nakacocoのおいしいものさがし

2022年8月、ブログ復活復活! 香川県&愛媛県の食べ歩きblog カフェ、パン屋さんメインで紹介してます*

疲れは2日後にやって来るなかこです( ‐ω‐)

またまた、1泊2日で岡山に行って来ましたー!!!
初日は、雨女ぶりを発揮して☂️だったので(涙)、チェックインの時間に合わせて出発~
お宿は、岡山駅直結で便利なヴィアイン岡山🏨
20230407_151956~2
4回目かな。5階がロビーになります。

グレードアップしていただいて、最上階にあるレディースフロアのデラックスシングル♪
20230407_145323

鉄オタ垂涎・列車も見放題(笑)
20230407_145340

レディースルームにはマッサージ機のルルドもあるのです。
しっかり使わせていただきました❁
20230407_145655

小雨になってきたので、散歩がてら杜の街グレースのフードコートへ♪
20230407_155323
新しいだけあって綺麗だし、席はめちゃくちゃあります!!!

マブセン(マブダチ先輩)が食べたがってた、鷹取醬油醤房燕来庵(読めん)のしょうゆソフトクリーム
20230407_155847~2
甘じょっぱくて美味しかった♡
杜の街グレースに来たら是非食べて頂きたい。
勿論、ソフトクリームの写真を、仕事中のマブセンに送る(性格悪い)

そして、全国旅行支援割クーポン片手に、お隣のDEAN & DELUCAへ。
さすが、オシャレが止まらない外観✧*。
20230407_161404~2

20230407_161411~2

ここで、いつもなら高くてビビるラザニアとキッシュを購入。そう、支援割クーポンが使えるのです!!!
20230407_175556~2

20230407_175658~2
高いのは高いのですが(しつこい)、めちゃボリュームあるし具材もぎゅっとたっぷりなので、見たら買いたくなるんです。美味しそう.。.:*♡

今宵はホテルでオシャ飯よ🍷と買ったのに、ここで緊急事態発生!!!
温めないと美味しくない…(全くだ)
仕方なく、また岡山駅でお弁当買い直すのでなかこなのでした(涙)
※ラザニアとキッシュは保冷剤で包み、翌日、家で温めて美味しく食べました😋



◾杜の街グレース
岡山市北区下石井二丁目10番8号
ホームページ

◾DEAN & DELUCA
岡山県岡山市北区下石井2丁目10-12 杜の街グレースオフィススクエア 1F
ホームページ





みなさま こんにちは♪cocoです
やっと春らしくなってきましたね(*´︶`*)

先日、お友だちと久しぶりにいちご狩りへ行ってきました〜!
さぬき姫の大サイズにビックリ♡
こんなふうに少しずつ赤くなっていくんだ〜と思いながら、パクパクパクパク(´ω`)

お腹も心もたっぷたぷになりました〜♡

IMG_8238


ある日のこと。
ずっと気になってたパン屋さんへ

自然をほおばるsola

IMG_8155

外観がレンガ調になっていて
素敵な雰囲気を醸し出してます‥(*´꒳`*)
建物を見ただけでワクワクしちゃう!

1階にsolaさんや雑貨屋さん
2階にmori cafeさんなど

人気のお店が集結していて、駐車場も満車状態!
IMG_8157

お客さまが多くてお店全体の写真は撮れなかったけど、パンの種類が多くて楽しい〜♡♡

冷凍のパンもいろんな種類が販売されていて、クール便でお友だちに送ったりもすることができそう(*'ω'*)
保存用にもいいですよね〜!

FullSizeRender


焼き菓子も種類豊富でどれにするか迷っちゃう♪
ギフト用のセットも用意されてるから、ちょっとしたプレゼントにもよさそう〜
IMG_8158

IMG_8162
IMG_8159
IMG_8161

揚げたてのカレーパンを食べれるということで、1つ買ってみましたよ〜♪♪

ショーウィンドウに揚げる前のカレーパンが並んでいて、その場で注文したら番号札を渡されます。
レジでお会計後に揚げたてのカレーパンが食べれるっていう(*'ω'*)♪
これがほんとの揚げたてカレーパンですよね‼︎
IMG_8163

パンに弾力があって、パン粉が繊細〜♪
中のカレーは本格的な味で深みがあります( ´ ▽ ` )大きいゴロッとしたお肉が入ってるのも嬉しい!
IMG_8164


春日和の気持ちい日は
美味しいパンをお供に、外でのんびり過ごすのもいいですね〜♡

寝る前に数独をするとすぐ眠れるなかこですzzz←根っからの数字嫌い。

香川ネタは反響良いので、調子にのってもう一発!!(どんどん古くなる岡山旅…)
移転してからは初めてのボンボニエールへ❀
20230309_113234549~2
人気の焼き菓子専門店!!!*
最近、岡山の一番街にもお店出しましたね。

高松町にあった頃より断然広くなってる!!
女子が好きなアンティーク調な店内に、焼き菓子がたくさーん並んでます♬.*゚
20230309_113151690~2
20230309_113110870~2
あ、なかこの指がっ(恥)
もっと撮りたかったのですが、お客さんいっぱいでして💦

テイクアウトの焼き菓子だけじゃなく、パフェも大人気なんです!!
今の季節はいちご🍓食べるっきゃない٩(ˊωˋ*)و
カフェスペースも以前より広く、窓際の席が一等席かな。テラス席もありましたよ!
20230309_111138

程なくしてやってきたパフェは、SNSで見てた通り、お、大きい💦
けど、いちご盛り盛りでめちゃ美味しそう~♡
いちごだけじゃなく、中には大好きなピスタチオアイスが入ってる、ルン♪
20230309_111811~2

勿論、いちごは瑞々しく甘~い!!
たまに、ポロポロいちご落ちたけど、3秒ルールで無問題(笑)
マカロンも美味しいし、生クリームも甘さ控えめでペロリ完食ฅ✧
20230309_111826
いやー満足です◎
お値段は1650円となかなかいたしますが、いちごは高いし、上のマカロンも350円ぐらいしてたので妥当ですね。

焼き菓子も買いたかったけど、もう財布すっからかんのなかこは手ぶらで退散💨

パフェ活は楽しいなぁ(ノ*>∀<)ノ♡


【ボンボニエール】
香川県高松市林町1587-1
ホームページ

このページのトップヘ