この夏、素麺を2~3回ぐらいしか食べなかったNAKAKOです

こんなに暑かったのにっ!!!

ちなみに、「うどん県OL」と言いながら、うどんもあんまり食べる機会がなく・・・。

なので、久しぶりにうどんを食べに行ってみることに♪

☆はなまるうどんの「冷温玉ぶっかけ&ちくわ天」

はなまる

たまに無性に食べたくなるのが、はなまるの冷温玉ぶっかけ。
てんぷら類が常に温かいのが嬉しい♪けど、小だと量が少ないのが悲しい(泣)

☆めりけんやの「冷ぶっかけ&ちくわ天」

めりけんや

めりけんやは、小でも充分満足する量です♪
でも、出汁の味は、はなまるの方が好みかも・・・。
ちなみに、高松駅前店は近々リニューアルオープンするそう。
もうすぐ、目の前には高速バスターミナルが出来るしね

以上、お分かりの通り、NAKAKOは「冷ぶっかけ&ちくわ天」好き。

ちくわより海老の方が断然好きなのに、ぶっかけにはなぜかちくわ。

しかも冷たい方が、コシを感じられる気が。

冬はもっと食べなくなるな・・・あ、大窪寺の打ち込みうどんは大好き


しかし、うどんネタだけじゃパンチが弱いなぁ

ってことで、撮り溜めてたスイーツネタをどど~んとご紹介っ!!!

☆ベリーベリースープの抹茶白玉パフェ

パフェ

お値段490円で、500円以下でとっても満足しちゃうベリーベリースープのパフェ。
グラスの底にも、もちもちの白玉が入ってます
パフェやドリンクの種類も多いので、カフェ使いとしてもおすすめ!!!

☆おんまいルーヴの「コーヒーゼリーパフェ」

ソフトクリーム

プラスティックの容器に小ぶりな量。ちょこっと食べたいの時に良い感じ
和三盆のソフトが上品な味で美味しい~。ほろにがコーヒーゼリーとも合います。
お値段は、450円だったかな???

☆サーティワンアイスクリームの「チョコレートチーズケーキ」

31

超久々のサーティワンにて。
見た目はアレですが(苦笑)、味はとっても濃厚で美味しい!!!
しかし、シングルでも結構高いんだ・・・←久しぶりなので忘れてた

☆タリーズの「クッキー&クリームチーズケーキ」

チーズケーキ

ゆみちセンパイ、このチーズケーキも大変美味しかったでありまーす(笑)
タリーズは、フードもスイーツも美味しいのが良いねっ♪

まだまだ暑くて、ご近所カフェ探訪が出来ないNAKAKOでした~