nakacocoのおいしいものさがし(旧くるくる交換日記 )

地球の歩き方ブログ・香川特派員になりました!!!

July 2015

みなさま こんにちは〜(*´w`*)
cocoでーす。

いよいよ7月も終わりですね!
なかこさんと、それはもう楽しみにしてるイベントが近づいてきています♡
早くNACS会いたい〜!お買い物したい〜!美味しいもの食べたい〜((´∀`*))ワクワク♪


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 


今日ご紹介するお店は、前回おともだちと行った〜BABA〜のあとにお邪魔したケーキ屋さん(^^)
〜3621(サムニワン)〜

変わったお店の名前ですよね⁇
名前の由来は、高校の時のクラス・出席番号なんだそうですよ〜!
発想が面白い♪

そしてお店はというと‥
新築が建ち並んでる住宅街の中にあるので、土地勘ない方はナビがないと辿り着けないかも(>_<)
でも飯山高校周辺なのは確か!

外観はこんな感じですよ〜
image
モダンな雰囲気ですね。

店内はシンプルな作り♪男性も入りやすい雰囲気です(^^)image


美味しそうなケーキが並んでますよ〜♡でももうすでに売り切れのものも。全種類見てみたかったな〜image

image

焼き菓子も。image


カウンター席が何席かあって、イートインスペースもありますよ♡image


おとももちはモンブランとガトーショコラをお買い上げ(*'ω'*)
cocoはと言うと。。image

シュークリーム、抹茶とホワイトチョコのケーキ、ショコラムース

ショコラムースの断面(写真撮る前に旦那さんがさっさと食べようとして汚い断面にw)image


cocoは3621のシュークリームがめっちゃ気に入ってしまいましたよ〜!(*´w`*)今までルヴァンが1番だと思ってたけど、こちらのお店のシュークリームも1番に並びます♪シューの皮がパイ生地なのでサクサクです(^^)image


お店でいただいた名刺を載せておきますね〜!みなさま迷わんように行ってみてくださーい♡image



゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 


なぐさんが「早く“おうざのぎょうしょう”をUPしてよ~」と真顔でせがむので、ジュース吹き出しそうになったなかこです(爆)

それに、なかこが行ったのは餃子の王将じゃなく大阪王将の方だよ~ヾ(・・;)ォィォィ

ま、そんななぐさんのリクエストに応えて!!!屋島にある大阪王将です↓
_storage_emulated_0_DCIM_Camera_1436783716391

店内は広くてキレイでありマウス☆
BlogPaint

餃子はいつも新聞の広告に入っている無料券を利用(笑)♪
2015-07-13-21-57-34_deco
見えにくいけど、3列になっていてこれがタダ!!!

タレは、一番右端の幻の味噌ダレで食べるのが好きです♡
2015-07-13-21-58-12_deco

勿論、他のメニューもオーダーしましたよ!!!まずは、もちもち太麺の炒め焼きそば
2015-07-13-21-57-10_deco
「写真撮るから待って~」と言っても待てない母(^_^;)具だくさんだし、太麺美味しかったですYO♪

続いて、本格キムチ炒飯
2015-07-13-21-56-45_deco
こちらは反対に待ったが出来る父(笑)だいぶ前、ノーマルな炒飯を食べた時はちょっとモサモサしててあんましだったのですが、これはなかなか美味しかった!!!キムチ入れるとやっぱ美味しくなるねぇ~♪

なかこは、極太味噌ラーメン
2015-07-13-21-56-24_deco

その名の通り麺が太くって、量も多かった~
2015-07-13-21-57-54_deco
でも、スープの味も良くって麺との相性もgood!!!美味しかったです♡しかし、他のと回し食いをしたので、炭水化物ばっかでお腹パンパン~

前よりメニューが増えた感じがするな~餃子以外も多しです!!!
2015-07-13-21-59-15_deco

2015-07-13-22-00-26_deco

2015-07-13-21-58-58_deco

2015-07-13-22-00-42_deco

2015-07-13-21-59-47_deco

2015-07-13-22-00-07_deco

セットメニューも有りです↓
2015-07-13-21-58-43_deco
まだ餃子の無料券あるし(笑)、また行こ~っと全部、本格中華って感じじゃないけど、リーズナブルだし普段食べに行くには良いお店だと思いマウス☆ちなみに、次回も餃子ネタです!!!←宣言しとく。

ふにゃにゃちわ〜

この暑さで
溶けかけ寸前のcocoです(;´・ω・)

こんな時はアイスに逃げるしかない!
1日2本はペロリと平らげてしまいます(((;゚д゚;)))
最近ハマってるのがラムネバーというアイス♡10本入りで199円と激安です!でも10本あっても3日ぐらいでいつの間にか消えちゃいますが‥
image

味は文字通りラムネ味(笑)中には駄菓子のラムネがちょこっと入っていて、さらにアイスを引き立ててくれます♪


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 


先日 丸亀の方に住んでるお友達とおでかけしてきました〜。

パッと見、普通の居酒屋さんに見えるけど店舗内・お料理はオシャレなお店♡
〜BABA〜
image

夜だけでなくお昼も営業してるお店ですね(^^)♪丸亀の方は美味しい居酒屋さんがたくさんあるらしいですよ〜!酒好きにはたまらない情報ですね♡
image
店内は和風だけど、インテリアはゴージャスです!シャンデリアが印象的♪

menuはこちらimage

image

image


そして おとももちはパスタランチにすることにimage

まずは前菜。奥に写ってるのは、固い桃でした!デザートとしてではなく前菜としかそのまんま出てくるなんて面白いですよね((´∀`*))
メインはこちらimage
サーモンとエビのガーリックソース。美味しそう〜

cocoは気まぐれ御膳をチョイスimage
たまには和食もいいですよね!お刺身はサッパリしてるから大好き♡♡
牛筋煮込みimage

お刺身image

でも結構ボリューミーだったので食べるのに時間がかかっちゃいました(笑)

普段カフェしか行かないけど、居酒屋さんのランチもなかなかいいなと実感した今日この頃でした〜(*´w`*)
久しぶりに庄屋の唐揚げ定食食べたいな‥


なぐさん家の近くの田んぼに居るウシガエル(←らしい)が気になるなかこです!!!

両手で持つほど大きいらしく、ブイブイを手で掴める自然児なぐさんですら気味悪いらしい…見たい。見たいぞ!!!是非とも見たいから写メをお願いしました。ついでに、網戸開けて入って来る野良猫も撮って来てね~

瓦町駅から5分くらい!?の『酒と料理のなつ』に行って来ました
_storage_emulated_0_DCIM_Camera_1436356127339
仕事帰りだと片原町の酒とめしのひら井の方が便利が良いので、ここは久しぶり☆
酒と料理のなつ→ホットペッパー

カウンター席や普通のテーブル席、団体用の部屋もあるので使い勝手宜しいかと!!!
BlogPaint
メニューは和食中心で、ひらいグループのお店なのでお味も安心♪

ドリンクもたっぷりだし~♪♪♪
2015-07-09-16-55-19_deco
暑かったこの日。手前の柚子ジュースが美味しかった~♡

サラダはさっぱりと、「豆腐と山芋のとろろサラダ梅肉かけ」
2015-07-09-17-02-57_deco

ひらい系列は出汁巻きが美味しいので勿論オーダー
2015-07-09-17-01-59_deco
うわ~ぷるんぷるん(笑)お出汁がじゅわっと美味しかったな~(うっとり)

お肉は「若鶏の唐揚げ・カレー塩添え」
2015-07-09-17-01-10_deco
カリッカリに揚げられていて、ここ最近では一番美味しい唐揚だったかも♡

〆の炭水化物は、塩焼きそば☆
2015-07-09-17-02-32_deco
居酒屋ではソースより塩にひかれちゃう。山椒塩(かな!?)も良いアクセント◎

〆の次は別腹(笑)!!!デザートは「和三盆のクレーム・ド・ブリュレ」と…
2015-07-09-17-04-10_deco

フォンダンショコラ♡
2015-07-09-17-03-43_deco
ひんやり冷たいフォンダンショコラで、中はチョコがトロリ濃厚で美味しかったな~また食べたい!!!ちなみに、メニューの写真にはアイスもあったんだけど…あったかいフォンダンショコラの時は付けてるのかしら???←良いように解釈しているが、単に忘れたのではとも思っている(笑)

最後に、温かい緑茶を頂きました
2015-07-09-17-03-20_deco
宴の最後の方ってドリンクが無くなっていて、でももう注文するほどでもないって事が多いから、何気に有難いサービスなのでありマウス☆
 
