nakacocoのおいしいものさがし

旧くるくる交換日記です(^o^)

July 2013

見事にまた日焼けしました、ホルモンです☆(←頭皮は死守しました笑‼\(^o^)/)




7/20、四国中央市のフェス
SUNBURSTにいってまいりましたーっっ!






第二回目の開催(だったと思う…笑)で、かなりローカルなフェスということもあり笑。
フェス会場には、チャリがいっぱい停まってて笑。フェスにチャリで来るのかよー的な!羨ましい!

シャトルバスの受付にいたおばちゃんは、
「チケットな、800円で乗り放題やから!それにしても去年より人がめちゃくちゃ多いなー!ほんま慌てるわー!」と、笑いながらおばちゃん同士で和気あいあいとしてました笑(^∇^)




めちゃくちゃ暑かったのでパラソルを持っていき、のほほん♪


画像1






のほほんとしてたらー‼
スカイダイビング?の人たちが、下降してきた笑笑笑!
みんなアーティストよりそっちに釘付け笑!\(^o^)/


近くまで降りてきたから、こんなんレアやわ!とホルモン興奮!!!w
スカイダイビングの人と、みんなが手を振りあって何かほのぼのしたひとときでした☆☆☆



画像1












タイムテーブルはこちら!


画像1




ポリまでかき氷食べたりのんびりして笑、
お待ちかねのPOLYSICS!


最近はグレーのつなぎだったんだけど、カヨがいた頃のオレンジに戻ってました(*^^*)懐かしい☆☆


〜セトリ〜

let'sダバダバ!
YOUNG OH!OH!
lucly star
shout aroud!
新曲
シーラカンスイズアンドロイド
BUGGIE TECHNICA





Def Techは、パラソルから静かに聞き入り…でも前の方はかなりの盛り上がり♪!



アンナちゃんは何故か15分押しの登場…笑笑。ずれ込むから押さないで欲しい(´・_・`)歌は上手く、英語もさすがな感じですた!




お次はFACT☆love!!
今日はFACTのTシャツを着てったので、かなり楽しみにしてました♪
前にDIMEでツアーライブを見た時、期待しすぎてガーンとなったのですが…笑。
今回はほんとに良かった!!


オーディエンスもたくさん集まり、テンション上がる〜‼


〜セトリ〜 うろ覚え(´・_・`)

slip of the lip
GSMD
tonight
polyrythem winter
a fact of life




オレンジレンジ

なんだかんだ結構な盛り上がりで、みんな知ってる曲が多いから踊ってる人いっぱいでした(*^o^*)


〜セトリ〜

イケナイ太陽
チェスト
お願いセニョリータ
新曲
キリキリマイ



☆Hawaiian6


男子のオーディエンスがほとんどで、ダイバーはんぱなかった笑!
ホルモンはあまり詳しくないんですけど、曲が変わるたびに歓声が上がっておりましたよっ☆





☆10-FEET

ひっさびさに拝見しやした\(^o^)/やはり好きだー笑‼
京都大作戦みたいは雰囲気漂う…うふふ。
あのリババリバー




〜セトリ〜

1sec.
vibes by vives
琥珀の空
その向こうへ
river
goes on




☆dustbox


友達がボーカルのガースーを大好きなので、一緒に3列目くらいまで突っ込みました笑!
一体感に感動して、好きな曲がかかった時には鳥肌立ちーの涙がうるっと…しちゃいました。
ダイバーいすぎてあちこちでサークル…砂埃もハンパなかったですo(`ω´ )o

今日のベストアクトかな!




〜セトリ〜

hurdle race
break through
sun burst
try my luck ←ホルモンの泣き歌ww
hate hate hate
新曲
tomorrow ←これも…うるっ
jupiter



☆ken yokoyama

健さんのTシャツ着てる人が1番曲多かったと思います\(^o^)/
やはりカリスマなんですね〜‼
去年は脱いだらしいのですが(脱 原発を提唱してるからでしょうか笑)、今年は大丈夫ですた☆


最後に名曲 STAY GOLDがっっっ!
やばし!やばし!大合唱〜(*^o^*)





最後に花火が海に上がって、ハートやらニコちゃんまで…良心価格なフェスなのに花火まであって、ずっと続いて欲しいフェスだと思いました(o^^o)


画像1







以上、ライブレポでした\(^o^)/
セトリとか書いてつまんなかったかもですが…((((;゚Д゚)))))))お許し下さい〜( ; ; )
Blogランキング上がるといいな笑♪♡





最後にフェス飯!
あぶり豚の冷やしだし茶漬けでやんす〜


画像1




うまー♡








画像1




夏よー!終わるなー‼

さすがに、進次郎ネタではもう引っ張れないと思っているNAKAKOです

なので、たまには料理ネタでも。

渡り蟹をいただいたので、「渡り蟹のトマトクリームパスタ」を作ってみました。
超簡単なのです!!!

まず、用意するのは大体こんなもの(3人分)
真ん中にあるのは、梅干しの種じゃないよ。カニみそです。
本当は、もっと蟹が欲しいところ。(←貰いもののくせに!!!)
パスタ1

みじん切り(デカいけど)にしたニンニクと玉ねぎをオリーブオイルで炒めます。
少し茶色く色づいてきたら、蟹を投入。
その後、白ワインを。大さじ3杯くらいでしょうか(特に計ってません…
パスタ2

次に、トマトのホール缶とカニみそ、塩コショウ、固形のコンソメを一つ入れて
味付け。そして、生クリームをどぼどぼ~っと半分くらい入れます。
ここからが、本格的に味の最終調整!!!
ちょっと酸味がきついので、今回は砂糖とケチャップで整えました。
この調整は何を使うか毎回違うけど(笑)、好みの味に強引に持っていきます
パスタ3

このあたりで、パスタゆでてます。
今回は、家にあった1,7mmのものを。太めが合いますよ。
この間、もしソースが煮詰まったら、白ワインでゆるくしてます。
あ、豆乳でも良いかもです(生クリームの入れすぎは気になるしね。)

はい!出来上がり~
パスタ4
って、残念な盛り付け方ですけど(笑)
パセリやハーブとか乗せたら彩りが良いんだろうな~
蟹のエキスとミソの濃厚なソースで、普通のトマトクリームとは全く違う味になるし、
何より簡単なのにとても美味しく出来上がるのです。おすすめで~す


☆お・ま・け☆

ベリーベリースープ 「ストロベリー杏仁パフェ」(490円)
パフェ
街なかというお店の立地といい、このボリュームで500円切るとはとてもお得っ!!!
味も美味しくて満足♪

COCOちゃんとこのお店に入る前、中をひょいと覗いたら・・・
なんと、なぐさんを発見っ!!!
ちょっとドーナツ屋に寄って戻って来た時は、神隠しのごとく既に去ってましたが
メールで「スープ飲んでたな?ププッ」と送ろうと思ったけど、どーせメール見るの
遅いし(笑)、ブログでお伝えしときま~す

先日、通勤途中に蛇を見ちゃったNAKAKOです

道路にびろ~んと。長かった~(涙)
意を決し、目をつぶって(開けてたけど)、時速100kmで(気持ち的には)、
蛇ちゃんの横を自転車で駆け抜けて行きました。

暫く恐怖におののく私に、
「蛇見たらお金貯まるよ」という前向き意見やら、「蛇より蛾が怖いbyわきこ」と
いう比べる対象が違うものやら、「金色だった?」というそんな訳無いだろという
ものやら、「あの家の蛇やわby母」という勝手な決めつけやら・・・

ひと盛り上がりしたのでした。

蛇トーーークはこのへんにして、
お休みの日に、ホテルで久しぶりに飲茶を食べて来ましたよ!!!

