こんばんは~っ、風雪ながれ旅から無事帰還のなかこです☆

先日の爆弾低気圧で日本中が大荒れの中、鳥取県の三朝温泉に行って来ました!!!列車で行ったのですが、岡山駅を過ぎるとすぐにこの光景(震)
1418872256446

…見なかった事にして(笑)、時間の関係でお昼は岡山駅で駅弁を買いました
1418870606122 

蓋を開けると、鶏、鳥、トリ!!!
20141218_115903
醤油味のご飯の上に、揚げたり焼いたり蒸したりの色んな鶏肉が味わえて絶品でした!!!駅弁ラ~ブ♡

おとももちは、「冬の旅弁」という冬限定の幕の内弁当
1418870662166
なかこの鶏弁と同じ1,000円程なのに、蟹の爪まで入ったこの豪華さ☆

鳥取駅に到着後、普通列車に乗り換えて倉吉駅へ。遠いなぁ~4時間30分位かかる駅からは送迎車なので楽チンなのですが、雪道なのでかなりスリリング(怖)
 
そんな訳で、やっとこさ今宵のお宿『依山楼岩崎(いざんろういわさき)』へ。決め手は、お風呂数の多さ!!!部屋もランクUPして頂けてラッキーでした♪
依山楼岩崎HP→☆★☆

ラウンジから見た雪景色
1418880916688

7階の部屋から見た雪景色
1418887985663
こうやって写真で見ると綺麗だけど、おかげで一切外には出られませんでした(涙)

温泉を満喫した後は、お楽しみの夕食♪掘りごたつのある個室で頂きました
1418898731368

この日のお品書きです↓
20141219_151551

前菜
1418892949180
これって何だろうね…と言いながら、もぐもぐ食べるのが楽しい♪

ドライアイスでニクい演出のお造り
1418893455922

甘くて、とろける様な蟹でした♡いい旅夢気分風で↓
1418893593809

てんこ盛りの蟹の温泉蒸し(2人前)
1418894197191
蟹のコースは高くて断念したけど、このプランでも十分すぎるくらいの量でした

小鍋にも蟹が☆
1418895847386
何と!!!…蟹を残してしまいました(多すぎて飽きたの巻)

何げに美味しかったのが、お椀の蟹のすり身とモチモチとした何か(笑)
1418894783504

揚げ物は、一口サイズで丁度良かったです。←もうお腹いっぱい
1418895843831
お芋の下に、高級魚かつ錦織圭選手も好きなのどくろが☆

しかしながら、この分厚いのお肉を見て胃袋復活!!!
1418896947747

柔らかくて美味しかった~♡
1418897215400

この後、ご飯、赤出汁と続いて、〆のデザートはかぼちゃのムース
1418898248007
いかにも手作りって感じで、もちっとしていて美味しかったです◎
量より質にこだわった料理だそうですが、品数も量も多くて満足でしたどれもこれも美味しかったです♪

次回は、2日目をレポしま~す帰りに早速、あそこにも寄りましたよ~