最近、無料アプリの「走行の達人」にハマってるNAKAKOです

実際に走ってる様な臨場感たっぷりで、ラルクっぽいBGMもカッコイイのですが、
何せ難しくてすぐあちこち衝突ほんの少ししか前に進めません(涙)
走行の達人_画像04

以上、無免許運転のNAKAKOでした


さてさて、お昼に、
冷凍庫に眠ってるビーフシチューの残りを使うべく、ラザニアを作ってみましたよ
ホルモンのリクエストでもあったので(笑)

餃子の皮を使ったなんちゃってラザニア(笑) これがまた、超簡単なのです♪
ラザニア1
下から、餃子の皮、ビーフシチュー、ホワイトソース、チーズの順。
これを繰り返します。
薄切りにしたジャガイモも敷くのですが、ビーフシチューの具で今回はカット。
ホワイトソースは、粉末と牛乳で作ったやつを使用しました。

ビーフシチューが意外に少なかったので(泣)、3~4回繰り返して完成。
本当は、もっと重ねたかったなぁ~。
ラザニア2

200℃に温めたオーブンで、約15分。今回は、ソースを温めていたので短めに。
はい、出来上がり~
ラザニア3
パンは、ヤマザキのですよ(笑)
味がしっかりついてるから、パンが欲しくなります。
3人で分け分けするつもりが…ぐちゃぐちゃになって断面図はお見せ出来ず(悲)
以上、簡単・美味しい(なんちゃって)ラザニアでした♪


☆お・ま・け☆

タリーズの「T’sパンケーキチーズハニー」(530円)
パンケーキ
前回の、「T’sパンケーキブルベーリーハニー」に比べると、見た目がシンプルです。
左のサンドウィッチは、今回ご一緒のなぐさんと半分こ♪
でも、パンにパンは不要だった・・・この後、お腹がパンパンに←パンだけに。

このパンケーキ、1枚目と2枚目の間に、チーズクリームが塗ってあります。
なぐさんが、ペロっとめくってくれた(笑)
パンケーキ2
ほんのり甘いけど、結構チーズの味が濃くて、食事系パンケーキって感じでした。
本来の甘~いパンケーキを求めるなら、ブルーベリーハニーがおすすめです♪
ちなみに、なぐさんは美味しかったのか、満足そうでした(笑)

☆も一つ、おまけ☆

不二家の「レアチーズタルト」(140円位?)
FUJIYA
久々ヒットのコンビニスイーツ♪どうやら、セブン限定みたいです。
中にホワイトチョコを敷いているせいか、タルトが生地がとてもサクサクなんです!!!
甘さも控え目で、レアチーズなのに200キロカロリー未満というのも有難し♪
よく冷やした方がオススメでーす