☆JRホテルクレメント高松2F「中国料理」 
 飲茶ランチ 2,000円
メニュー
店名が、「中国料理○○○」でなく、ただの「中国料理」(笑)

・本日の前菜
前菜
焼き豚以外は酸っぱくて、見た目も味も夏らしく。

・黄ニラ入りワンタンスープ
スープ
ワンタンの中には、お肉の餡が入っていてなかなかのボリュームでした。

・海老とゴーヤ入り揚げ餃子(左)と白身魚の焼き餅 黒胡椒風味(右)
揚げ物
白身魚の焼き餅が一番美味しかったかも。もっと欲し~っ!!!

・フカヒレ餃子 ・枝豆入り蒸し餃子 ・ウズラ卵入り焼売
・トウモロコシの蒸し餃子 ・小龍包
蒸し物
色んな味が楽しめて幸せ~♪
しかし、全てがモチモチ皮なので、ここら辺でお腹もいっぱいに・・・

・炒飯
炒飯
麺類とかも選べましたが、炒飯に。
アレ(緑色のアイツ)が沢山入ってる・・・アレはほとんど残すの巻(笑)

・デザート(杏仁豆腐)とお茶(ライチの紅茶)
デザート
最後はさっぱりと。ライチの紅茶が意外と美味しくてびっくり!!!

なかなか、高松で飲茶を食べられるお店が無いので、貴重なランチメニュー
かと思います。全部、美味しかったですよ~♪

☆お・ま・け☆

COCOちゃんのブログ、進次郎さんの写真無し詐欺だったので(笑)
小泉進次郎

まぁ、これも前回と似たようなアングル&ぼんやり写真ですけどね(笑)
「小泉進次郎」で検索して、このブログを見て下さる方が増えていたので、
改めて、“進次郎人気”を思い知らされるのでした

なかこサンの日記を読まれた方は

ご存知のとおり。

進次郎さん見るために
街まで繰り出しましたよ!!!!!

なかこサンが教えてくれなかったら見る機会は
もうなかったかもしれない。

教えてくれて 本当にThank Youです
(pq*´︶`*)♥



さて

まず進次郎さんに会いたい女子二人組は
腹ごしらえをしに

「まちのシューレ」へ。

2013-07-13-21-56-15_deco


2013-07-13-21-56-37_deco


街中なのに、そんな感じがしないナチュラルな空間。
自然があるだけで、その空間がホッとできる場所に変わるんですね。

そして

さっそく店内へ。
2013-07-13-21-57-27_deco


こちらの建物

カフェスペースがありながら
四国のご当地食材、飲み物、家具、小物、食器など

多種多様なものを販売してるのでーす。


つまり

ここに来れば四国の一面が見れてしまうかもしれない。そんな建物。


そしてコチラがカフェ
2013-07-13-21-58-06_deco


シンプルでしょー。

しかも
Cocoとなかこサンは窓際の席へ案内されて
居心地のよさを実感したり♪

さてさて

本日のランチはコチラですよ。
2013-07-13-22-02-51_deco


待つこと数十分。

運ばれて参りましたー。


見たらお腹すいちゃうょ!!(笑)
ではopen~

2013-07-13-22-00-57_deco



まずランチの主役 肉じゃがコロッケ
2013-07-13-22-01-27_deco



那須とズッキーニの塩麹炒め
2013-07-13-22-01-57_deco



瓜とツルムラサキの辛子酢味噌合え
2013-07-13-22-02-25_deco


どれも本当に美味しくて
また行きたいお店でしたー。

特に
お味噌汁が美味しかった!

ししとうがお味噌汁に??
と最初は思ってたのですが。。

飲んでみると

こんなに合うんだー!!!!!!
という感じで。

こんな説明じゃ伝わらないですね(笑)


香川にお住まいの方
香川にくる機会がある方

是非足を運んでみてくださーい☆


あ、忘れてましたが。

デザートも追加オーダーしてつけてもらいました
(♡˙︶˙♡)

あたしのケーキはコチラ
2013-07-13-21-59-24_deco

レアチーズケーキ。
紅茶も美味しかったですょ。

2013-07-13-22-00-01_deco

ケーキの一番下に敷いてあるクッキー生地の土台が、cocoはめっちゃヒットでした♪

サクサクしてるし、ちょうどいいー(。・ω・)ノ゙



さて

あれや これや しているうちに

三越前に人がわんさか集まってきましたー。


なかこサンのご説明どおり(省略しすぎ笑)
外でバッチリ見ましたょー。

やはり イケメン。
しかも、分かりやすく選挙の演説をしてくれたので、気づいたら話に聞き入っていて、あっという間に演説し終わってしまった感じでした。


何より、かなり力強い演説だったから、心を動かされたのかも。声を張り上げて話してる感じだったので、喉痛くなったりしないのかなと余計な心配をしたり。ฅ(º ロ º ฅ)

聞きに行けてよかったー!


皆様も
機会があれば次回は是非聞きに行きましょー♪

ってことが、先日の新聞で分かったNAKAKOは、急遽、COCOちゃんと
自民党・小泉進次郎さんの応援演説を見に行って来ました~
COCOちゃんも、同じ事をアップすると思うけどね(笑)

4時頃に三越前に来るって事で、まずはまちのシューレで遅めのランチ。
入口

7月のお品書き。
メニュー
身体に優しい野菜中心の内容♪
味付けや野菜の美味しさといい、もうカフェのレベルではないですね。
ランチ
奮発して、デザートも付けました。
普段、チョコレートケーキは外で頼まないのですが(パサパサだったら嫌なので)
、こちらのはチョコレートがトロ~リとしててとても美味しいのです。
あと、ここのアイスコーヒーも好き。
ケーキ









全部で、1,470円でした。
ちょっと豪華になったけど、素敵な空間で、COCOちゃんとお喋りしながら
ゆっくり食べるランチは格別なのでした

そして、ここからが灼熱のメインイベント

まだ3時なのに、三越前は人・人・人
1373697032284










NAKAKO達は涼しく三越の中で待っていたのですが、せっかくなので
近くで見たいと思い、外に出て15分位待ちました。
運よく日陰だったのと、風も吹いてたので何とかいけました・・・様な・・・。

キャー、やっとご本人登場

1373699288854
登場した瞬間、凄い歓声!!!やっぱり人気者です。
地元の候補者さん、霞んじゃってる・・・
TVで見るよりもかっこいい~兄弟揃って爽やかイケメンとはっ!!! 

スマホのカメラなので、アップ写真はぼやけちゃいました(涙)
(デジカメにすれば良かったな
1373698608215
ただカッコいいだけじゃなく、ちょっと笑える香川県のネタを折り込みながら、
政策を分かりやすく熱く語る姿はさすがだなぁと思いました。 
しかも、声が通るのでとても聞きやすい!!!

慌ただしく、次はJRで高知に行くようでした。
高松駅で待機する元気は無かったけど(笑)
1373699382901

来週、選挙に行かなくっちゃね。

この後、逃げ込むようにドトールで水分補給(笑)
NAKAKOは、アイスハニーカフェオレ350円
無意識にLサイズを注文してました(笑)
1373700078685-1


☆お・ま・け☆

暑い時はハンバーグをこねるのが面倒なので(笑)、セブンイレブンで
「金のハンバーグステーキ」を買ってみました。一つ258円。
金のシリーズは、どれもなかなか美味しいと評判みたいです。

袋も豪華でしょ(笑)お湯でぐつぐつ6分。
ハンバーグ袋

すぐ出来上がり~。
ハンバーグ

インスタント独特な臭みも無く、お肉も弾力もあって値段以上に美味しい!!!
ちょっとソースが濃かったけど、充分満足出来ました。
また、買おうっと。

このページのトップヘ