こんばんは、NAKAKOです

ここ数回、名乗るのを忘れてました
共同ブログなのに

仕切りなおして・・・

先日、ケーキが食べたくなって、会社帰りに三越の地下へGOしました
(お給料出たからね) 
お目当ては、ラファミーユと西内花月堂でタイムサービスになっている
3つで525円のケーキセット 
だったのですが、今回は魅かれるのがなく、買ったのはこ・れ・だっ

☆西内花月堂のレモンのタルト☆
タルトの中のレモンのペーストは酸っぱいけれど、タルト生地は甘いので、
結果甘酸っぱい生クリームも軽くて、くどくなく美味しかったです
336円だったかな?小ぶりだったけど、食べごたえはありました                         
西内花月堂






























続きまして、
hanafruのフルーツタルト☆
hanafruのケーキは初めてです
メロンやらオレンジやらパインやら・・・どれも瑞々しくて美味し~い
中のカスタードクリームやタルト生地も甘さ控え目で、果物が完璧に主役
これは、ホールケーキなので、1,360円だったかな?←全てあやふや
閉店間際で、500円値引きになっていたのでお得でした
こちらのお店、見ているだけで幸せになるキラキラなフルーツタルトの数々
でも、Nagukoさん作のタルトケーキも全然負けてないよねっ
そういや・・・、店員さんが皆さん男性でした
HANAFUL
































おまけ
☆リンメルのアイシャドウ・ラテアイズ☆
アイシャドウはもっぱらルナソルでしたが、やっぱり高くって
そんな時に出会ったのが、リンメルのアイシャドウです
最近のお気に入りで、早くも3つ目です
お値段は、1,680円。安いっ
滑らかな粉質感と、どれも捨色がないのがポイントです
ケースが地味で、見た目のテンションが上がらないのは我慢です アイシャドウ