こんばんは~っ、掃除機とクイックルワイパー、水の激落ちくんを駆使して、大掃除第一弾終了のなかこです☆ 

第二弾は、年明け!!!←1時間くらいで疲れた

わきこファミリーもランチ忘年会をしていましたが(コレ→☆★☆)、我が家も忘年会兼クリスマス会兼父の誕生日会を開催しました~in山田家
BlogPaint
12月は忙しいからまとめてやっちゃうよ!!!

座敷か椅子席か聞かれるけど…毎回椅子席です☆
1419387933009

全員、上天丼定食☆私と父はざるで
1419388611284
うどんは、コシが強く太めの好きなタイプ♡天丼はサクサクで、甘めのタレもGood◎

母は温かいわかめうどんで
1419388595567
わかめたっぷり!!!美味しかったらしいけど、釜上げが選べたら良いのにね~でも、両方とも1,000円ぐらいだし、ボリューム的にも割とリーズナブルかと 

食後のコーヒー&スイーツも、カフェ風な感じであります
2014-12-27-20-42-21_deco

座敷の方はこんな感じで、旅行なんかで来てるならこっちの方が趣あって良いかも
1419389484264

最後に、ちょっと可愛いネタ♡
もう終わっちゃいましたが、高松三越の「水森亜土カワイイ作品展」に行って来ました!!!そこで買ったのは、お弁当袋とメモ帳♪
2014-12-27-20-38-55_deco
ちょうどお弁当袋を探してたので嬉しかった~♡メモ帳は、同じ柄ばかりじゃないし枚数も多い♪わきこは、手鏡を買ってましたよ亜土ちゃんが来た日に行ったらしく、生お絵かきが見たんですって。良いなー良いなー!!!

そして、おNEWファンデの「ファインフィットロングキープEX」
2014-12-14-16-05-43_deco
安くて(←ここ重要)評判の良いのを探してたらこれに行きつきました☆ドラッグストアで30%オフ!!!ピタッと薄づきなのにカバー力もあるので、買って正解◎と言っても、ベースはリキッドなので、毛穴を隠したいとこだけの使用なのですが。だったら、何でも良くね!?←と突っ込んでみる。

さて、明日はくるくる大忘年会でありマウス今回は、COCOちゃん考案・プチイベントもあるしね♪みんなこれに頭悩ましてたねー(笑)しかし、誰が栄えあるブログ担当になるのでしょうかあみだくじ作らなくてはっ