さすがに、進次郎ネタではもう引っ張れないと思っているNAKAKOです

なので、たまには料理ネタでも。

渡り蟹をいただいたので、「渡り蟹のトマトクリームパスタ」を作ってみました。
超簡単なのです!!!

まず、用意するのは大体こんなもの(3人分)
真ん中にあるのは、梅干しの種じゃないよ。カニみそです。
本当は、もっと蟹が欲しいところ。(←貰いもののくせに!!!)
パスタ1

みじん切り(デカいけど)にしたニンニクと玉ねぎをオリーブオイルで炒めます。
少し茶色く色づいてきたら、蟹を投入。
その後、白ワインを。大さじ3杯くらいでしょうか(特に計ってません…
パスタ2

次に、トマトのホール缶とカニみそ、塩コショウ、固形のコンソメを一つ入れて
味付け。そして、生クリームをどぼどぼ~っと半分くらい入れます。
ここからが、本格的に味の最終調整!!!
ちょっと酸味がきついので、今回は砂糖とケチャップで整えました。
この調整は何を使うか毎回違うけど(笑)、好みの味に強引に持っていきます
パスタ3

このあたりで、パスタゆでてます。
今回は、家にあった1,7mmのものを。太めが合いますよ。
この間、もしソースが煮詰まったら、白ワインでゆるくしてます。
あ、豆乳でも良いかもです(生クリームの入れすぎは気になるしね。)

はい!出来上がり~
パスタ4
って、残念な盛り付け方ですけど(笑)
パセリやハーブとか乗せたら彩りが良いんだろうな~
蟹のエキスとミソの濃厚なソースで、普通のトマトクリームとは全く違う味になるし、
何より簡単なのにとても美味しく出来上がるのです。おすすめで~す


☆お・ま・け☆

ベリーベリースープ 「ストロベリー杏仁パフェ」(490円)
パフェ
街なかというお店の立地といい、このボリュームで500円切るとはとてもお得っ!!!
味も美味しくて満足♪

COCOちゃんとこのお店に入る前、中をひょいと覗いたら・・・
なんと、なぐさんを発見っ!!!
ちょっとドーナツ屋に寄って戻って来た時は、神隠しのごとく既に去ってましたが
メールで「スープ飲んでたな?ププッ」と送ろうと思ったけど、どーせメール見るの
遅いし(笑)、ブログでお伝えしときま~す