さっきの記事にまとめて書けよ!状態ですが、すみません笑
あっホルモンです~






ドイツのお菓子、シュトーレンを作ってきました~~~





母が昔、お菓子やらパンを教室へ作りに行っていて、この時期になるとシュトーレンをいつも大量に作って帰ってきてたのですが、ここ最近はケーキ屋さんとかで買っていて・・・
お店のはずっしり甘く美味しいけど、教室のシュトーレンはパンなのです(どうやら本場はパンらしいっす)



超~~~~久々に先生んとこ行くから、一緒に~と誘ってくれたので行ってまいりました






お部屋中、ドライフルーツやバター、ジャムの香りでほわ~んです






途中経過のは写真撮れてないので、切ったものをどうぞ



0164490fcafa7a1000bb44e4fd5d81d4eb6535e95a







真ん中の栗っぽいものは、マジパンです
マジなパンじゃないですよ~笑(分かっとるわい!)
ケーキの上によく乗ってるお人形とかの砂糖菓子の元です


最近はマジパン入りのシュトーレンが主流とかで・・・!







大きいサイズ2つと小さいサイズ3つもいただいて帰りました




先生もファンキーな方で、通いたいな~~と思っちゃいました★♪けど多分続かない笑。









ラッピング用の包装紙とリボンまでいただいて、かわゆく~!


01121d34d0ff554f0093b3de65bf3a5c59fe95f357






教室は「JAPAN HOME BAKING SCHOOL」っていう有名なとこらしいです^^
その分校をご近所で先生がされてますた



URL→ http://www.jhbs.co.jp/







クリスマスまでには全部食べて無くなりそうだっ。。。!







今日のナンバー♪♪♪

JUDY AND MARY / クリスマス


コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット