nakacocoのおいしいものさがし(旧くるくる交換日記 )

地球の歩き方ブログ・香川特派員になりました!!!


みなさま こんにちは〜(´ω`)♪
nakacocoのcocoです。

先日のこと。

岡山に住んでるおともだちと
素敵なカフェへ行ってきましたー♡

外観も中もとっても可愛いお店で
coco一目惚れです(*´∀`*)ノ

JR妹尾駅から車で5分ほどで行ける、住宅街の中にあるカフェ『skip (スキップ)』


植物がバランスよく植えられていて
ナチュラルな雰囲気が素敵〜

入り口は、
まるで一軒家のお家みたい
 
自分のお家作りの参考にもなりそうですよね〜(´ω`)

こちらの小さい小屋は完全個室になっていて、小さい子供連れのママさん達にはもってこいみたい

数人のお子様連れで利用してる方達がいました♪

さーてっ
本日のランチメニューはこちら***
オーダーストップが15:30までとはありがたいですね〜♪
だってランチの時間帯に食べ損ねた人も、ちゃーんとランチに有り付けるんですもん‼︎

メニューもわかったところで店内へ。


店内はテーブル席とカウンター席があります。
お食事スペースも、3部屋に分かれてあるので結構席数は多め♪
でも人気店のようなので、事前予約することをオススメします(>_<)


カウンター席もシンプルで◎

この日はおともだちが予約してくれてたので、こちらのテーブル席へ♪
子供用のイスもあるので安心(^^)
11時頃行ったんですが、30分も経たないうちに店内は満席ー‼︎(*゚Д゚)
待ってる人が最低でも4組ぐらいいる状態だったので人気カフェみたい。


テーブルとテーブルの間にちょっとした壁があるので、隣の人の視線とかもシャットアウトできていいですね♪


そして子連れママに嬉しいpoint
写真右手にある本棚には、子供用の絵本が置いてあるので、ご飯が来るまで時間つぶしもできますよ〜(´ω`)


こちらのカフェはごはん以外に、食器や雑貨などなど販売もあるので見所たくさん‼︎‼︎(*´∀`*)ノあとで見に行ってみよーと♪


ランチ&ドリンクメニュー

開放感のある窓から見える景色は
のどかで落ち着く〜

ケーキコーナー

ケーキ屋さんのケーキみたい
本格的でどれも美味しそう‼︎


店内1Fを見回したところで♡

待ちに待った
++プレートランチ++

色々のっててとっても豪華ー

メインは2種類から選べたので
今回は、とりの唐揚げ 甘酢あんで。
そのほかに
✳︎えのきの大葉のオープンオムレツ
✳︎にんじんしりしり
✳︎豆腐のなすの香味ダレ


豆腐のなすの香味ダレ、かなりcoco好みの味で美味しかった〜♪
これ家でも作りたいなあー‼︎

メインの唐揚げももちろん美味しい◎

そして、気になってたせいろの中は‥
蒸し野菜でしたー(*´∀`*)ノ
さつまいも、ズッキーニ、トマト、水菜、豆腐、しめじなど野菜たっぷり♪
そして、体に優しい味のにゅうめん。

子連れの方でも、一緒に食べれるおかずが多いのでシェアもしやすそう‼︎


お腹はいっぱいになったけど、
さっき見たケーキが気になって。。
ついついケーキもあとから注文♪

ランチ+ドリンク+ケーキセット
1,680円になりました。

おともだちが頼んだのは
ゆずソーダ&桃のタルト
息子くんがまだ小さいので、
ドリンクは飲めないけど
ケーキは一緒に美味しそうに食べてました〜(・∀・`*)


cocoは
ベリーベリーソーダ&カシスヨーグルトムース

ヨーグルトっていってもゼラチンで固められてました♡
さっぱりしてて食べやすい〜(^^)
ケーキだとたぶん完食できなかったかも。ムースにして正解でした♪

美味しいごはんとケーキに満足したところで、2Fの雑貨コーナーへ。

2Fのスペースは全て洋服や食器、アクセサリーなど雑貨コーナーになってます♪

お値段はちょっと高めな物もありますが、実際カフェで使用されている食器も販売されていましたー‼︎

カフェと同じものが使えたら、家での料理もテンション上がりそうですよね♡


販売スペースの中に、子供が遊べるスペースまで完備
おともだちの息子くんも木でできているオモチャが気に入ったみたいで、しばらくその前から離れようとしません(笑)


家具も可愛いものばかり♪
でも家具はたぶん販売してなかったと思いますが(´・ω・`)

ちなみに
夏期休暇で8/22まではお休みです♪


skip スキップ
TEL 086-239-9931
住所 岡山県岡山市南区福吉町6-24 


食べログ↓



みなさま こんにちは〜(*´∀`*)

nakacocoのcocoです♪

お盆休みは満喫されましたかー⁇
cocoの会社は、お盆休みなんて言葉存在しない会社なので‥ふつうに仕事です(≡Д≡;)チェッ

ニュースを見て『あっ、そういえば世間はお盆休みなんやー。あっ、お盆休みって何日までなんやね』と思う程度‥

ちょっと悲しい。(笑)


さーてっ
気を取り直して♪

先日のこと。
念願だった半空(なかぞら)さんへようやく行くことができました〜(*゚∀゚*)


店内はカウンター席のみ
席数が少ないので、事前に予約してから行くことをオススメします‼︎
実はcocoも予約せずに行って、2回ほど入るの断念してる口‥

壁際には本がぎっしり
混み合ってない時なら、ゆっくり読書でもしたいところ(´ω`)

いろんな年齢層の方がいらっしゃるので、1人カフェにもオススメ♪
 

メニュー
 

ドリンクの種類がかなり豊富で選ぶのが楽しい〜ヽ(*'▽'*)ノ
紅茶の種類が豊富なところも◎
 
ごはん系は、トーストやホットサンドなどになるので種類は少なめ。
あとはおつまみやスイーツなど(^^)



お店の営業時間見たら、お昼からしてるじゃないですか‼︎
夜しか空いてないんだと思ってた‥(笑)

今度は昼間に来てみたいなあ


まずは
ウェディング インペリエル 700円
&チョコレートケーキ 600円を注文♪

チョコレートケーキは、甘いけど甘すぎない味わいでシンプルなケーキ
こういうケーキ好き〜
ドリンクとの相性も抜群‼︎
 

おともだちは
コーヒーゼリーパフェ 1,000円
 

このコーヒーゼリー、とっても とってもプルンプルンで弾力があって美味しかったー‼︎‼︎
でも上手に食べないと、お皿から飛び出ていきそうなので要注意 (笑)

 

おともだちとおしゃべりしてたら
なんとっ!旦那さんが合流♪

女子会の準メンバーだから、合流してもかなり馴染むよね(笑)

注文したのは
数量限定のフルーツサンド 500円

クリームたっぷりで美味しそう

おともだちの頼んだ
キャラメルウィンナーコーヒー 700円
生クリームたっぷり♡

食器も様々な柄のものがあるみたいで、
自分のドリンクはどんなカップに入ってくるかチェックするのも、楽しみの1つになりそう(^^)




半空(なかぞら)
食ベログ↓

お店HP↓

TEL 087-861-3070
住所 香川県高松市瓦町1-10-18 
         北原ビル2F
営業時間 13:00〜翌日3:00
定休日 日曜




クーラーつけっぱなしでも、体がだるくなる事は無くなったなかこです

即ち、それは今年が暑すぎるっていうこと今週ぐらいから少し気温が下がるそうですよ。ま、ちっとも信じてませんが

せめて、皆様には涼しげなお写真だけでも・・・
『三びきの子ぶた』で、マンゴーパフェ♡
image
いや~ん、食べたーいっ!!!となったハズ桃のパフェと激しく悩んだのですが、こちらの方がソフトクリームたっぷりだったので♡しかも、マンゴーも沢山入っているのに800円☆瑞々しくて甘くて美味しかったです◎

前回はチョコバナナパフェ。こちらもBigサイズでございました
image
バナナでお腹いっぱいになったんだよな~(笑)

"フレンチトーストフルーツボール”が豪華そうで、毎回気になってマウス
image

そしてそして、念願の通称『扇町喫茶』でソフトクリーム!!!
image
嬉しすぎてどアップになっちゃいましたが、とっても滑らかで後味さっぱり☆この丸いフォルムも可愛い~噂通り美味しかったです♡次は、人気のかき氷にソフトクリームがINしたやつを食べてみようっと!!!

以上、なかこだけが涼しくてごめんなさいブログでした~(扇町喫茶はクーラー無くて暑かったけど(>_<))

このページのトップヘ