですよー。
かき揚げが"スゴイ!!!"と聞いてやって来たのは『麺処まはろ』
DSC_0590
開店後すぐ行ったのに、既に満車&満席(>_<)

メニューがすっごく多いので迷いましたが・・・BIGなコレ!!!
DSC_0584
冷ぶっかけ+ぷりぷり海老のかきあげにしました♡麺が見えないよっ

海老はぷりぷりだし、衣(じゃがいも?ごぼう?)はサクサク!!!
image
こんなに大きいのに全然油っこくなくて、ペロリといけると思います♡←多分。

麺は結構太くて、モチモチ☆
image
かき揚げも麺も好きな感じだったので、また行きたいです

隣は神社でした。目印になるかな???
DSC_0592

メニュー貼っておきます
image

image

image

image

image

image

image
めーっちゃ多いでも、次回も同じのを頼んじゃうんだよなーこれが(笑)

最後に、多分、この夏最後?のかき氷inウルトラベイクショップアンドコーヒー
image
何もかかってないと見せかけて、レモンシロップがちゃんとかかっています前回食べた苺に引き続き、ふわふわ氷にハマりました

★麺処まはろ → 食べログ
★ウルトラベイクショップアンドコーヒー → HP

まず始めに、思いっきり泣き言を言わせて頂きたいなかこです。

思い起こせば、年に一度、パンチのある病気にかかってました。一昨年はインフルエンザ、昨年は帯状疱疹、そして今年は全身に謎の発疹←ナウ。とにかく痒いっ
仕事も休み、ステロイドを飲んで塗ってマシになってきましたが、総合病院で詳しく調べたものの結局原因は分からず首から上に出来なかったのがせめてもの幸いですが、白くピッチピチのまだまだ水を弾く肌に戻れるのでしょうか・・・

前回、森のピッツェリア・VACCA(ヴァッカ)をレポしましたが、勿論、こっちにも行くでしょ!!!
Fotor_150294883210696

17-08-17-14-52-35-915_deco
お隣の「森のジェラトリア・MUCCA(ムッカ)」です♪

まず、食券を買うのをお忘れずに~
Fotor_150294894452732

なかこは、カップの"MUCCAミルク&ピスタチオ"のダブルにしました♡
17-08-17-14-51-56-977_deco
量がとても多いっ!!!後味さっぱり系のジェラートで、それぞれが美味しくってペロリ♡←何でもペロリいきますが。

お店は広く可愛らしい店内なので、テイクアウトするよりこちらでイートインする方がオススメです!
Fotor_150294900380461

DSC_0621
幼児用のサークルもあるし、小さいお子さん連れにも優しいお店です♪

姪や甥が来た時に、いちご狩りしたら楽しいだろうな~もうそんな年じゃないかな~叔母さんなかこはしたいぞ!!!
Fotor_150294884967510
森の中にふさわしい、のどかで良いところでした

このページのトップヘ