nakacocoのおいしいものさがし(旧くるくる交換日記 )

地球の歩き方ブログ・香川特派員になりました!!!

October 2015

日曜の夜に安田顕が出てる映画「新宿スワン」のDVDを見てたら、同じく出演している「下町ロケット」を見るのを忘れたなかこです(号泣)

ううっ、痛恨のミス…。でも、新宿スワン、出演者が豪華でヤスケン抜きでも十分面白かった!!!パート2があるなら今度は映画館で見たいな♪

最近は、もうほとんどお昼はお弁当なのですが、たまに外に行くとなると無性に食べたくなるのが『陳建一の担々麺』
2015-10-29-14-10-04_deco
なぐさんも好きよね♪最後にご飯もINして雑炊風にすると、お腹はちきれんばかりになります(笑)

濃厚なスープもさることながら、麺も美味しい♡
20151027_204254
…のだけれど、この日は少々湯で過ぎ感が次回は固麺で4649!!!

続いて、わきことオサレにタリーズでランチしてきた日は、新メニューっぽい「ボールパークドッグ・シュリンプビスク」。次回はもっと簡単な名前で4649!!!
20151006_204012
ドリンクは、アイスのカフェモカ。わきこに「それじゃゴクゴク飲めないじゃーん」と言われたけど、甘いものも欲しかったのだ。おだまりっ!!!

正直、シュリンプビスクな味はあまり分かりませんでしたが(笑)、チーズがトロトロなのが美味しかった♡
20151006_204023
何気にオススメしたいのがこのパンで、サクッとしていてとても食べやすいのです◎あ、そういや、ほんとはカスタードソースがたっぷりかかったパンケーキが食べたかったのに、わきこに「え~、マ○そう」と阻止されたのだった!!!カスタードキャラメルパンケーキ、気になるわ~

三代目J SoulBrothersファンのおとももちから、「顔と名前を覚えて欲しい」という宿題を頂いているなかこです(泣)

なかこが大好きな三越の地下(笑)では、10月ぐらいからハロウィン仕様のスイーツが売っていたので買ってみました!!!まずは、モロゾフの「ハロウィーン・デンマーククリームチーズケーキ」
Fotor_144490767019736
写真に撮ってみて初めて分かる「猫の模様だったのね…」。濃厚で相変わらずの美味しさでした♡

とある日は、ラ・ファミーユのハロウィーンケーキを購入♪
2015-10-29-14-08-37_deco

柿に栗にかぼちゃに、秋らしいショートケーキです☆
2015-10-29-14-09-25_deco
実はなかこ、柿も栗も好きでは無く、母のお口に吸い込まれていったわけですが、生地がふわふわで凄く美味しかった!!!540円と高いのですが、かなり大きいケーキでした☆

と、これで終わらないのが素晴らしく(笑)、夕方からのサービスタイムでチーズケーキ&シュークリームがついて540円だったのです♪
2015-10-29-14-07-52_deco
ねーっ、お得でしょ???他のお店もプライスダウンしてるし、これだから仕事帰りに寄るのが止められない 

これはハロウィンと関係無いかもですが、ハーゲンダッツの「パンプキン」
_storage_emulated_0_DCIM_Camera_1445138197394
COCOちゃんのオススメでもありマウス☆

かぼちゃの味が濃くて美味しかったです♡
20151020_220154
期間限定と言わず、定番にして欲しいな!!!

みなさま こんにちは〜(*'ω'*)

DIYしてる方々のブログを見て、テンション上がっちゃってるcocoでーす♪
人気ブロガーの方々ってどうしてあんなにセンスがある上に行動力があるんでしょうね(・∀・`*)
ほんとうに尊敬しちゃいます。

自分で電気ドリル買って一から作るなんて、プロ並ですよ‼︎ビックリです。

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 

さてっ

少し前のことになりますが
とっても可愛いカフェへ行ってきました♡

cafe temple
image

外観から可愛いオーラを放ちまくっております。中はどんななのかしら…ドキドキ。

image


image

やはり 可愛い♡
image

傘立てまでカワイイ♡

image

もちろん 照明だって。オシャレです!


