只今、自分史上超ロン毛のNAKAKOです

暑くて結んでいる間にどんどん伸びてました&、ごわごわだーっ!!!

てな訳で、前回が思い出せないほど久々な美容院に行って来ました

ついでに、高松天満屋でお買いもの♪駅に直結しているのも嬉しい。

まず、真っ先に向かったのは、催し物の「夏のうまいもの市」。

うふふ、アレを買うためっ

「八天堂のくりーむパン」 右から、生クリーム、チョコ、カスタード
1376977409683
催事に来ると、いつも行列&即売り切れ(涙)の超人気の八天堂。

生地がしっとりふわふわで、中身もたっぷり。冷して食べるから夏にぴったりです。


その後は、ロフトに行って、大好きなアフタヌーンティーに行って、ちふれに行って・・・

あ、ちふれの化粧水は、安いのに良い仕事するのですよ


美容室の後は、暑さから逃げるようにまた天満屋に舞い戻って(笑)、

アフタヌーンティー・ティールームでランチ

「アボカドと蒸し鶏のサラダトルティーヤ&アイスレモンティー」
1376973187733
お値段は高いけど、オシャレで凝ったお食事やケーキが味わえます

これもとっても美味しかった!!!

奮発して、ケーキも付けちゃった(笑)

「トロピカルフルーツとマスカルポーネのショートケーキ(ハーフサイズ)」
1376973762810
スポンジはふんわり、クリームは滑らか

ショートケーキは、アフタヌーンティーのが一番美味しいと思うなぁ。



最後に、ロフトで買った物の1つが、「デュカートのネイル」

最近は、ここのばっかりです。525円で安価だし♪
1376982174927-1
ポイントは、もちが良いのと、塗りムラが少ない事と、早く乾く事。

色々買ってみたけど、プチプラの中ではデュカートが一番かな。

でも、高いネイルは色味が良いから、たまに欲しくなるんだけど(笑)