nakacocoのおいしいものさがし(旧くるくる交換日記 )

地球の歩き方ブログ・香川特派員になりました!!!

October 2016

行ったこともないIKEAで迷子になる夢を見るという器用ななかこですzzz…

高松市内に出来るという事を聞いた時は嬉しかった…
Fotor_14774399458189
『GOOD NEIGHBORS COFFEE 』

店内は広く、インテリアにもこだわっていてオシャレ椅子やテーブルがそれぞれ違います☆
20161025_195138790
でも、どこに座ろうか初めは悩んじゃう柔らかいソファーは腰が沈んで食べづらいし・・・そんな訳で、喫茶店風の丸亀店の方が落ち着く(笑)

なかこは、アイスカフェラテとスペシャルコーヒーゼリー
16-10-25-22-50-43-768_deco
アイスカフェラテは薄そうだけど、味はしっかりコーヒーで美味しい♪いや、やっぱ見た目ももうちょい濃い方が嬉しい(笑)

コーヒーゼリーの上に大好きなソフトクリーム♡
16-10-25-22-51-05-891_deco
普通のコーヒーゼリーもあったけど、そちらは生クリームかな???

丸亀店と全く同じ!?相変わらずのメニューの多さです↓
Fotor_147762043866967

Fotor_147762040114730

Fotor_147762038723092

Fotor_147762042138128
見事に左のページが見切れているのはご愛嬌←下手くそ

でも、やっぱ、次回はあのボリューミーな・・・
1417155098213


や、これを・・・
1434694808525
なかこイチオシのエビプリサンドを食べねばねっ!!!

ところで、グッドネイバーズコーヒーに行く前にこちらも行ってみたかったのです☆
Fotor_147762073224782
『芋屋金次郎』!!!平日の夜でも駐車場は混んでました~

ちょっと高級感のある店内は、芋けんぴを始め、お芋を使ったケーキや焼き菓子もあって、入った瞬間楽しい♪
16-10-28-11-10-35-863_deco
しかし、閉店間際だったので、お目当てのスイーツはほぼ売り切れ(トホホ)無難にけんぴと焼き菓子を買いました♡けんぴは甘すぎず上品な味で、お芋のクッキーはサックサク♪思った以上に美味しかったのでオススメです

4
みなさま こんにちは〜(^^)♪

先日いつもお世話になってる美容室に、新しい家族が増えてました〜♡
可愛い〜♪♪
左のわんちゃんが新しく来た子♡
ティーカッププードルだそうで、とっても軽いんです‼︎ぬいぐるみ抱いてるみたいな気分(*'ω'*)

右はビブ君です(^^)相変わらず可愛い♡

お店が気になった方はこちらからアクセスしてみてくださいね↓
SARARA



゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚


会社帰りにあまーい物が食べたくて
高商の近くにあるクレパスさんへ行って来ました〜!

駐車場はお店の隣。
タケヤ電機さんの駐車場内の2箇所がクレパスさんのになりまーす♪
(上の写真で矢印つけてる2箇所)



お店はカフェっぽい雰囲気でとっても可愛い♡店長さんも、とっても感じの良い方でしたヽ(´▽`)/

18:30ぐらいに行ったんですが、意外にケーキが残ってた〜♡何もないかもと思って行ったのでラッキーです‼︎
チョコムースが気になる〜♪

もちもちのクレープ生地に、カスタードクリームとそれぞれのソースやクリームを包んだスイーツ♪
カスタードシュー♪
クリームたっぷり感が伝わってきます‼︎

他にも焼き菓子や、タルトなど種類豊富です(*´∀`*)ノ
次回はケーキとタルトを買おうかな♡

今回はリーズナブルな商品を中心に買ってみました♡
まずはカスタードシュー!
このシュー生地がね、本当にすごく美味しいんです♡食べた瞬間ビックリしました♡
cocoは基本的にシュー生地は、サクサクしてるものよりノーマルの方が好きなんですけど、これは美味しいと思いました♪
カスタードもたっぷり入ってて◎!

クレープ♡
ラズベリーソース入りと、チョコクリーム入りでした(^^)素朴なお味でお子ちゃまにも喜ばれそう♪

チョコ味のフィナンシェ&普通のフィナンシェ。バターがしっかり使われてて結構濃厚でしたヽ(´▽`)/でももう少し表面がサクサクしてるともっと嬉しいかも♪

営業時間は19:00までなので、会社帰りにも寄られるのがいいですよね(*´∀`*)ノ
またお邪魔させていただきまーす!

トイレは限界まで我慢する男気なかこです(行きたくなってから2時間までO.K)

久しぶりに投稿しておいて、どうでもよ~(BYフェフ姉さん)な告白をしてしまいましたが、ブログをちょこっとリニューアルしたの気づきました???気分一新、マメに更新していこうと思いマウスので、引き続きお楽しみ下さいませ~ 

人気のイタリアン『トラットリアモモ』でディナーしてきました
16-10-25-22-50-11-526_deco
モモは宮脇町や志度にもあるけど、今回はレインボー店。以前、カフェリーシャがあった跡だから分かり易い♪

まずは、サラダ!!!
16-10-25-22-47-13-471_deco
生ハムとチーズがたっぷり♡量が多いのも嬉しいなー♪

パスタは、鶏モモ、ブロッコリー、モッツァレラのアラビアータ
16-10-25-22-47-39-952_deco
生パスタだからモチモチ♪トロットロのモッツァレラチーズのおかげか、それほど辛くもなくて。鶏肉もゴロっと大きくて美味しい!!!

リゾットは、クリーム系で。海老・帆立・ブロッコリーの濃厚チーズクリームソース
16-10-25-22-48-00-035_deco
こってり濃厚で、こちらも具が大きい☆あと、塩ひと振りして頂けると100点(笑)!!!

そして、何と言っても感動したのがパンっ!!!噂どおりかんなり美味しかったです♡
16-10-25-22-46-53-950_deco
しかも、大きいのに1個100円という良心プライス(感動)たくさん種類がある中から、なかこはクルミ&ジャガイモ、おとももちはオリーブ&トマトをチョイス。ホカホカで、おとももちと「美味しい美味しい」ずっと言いながら食べてました(笑)

夜メニューはこんな感じでした~↓
Fotor_147762002479162

Fotor_147762001134438

Fotor_147762000019919

Fotor_14776199883200
うーん、他にも、サラダやアラカルトのページがあったような・・・(撮り忘れ)
シェアしても量が多いし、リーズナブルなので、また行きたいです

ところでっ!!!やっとこさ我らが三代目の新曲が発表されましたー♡

結構、なかこはお気に入りだけど、おとももちは目がチカチカしたらしい(笑)
ライブで聴くの楽しみー

みなさま こんにちは〜(*'ω'*)♪

今月号の美人百花の付録が可愛くて
ついつい即買いしてしまったcocoです。
今月の付録は なんと♪
ランバンオンブルーのペンケース!
大きいリボンがついてて可愛い♡

ちなみにcocoは
ペンケースではなくコスメポーチとして使う予定です(*´∀`*)ノ


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚


久しぶりに、なかこさんとランチへ♡

普段はカフェに行きがちですが。
今日は、ちょっと優雅なランチにしたくて西植田にある五風十雨さんへ。

実はcocoは今までディナーでしか来たことがなかったので、ランチは初めて♪
お店のお庭の景色を初めてちゃんと観ました!笑
やっぱり素敵〜♡

右のほうに見えるのがお店です。

入口の近くに置かれてる石には
可愛い苔が生えてます♡
眺めてるだけで癒されるわ〜(*'ω'*)

さてっ、店内へ♪
なかこさんが早めに予約をしてくれたおかげで、すんなりお店に入れました♪
なかこさんthank youです‼︎

メニューはこちらの2種類。
cocoたちはAコースをチョイス♪


まずはジンジャーエールで乾杯♡
左の色が濃い方はハードなタイプで、右のは普通のジンジャーエールです!

気になってるランチのまず一品目♪
サーモンにサワークリームを添えたアミューズ。
これ本当に美味しかったです♡
貝われとサーモンの間に挟んでるアンチョビがちょうどよくマッチしてて◎!


2品目はきのこのポタージュ。
アクセントに粉末のトリュフが添えられています♪
秋を感じる一品ですよね〜!
きのこの味はちゃんとするんだけど、あんまり主張しすぎない程度なので美味しく頂きました(*´∀`*)ノ


3品目。
cocoはお魚料理をチョイス!
真鯛にあさりの出汁が添えられてるんですが、こちらは優しい味でホッとする♪
お腹がいっぱいになりつつあったんですが、こちらはペロリと食べれました♡

真鯛の下に添えられてるのは大根ですね♪
焼いてあるから甘みが出て◎!

デザートは鳴門金時のムースに杏のソースが添えられた一品。
どれも本当に美味しい五風さん。
こんなに美味しいランチをリーズナブル価格で食べれるなんて幸せ〜♡

最後にプチガトー&紅茶。
毎回出してくれるこのフィナンシェも、バターの味が効いてて美味しいんです♡

ランチは人気なので、
電話予約を事前にしてから行かれる事をオススメします♪(*'ω'*)
ディナーは予約の方限定なので、そちらも電話予約してくださいね。

五風さん♡
またお邪魔させてもらいまーす♡
ご馳走様でした+゚。*(*´∀`*)*。゚+

みなさま こんばんは〜(*'ω'*)♪

今年は新しいヒーターが買いたくて
どうしようかーと迷いに迷っているcocoです。
1つ気になる物がこちら♪

アラジン社のストーブです(^^)
ヒーターじゃないけど、ずっと使えそうだし見た目が可愛いから今1番気になってるんです♡


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

さてっ。
先日のこと。義妹の出産祝いにプチギフトを添えたくてペルルさんへ(*´∀`*)ノ

美味しそうなケーキに、可愛いアイシングクッキーがたっくさん♡

ズラッと並んでるのは全部クッキーです♪

thank youギフトや、お誕生日ギフトなどなど用途に合わせて色々な種類のものがありますよ♡
もちろん、アイシングがしていないシンプルなクッキーも販売されてるので自宅用に買って帰るのも全然あり‼︎



レジ横に、お得パックがあったので買ってみました♪

すっごいサクサクのクッキーで美味しい((*゚∀゚))!!
もっと早く買いに来ればよかった‥。w
(初めてこちらのお店でクッキーを買ったもので)

ご馳走様でーす!



このページのトップヘ