本日のメニュー
image


お水はセルフサービスです。
image
氷はなんとお玉で入れるようになってて、これまたお玉が可愛い〜(^^)♪

そして 本日のランチがこちら。
image

この手作りベーグルパンが、とってもモチモチしてて食べ応え十分なボリュームなのです(´ω`)
サラダも、ちょっと変わったサラダで飽きを感じさせないお味♡

もーちょっと寄ってパシャり。
image

image


デザートは豆乳寒天。可愛らしいサイズで、甘いもの控えてる方も食べてる◎ぐらいの量ですよ(^^)
image


ドリンクはコーヒー、紅茶、ジュースから選べます。cocoはもちろん紅茶で。
image


とっても美味しかったので、また絶対行きたいお店候補ランクイン♡

風邪の引き始めには“葛根湯”のなかこです(ゲホッ)

最近、3日に1度は襲う「風邪引きそうな予感」。そんな時、よく効くのが葛根湯!!!ずっと気休めぐらいにしか思ってなかったけど、飲んだ翌日はかなりスッキリ☆よしよし、この冬は乗りきれそうだぞ!!!

という根拠のない自信は置いといて(絶対ひくので)、先日、前職場の先輩に会いにイオン岡山に行って来ました~6年ぶり!?そんな訳で、懐かしい話に花が咲き、お店の写真はほぼ無しでありマウス…。まずは、『nana's green tea』でウェルカムドリンク!!!
2015-10-23-15-35-47_deco
なかこがチョイスした抹茶ソフトフローズンは、甘さ控えめ&後味さっぱりしてて美味しかった~♡綾川のイオンにもあるけど、もっと中心部にも進出して欲しいわ

しかし、岡山店はなまら広かった(@_@;)
2015-10-23-17-07-42_deco

メニュー貼っときます↓
2015-10-24-19-48-49_deco
…小さくて見えませんね特になぐさんは(笑)

ごはん系はヘルシー☆
2015-10-24-19-49-06_deco

ランチの時間になったので、6・7階の「haremachi Diner」へ移動ステーキに魅かれて、『Juju(ジュジュ)』というレストランに決定!!!
2015-10-23-15-35-25_deco
8種の前菜は、お寿司がメイン☆

お待ちかねのステーキ♡ここで堪らず、先輩はビールを注文(笑)
2015-10-23-15-36-06_deco
…見た目に反して、あまりジューっとしてなかったけど(泣)、お肉はボリューミーで美味しかったです♪haremachi Dinerは美味しそうなお店がいっぱいあるんで、ほんと悩んじゃいます!!!

そして、涙・涙のお別れドリンクは、『MELLOW BROWN COFFEE』のアイスコーヒー。気になるお店だったんでわ~い♪
2015-10-23-15-36-39_deco
そしたら、何だか楽しい感じで出て来ました(笑)

全部入れるとこんな感じ~↓
2015-10-23-15-37-18_deco
ここのコーヒー、美味しい~♡量もたっぷりで、帰りのマリンはお茶無しでいけそう(笑)

そして、イオン岡山に来たらフォションのパンは外せない!!!なぐさん、美味しいと教えてくれてぁりがとぅ!!!←COCOちゃんのマネ
2015-10-23-18-39-08_deco
ちょっとお高めなんですが、オシャンティなパンが頂けますYO

そのフォションの前にあって、いつも行列が出来てる『サザエ』のデニッシュ鯛焼きも今回ゲッツ!!!
2015-10-23-18-42-05_deco
右がカスタード、左があんこで、重みはあるけどかなりぺったんこ~

あんこには、白玉だんごが2つ入ってるんです☆
2015-10-23-18-41-36_deco
しかし、あんこを食べた両親曰く、この生地と合うのはカスタードのほうみたい(笑)

何でもあるイオン岡山はかんなりお気に入り~

みなさま おはようございます(*'ω'*)

今日もいいお天気ですね〜♪
こんな日は屋内にこもってないで、外に出かけなきゃ(´ω`)

なかこさんと、とーっても久しぶりにタリーズまでお散歩☆
店内はハロウィン仕様になってました〜!
ドリンクも季節限定のパンプキン味がでてたり(^^)
image

なかこさんはフローズンパンプキン味。
cocoはフローズン抹茶味。
抹茶は相変わらずの美味しさです♡
パンプキンも、食べやすい味みたいなのでまた来る機会があったら買いたいな〜♪

そして
おうちでも、ちょっぴりカフェ仕様のドリンクを。
image

フローズンベリーを使ったスムージー♡
これ最近ハマり中なのです(´ω`)
バナナとチョコのパウンドケーキも焼いたので一緒に**

やっぱり秋は、食欲の秋ですね♡ぐふふふ〜(^^)

それでは みなさま
have a nice day!!

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 

このページのトップヘ