今回は食べなかったけど、魚料理に力を入れてるみたいで、他に釜飯とかも美味しそうでした♡また思い出したように(笑)行こーっと

みなさま こんにちは〜(^^)

実は3連休の間に、おとももちの結婚式があったので長崎へ遊びに行ってきたcocoでやんす♡

小学校の時に行った、修学旅行以来ですよー!記憶力悪いので、観光したところもうる覚え‥といった感じだったので2回目という感じは全然ありませんでした〜

まずは
マリンライナー・さくら・かもめを乗り継いで。
image

これ、かもめです。
image

分かりにくいかもしれませんが、車内は飛行機の客室内をイメージした造りになってます(*'ω'*)面白ーい♪

そして‥
観光地をサクサクっと周りたかったので『よかとこバス』という観光バスで色々連れてってもらいました〜。
乗車する前に、バス代+施設見学料とかをまとめ払いするので、いちいち精算しなくていいし楽チンです
image
眼鏡橋
image
孔子廊

中でも楽しみにしてたのが
image
グラバー園!この度、世界遺産候補にもなってるんですよ〜♡認定されたら観光客が押し寄せるんでしょうねー。
image
とっても可愛い〜♪まさに好みの雰囲気です。
image

image
ハートの石も発見♡♡
グラバーさん、センス良すぎです(*'ω'*)
いいな〜こんな家に住めるなんて。
しかもこの家には隠し部屋があって、そこは幕末期に活躍した木戸さんをかくまったと云われているのです。凄いわ〜♡

でもね、夏のグラバー園は大変でふ(´-ε-`;)階段が結構あるので汗ダラダラで観光しましたよー(笑)

そして観光バスとはバイバイして、晩御飯を食べに長崎中華街へ。
image

こちらの中華街、横浜と同じような規模だと思っちゃいけません。長崎にそんなスペースはありません。
長崎はすり鉢型のような地形になってるので、ほとんど平地はないんです。だから、ほとんどの住宅街は傾地に建ってるんですよー。でもそのおかげで原爆の被害がそこまで広がらなかったと言われてるそうです。
(観光バスのお姉さんの説明♪)

そんな狭いスペースなので、中華街もとってもコンパクト!お店は20軒ぐらいが連なってる感じです(^^)その中から選んだお店は江山楼という店舗。
人気店のようで、次々と待ち予約が増えていく〜(>_<)
そんな中coco達が注文したメニューがこちら♡
image

ちゃんぽん!
具沢山で野菜盛り盛り〜(*'ω'*)
image

皿うどん!
こちらも同じく野菜盛り盛り〜。
食べても食べてもなくならない(笑)特に皿うどんは、乾燥麺がどんどん汁を吸っていくからなかなか減らなーい!
かなり食べごたえありですねー(>_<)

そして
お腹も満腹になったところでホテルへ☆
この日泊まったホテルは、セトレクラバーズハウス長崎。
リニューアルopenをしたとHPに載ってたのでワクワクでチェックイン!
ホテルの入り口を入ると、すぐにこんなスペースが。
image

たくさんの観光誌が置かれています。
image

ロビーにはいくつかのテーブル席があって、ここで好きな飲み物が飲み放題になってます(^^)素敵なサービス〜♪
image

cocoは白ワインをチョイス((´∀`*))
ちょっとしたおつまみも用意されてました!(ちょっと湿気てた気がするけど‥)

そして肝心のお部屋ですが‥ノーコメントです(;´・ω・)リニューアルしたと書かれていたけど、それは1Fだけで2F以降は何も変わってないらしい‥‥‥。ムッ。

まあ、そんなこんなで朝ごはん!
image
この中から、好きなお茶碗を選んでそれにご飯をつぐという流れ(^^)面白いっ♪
image

美味しく頂きました〜。

そしてこの日は待ちに待った、大事なお友達の結婚式♡
image

image
海の見える素敵なチャペル。

思い入れがあるせいか、挙式の新婦入場時に涙が溢れてきました(;д;)でもお友達は満面の笑みで幸せいっぱい!
見ている私まで幸せになれる笑顔で♡ほんとによかった〜(^^)
image
美味しい食事でおもてなししてもらえてhappy♡

ほんとにオメデトウ〜!!
image

このページのトップヘ