nakacocoのおいしいものさがし(旧くるくる交換日記 )

地球の歩き方ブログ・香川特派員になりました!!!

May 2017

みなさま こんにちは〜(^^)

チャリってこんなにしんどいものかと感じ始めたcocoです‼︎

家から会社まで30分せっせと漕いだら
汗ダラダラー
やっぱり折りたたみ自転車は進むの遅かったです…←初めから分かってたこと

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

さてっ
土曜日の午後のこと。

お散歩ついでに、
高松市木太町にあるベーカリーショップ
retro(レトロ)へ(^^)

レトロは人気店なので、
店前にある駐車場は満車になりやすいため、空いてないときは第2駐車場へ行ってみてくださいね♪(´ω`)
地面に「レトロ」って書いてある駐車場が何台もあるので、見たらすぐに分かると思いますよ〜♪


6月中、臨時休業日があるようです‼︎
6/5、6/19お休みですよー!
みなさま お気をつけくださいね( ´ ▽ ` )

焼き上がり時間

午後はだいぶ品数も少なくなってて
ハード系のパンが多く並んでました。
 
↑左下のショコラバケットがおすすめ♪
チョコレート生地の中に、マカダミアナッツ・クランベリーが入ってて美味しい(´ω`)
土曜日限定のパンなので、気になる方は行ってみてくださいね

↑ポイセンベリーとクリームチーズも、食べ応えがあるし味も美味しくてオススメでーす

 

この時期にもシュトレンって販売されてるんですね(^^)
cocoの中で完全に冬のイメージでした‼︎
どんな味なのか気になったけど…850円とお高めだったので今回はあきらめました(´=ω=`)

帰りに春日水神市場に寄ったら
パンの入荷予定表が貼ってあったので
アップしときますねー(´ω`)♪


すっかり立ち直って(前回のブログ参照)、今度は楽しいことを想像してニヤニヤしているなかこです←気持ち悪い

今回は、最近食べたケーキをご紹介しマウス!!!
まずは、牟礼町にある『ANGELOT(アンジェロ)』の、インパクト大なメロンのケーキ
image
父が買って来たので正式な名前は分かりませんが、お値段は600円くらいだったそうです。とにかく、メロンが瑞々しくジューシーで美味しい♡

中には、甘さ控えめの生クリームにカスタードクリーム、スポンジが☆
image
これまた食べたいっ!!!めちゃ贅沢な気分になりました~

そして、一度行ってみたかった片原町の『リュドゥシュープリーズ』。←合ってる!?
image
ちょっとお高めですが、上品で凝ったケーキが沢山ありました♪

が!!!なかこは安くて美味しいシュークリームが大好きなので(笑)
image
ずっしり重みがあって、きっと美味しいハズ☆

中には、これでもかってぐらい惜しみないクリームが♡
image
生クリームはふわっと軽く甘さも控えめですが、カスタードクリームはかなり濃厚。クリーム好きにはたまらないと思いますが、それほど…な方にはむつごいかも翌日でも美味しくいただけました♡

最後は、ライオン通りの『ミキサーマン』
image
遅くまでやっているから、夜でも品数多いのが嬉しい♪

前にも買った「チョコレートとバナナ、時々マカダミアナッツ」
image

中はふわふわしっとりのロールケーキ。これが美味しい!!!ナッツも良いアクセント♪
image
これと定番の「名もなきパイ」も買いました☆中のクリームも色々選べるし、何よりパイがサクサクで絶品♡

イートインは無いけれど、ドリンク類も豊富でした♪
image
美味しそうなラインナップだし、飲み歩きにも良いかもね~

あー久々に激しく凹んでるドジっ子なかこです

実に鈍くさいなーと、改めて再確認した今日この頃(涙)

「あたしゃこんなドジしたよ!!!」っていうエピソードがあったらコメント下さいね。上には上がいるって勇気が出ますので。←性格わるっ!!!

久しぶりに『コナズ珈琲』に行って来ました~
image
ちなみに、松明の横を通る時、熱いです(笑)

それぞれ違うものをオーダーしました!!!
image
私はチーズハンバーグとアボカド♡ハンバーグはちゃんと肉汁じゅわ~で美味しかった~パンケーキにはシロップをたっぷりかけましたよ♪只、メニュー写真よりだいぶアボカドが少なかった…

ドリンクの量が多いのは嬉しい♪
image
ホットも、マグカップにいっぱいでした!!!

