nakacocoのおいしいものさがし

2022年8月、ブログ復活復活! 香川県&愛媛県の食べ歩きblog カフェ、パン屋さんメインで紹介してます*

生でガンバレルーヤを見たので、早速よしこの「クソがっ!」を会社で使ってみようと意気込むなかこです←クビになるぜ。

前回訪れて良かった「THE CHELSEA AVENUE」へ、マブせん(高松に参上)と行ってきました.*✿
20230120_125958

ホテル内のレストランだから、入った途端もうオシャレ✧
20230120_125516

「屋内型商店街」をコンセプトにしているだけあって、素敵な雑貨もたくさん♪…だけど、まずは食事。前回も同じこと言ってたような笑
20230702_132534

遠路遙々やって来たマブせんに満足して頂く為、今回は個室を予約しました!!!*
1人200円UP↑で、こんな素敵な個室利用が出来るのです♬
案の定、ライトに頭ぶつけたけどねっ(涙)
20230702_115915
色んなタイプの個室があって、HotPepperでの予約時に好きなお部屋が選べます☝️
何気に悩んだ笑

恒例の、光って見えないメニューをどうぞ笑
20230702_120030~2

20230702_115939~2

20230702_115949~2

20230702_120005~2

個室だし、料理は前回より豪華にしました♡
なかこは、「昼下がりの美食」でメインがオリーブ豚のトンカツ。
マブせんは、黄金比ハンバーグランチ。
持ってくる時にハンバーグが端に寄っちった…のではなく、最初から寄ってたが美味しかったからまぁ良いやとの事(マブせん談を一部加筆笑)
20230702_121641
料理カウンターに取りに行くフードコートスタイルで、トレイごとカートに乗せて運びます。土鍋があるから重い…願わくは持ってきて欲しい。

オリーブ豚のトンカツは柔らかく、衣はサクサクで美味しかった~♡♡♡
そして、艶々の土鍋ご飯も相変わらず美味◎
IMG_20230710_185640_337

実際見てから選べるお惣菜。楽しい!
IMG_20230710_185640_454

これはノンアルですが、昼飲みもOK◯
IMG_20230710_185640_492
食べ終わった後は、勿論ソファーで寝転ぶよねー😪

楽しくて美味しいザチェルシーアベニュー。
オススメです( • ̀ω•́ )b ✧


【ザチェルシーアベニュー】
〒761-1705 香川県高松市香川町川東下1878
OPEN 11:00 CLOSE 22:00(最終入店時間:21:00)
定休日:第2第4火曜日定休(祝日は除く)
ホームページ

少し前ですが、まんのう公園で紫陽花を見てきたお花女子なかこです🌼←全然詳しくないくせに!

まんのう公園と言えばモンバス、それも遥か昔で、じっくり歩くのは初めて♪
20230603_104141

まだ見頃には少し早かった紫陽花でしたが、淡いブルーで綺麗❀
20230603_102057

緑に癒された良い1日でした◎
20230603_103936

さて、先日、三木町の人気過ぎるカフェ・zazu plantes et cafe(ザズプランテエカフェ)に行ってきましたー!!!*
20230612_105821~2
平日なのに開店前から行列で、撮れたの紫陽花だけ(こっちは見頃❀)

日替わりランチもありますが、私は「肉味噌そぼろの2色ご飯」にしました♬.*゚
友達は時間のかかるドリア(笑)
20230612_113707~2
友達に「コレ、家で作れるやつやん!?」としつこく言われたけど(笑)、いやいや(苦笑)、美味しかったし肉味噌LOVEだし♡♡
ペロリと完食✧*。

とにかく、お客さんが途切れないので、店内の写真も撮れず💔
20230612_123347737~2
スイーツも凄ーく美味しそうなんだけど、空いている時間帯ってあるのかしら(泣)

お茶は別のところに移動しまして、こちらも行ってみたかった「ジャンヌダルクカフェ」
20230612_141812
私の中では「夜カフェ」のイメージがあったのですが、ケーキの販売がメインかな?
イートインのお席も少なめ。

焼き菓子もたくさんありました🍪
20230612_141746934~2

可愛らしいカフェスペースで、ホワイトチョコとラズベリーのケーキ&アイスコーヒー❀✿
20230612_134129~2
嬉しいドーナツ付き♪
居心地良くて、のんびりさせていただきました☕

この他にも、麦縄の里やIDO MALL(井戸モール)に寄って、三木町を満喫して帰りました(笑)
三木町、楽しいですよ♬

【zazu plantes et cafe】
香川県木田郡三木町氷上1970-5
Instagram

【ジャンヌダルクカフェ】
香川県木田郡三木町田中73-3
食べログ

サンバリア100(高級日傘)を買おうかどうしようかで、早1ヶ月が過ぎたなかこです。
と悩んでるうちに梅雨に入ったので、まだ先延ばしになりそうです💧

グッドネイバーズコーヒー リラクシングで、ランチしてきました.•*¨*•.♬
20230519_120144

オシャレで、ゆったりとした空間がお気に入り♬
20230519_120010

20230519_115928

今回はカウンター席でいただきました。
落ち着く~(⁎˃ᴗ˂⁎)
20230519_115923

リラクシングのオススメは、分厚い食パンのオープンサンド!!!
人気のサンドイッチもありますよ。
20230519_112439233~4
めちゃぼやけとるし(涙)

今回はピラフセットにしてみました❁
ごはん系は初めてだ~
20230519_112408413~4

本日のピラフセットはハンバーグピラフ。
コーンスープもプラスして豪華な感じ✧*。
20230519_113340

あっさりとしたピラフなので、濃いめのハンバーグと合います◎
ご飯はパラパラッと固めで好みであります♡♡
20230519_113346
ふーお腹いっぱい!!!

と言いつつ、ソフトクリームは別腹。
20230519_115418
マジでお腹いっぱい(笑)

話は代わり、久しぶりにパンのお取り寄せをしました!!!*
高瀬駅近くの「天然こうぼぱんとことこ」さん、2度目です。
添加物・卵・牛乳・バターを使わない身体に優しいパン達なのです❀
20230518_194459~2
今の季節の新茶のクロワッサンと定番のベジクロワッサンは、ずっしり重みがあり、中身がもっちりして美味しい(ㅅ´ ˘ `)♡
あとは、雑穀トーストやベーグルなど、あー朝食が潤うっ(笑)

【グッドネイバーズコーヒー リラクシング】
香川県高松市十川東町55-1 フジグラン十川敷地内
Instagram


このページのトップヘ