こんにちはっ!!!

最近、なぐさんからちょいちょいこんな報告が来ます↓
「○○に食べに行きました。美味しかったです。先に言いますが写真は撮ってませ
ん。だはっ。でも、他にネタはあります。」
と言いながら、なかなかUPしないなぐさんに騙されないぞーっのNAKAKOです

さてさて、
今回の大阪の旅は、宿泊先の『アルモニーアンブラッセ大阪』を紹介しま~す
 
↑写真撮り忘れたので、じゃらん先輩から拝借(笑)
世界的有名な建築家・安藤忠雄が設計したラグジュアリーなホテルであります♡
ちなみに建物全部がホテルではなく、本屋さんや賃貸住宅も入居してるそうな・・・

ロビーは10階です。ガラス張りで開放的座ってチェックイン♪

BlogPaint


4タイプお部屋があり、それぞれコンセプトが違うのですが、今回はクールでスタイ
リッシュな「ブラックティー」をチョイス♪お値段も一番安いしね~

1386887836740

と思ったら、ホテルの粋な計らいで、ワンランクアップの「プティトリアノン」に(笑)

白を基調としたエレガントな雰囲気のお部屋となりましたが、お部屋は広くなったし
と~っても素敵

1386845343092


ベット周りもシックで、よく眠れそう←実際はなかなか寝付けず(涙)

1386845362261


なんと、お風呂がガラス張りでありますっ
カーテンが部屋側にあるので、「絶対開けんといてよ!!!」と互いに牽制(笑)

1386845267570


外国製のアメニティもすごく充実してました!!!可愛いのでお持ち帰り

1386831761514


女子には嬉しい、咳野郎・NAKAKOにも嬉しい(笑)加湿機もありました

1386845293289


広いベランダには椅子とテーブルが。激寒の中、せーのー!で戸を開けパシャ☆

1386845498516


そしてそして、お楽しみの朝です!!!
このホテルの名物、1時間掛けて、コース仕立ての「奇跡の朝食」を頂きます
お品書がテーブルに用意されていました↓

1386888081193


最初に、朝イチからシャンパン!!!ほんのちょびっとなのに酔いました~(@_@;)

1386888208047


フレッシュジュースにグラノーラ、タピオカ入りヨーグルト。

1386888324870


シリアルは選べて、新鮮な牛乳をかけていただきます。
ジュースは、トマトやホウレンソウにフルーツを合わせたようなお味。
タピオカがもちもちで美味しかった

ヨーグルトに入れるジャムやハチミツ、サラダ用のバーニャカウダーなど。

1386887931449


コラーゲンたっぷりのコンソメスープ。バターもフレーバーバターというこだわり!!!

1386888862355


パンも選べますが、ライ麦パンとメープルパンチョイス♪

1386888669419


全国各地からお取り寄せしたお野菜たち。全部珍しくて、甘~いっby井戸田潤

1386889332129


卵料理は野菜とチーズが入ったオムレツをチョイス。卵の色も味も濃い!!!

1386889954236


デザートはあまおう1粒でも500円近くするんですよね???

1386890861292


酔い覚ましに(笑)、アイスコーヒーにしました。

1386890866594

この朝食だけを食べようとすると、4,200円(税込・サ別)もするみたいです
一つ一つ、こだわって美味しいものだけを使っているからであって、とても贅沢
で優雅な朝食でしたレストランには、私たちしか居なかったし(笑)

宿泊費は、朝食付きで1人12,600円だったので結構リーズナブルでした
ウェディングホテルでもあり、女性が喜ぶ「アルモニーアンブラッセ大阪」、スタッフ
の方もとても親切だしオススメで~す

次回の最終回は、「これぞ大阪っ!!!」ってところをご紹介。お楽しみに~