モーニングっぽい内容のソーセージ&エッグ
image
こちらはパンケーキ3枚で、ソーセージが美味しかったそうです

最後に、ソフトクリームが盛り盛り~のクラシックミルクソフトパンケーキ
image
ほんとに盛り盛りでしたさっぱりしてて美味しかったですよー◎←ちゃっかりおすそわけ。

メニュー多いですが、全部載せときマウス
image

image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
いや~撮っても撮っても終わりませんでした(笑)昼も夜もメニューは同じっぽいです☆ 
平日の11時過ぎ行ったのですが既に結構混んでいて、まだまだ人気のコナズ珈琲でした♪


みなさま こんにちは〜((´∀`*))
最近チャリブームが到来したcocoです♪

GW中に念願の(実はずーっと欲しかったんです)折りたたみ自転車をGETしまして
スーパーへ買い物に行くのもチャリでスイスイっと行ったり

車だと夕方は混むから、ちょっとそこまで行くのも面倒なんですよねーΣ(゚Д゚)

しばらくチャリライフを満喫したいと思ってるこの頃なのです(^^)


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

先日のこと。

cocoの行きつけの美容室 SARARAさんへ行ってるときに『乃が美』の話題になって、旦那さんにパパッと買いに行ってもらいました(笑)


土曜日の16時前頃に行ってもらったんですが、列は15人前後並んでるだけで意外とすぐ買えたそうですよ〜(^^)♪

商品が食パンしかないのがいいんでしょうね(*'ω'*)
購入できる個数に制限はないらしいので、在庫がある限りいくらでも買えるみたい
でもこの食パン、なかなかの重さ‼︎
cocoは1回に3個買うのが限界かも‥


焼きたてだから
袋に水滴がついてる‼︎‼︎




食パンが濡れたらイヤなので
袋の水滴は綺麗に拭き取りました
ちょっと手間だけど、美味しさキープのためには必要ですよね(^^)


パンは本当にしっとりでほんのり甘い
確かに生で食べても十分美味しい


購入して1日目は生食べて
2日目はトースターで焼いてから食べてみた結果‥‥
cocoは焼いた方がさらに美味しく感じました
表面はサクッと、中はしっとりしてるからその食感の違いが良くて◎

また半月ぐらいしたら買いに行きたいな〜(´ω`)


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

別の日のランチのお話。

高松駅近くの中華料理店『白龍』へ
ランチを食べに行きました〜

しばらくの間は↑のメニュー限定だそう。

どうやら、お店を経営されてる旦那さんが入院中だそうで 
料理を作る人の人数が少ないから大変そうです(>_<)

通常メニューこちらっ♪
日替わり定食 650円
この日のメニューは野菜炒め・唐揚げ

そのほかに、ポテサラ・オムレツ・カボチャの天ぷら1つ・サラダがのってます‼︎
結構なボリュームΣ(゚Д゚)
 
りんごも1つついてますよー!


おともだち達は
中華丼 550円

半チャンラーメン 750円
ラーメン+ハーフチャーハン

 
たまーに急に食べたくなる
白龍のラーメン。

次回はラーメン頼もーっと!

みなさま こんにちは〜♪

話の流れで、昔放送されてた『ロング・ラブレター 漂流教室』が気になって気になって仕方ないcocoです(;゚д゚)

放送中は欠かさず観てたんですが、
どんな内容だったかすっかり忘れてしまっていたので、YouTubeでわざわざ探し出しましたよー(笑)

当時は、強烈に印象に残るドラマだなーと思ってたのに、改めて観てみるとまた違う主観になりますねΣ(゚Д゚)
今と比べるとチャチイかも‼︎
でも現代の人には観てもらいたいドラマですねー!

cocoの話を聞いて気になり出した方、是非ググってみてくださいね♪


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

さてっ
今日は前回のお店巡りのつづきです

ひろめ市場内にあるこちらのお店
表通りからも入れるようになっていて、外観がとっても可愛い


外の席に座ってゆっくり過ごすのも
なかなか居心地がよくて◎

 

テイクアウトメニュー♪
さすが高知〜!
外観はカフェみたいなのに、ちゃんとビールが販売されてます  
柚ビールってどんな味なんでしょうね〜(^^)

イートインメニュー♪
 
ステーキもパスタも美味しそう‼︎
ここでご飯食べてみたいな〜(*'ω'*)

 

スイーツもなかなか豪華です
↑この水パフェ気になる‼︎‼︎
と旦那さんに話しかけた時には、すでにほうじ茶ソフトを注文後で(笑)
食べ損ねちゃいました(´=ω=`)
 

ほうじ茶ソフト♪
 
ほうじ茶の味はするんだけど、
特にクセとかもなくサッパリしてて食べやすい(^^)普通に美味しいやーん

暑い時はソフトに限りますねー‼︎

〜店内〜
雑貨コーナーがあったり。

 
緑茶、ほうじ茶が販売されていたり。

 

 

写真撮り忘れましたが、
こちらの店舗で販売されてる『ほうじ茶クッキー』がcoco的に結構美味しくて
余分に買えばよかったーとプチ後悔。


ひろめ市場に行かれた際には
是非寄ってみてくださいね〜(^^)♪

このページのトップヘ