こんにちは~っ、お店の予約は苦手なのだ~のなかこです☆

いや、別に面倒とかでは無いのです。最後に連絡先として携帯番号を聞かれますよね。なかこの携帯番号は同じ数字が並んでいるのですが、これがまぁまぁの確率で笑われるのです「あはは、簡単でしょう?」と大人の対応でおどけるのも毎回疲れるのですよ…あっさり聞き流してちょーだいっ(泣)

そんな時はハード系のパンをかじるべしっ!!!おとももちが『Boulangerie retro(ブーランジェリーレトロ』というパン屋さんに連れて行ってくれました
1421388753241
もうかなりの人気店ですよね!!!こじんまりとした店内は、平日の午後でも押すな押すなの大騒ぎそんな中でも、焼き立てパンの試食をくれて嬉しかった♡

入口には、親切に焼き上がりの時間表が。ん~凄い数 
1421388736072
15時頃でもパンの種類は多かったので、遅い時間でもO.Kなところが人気なのかも☆

買ったのは、朝食用のパン♪
2015-01-16-16-29-46_deco
ライ麦パンとか、もっちりでほんのり甘い食パンなど。どれも美味しかったです!!!

お菓子パンは、メロンパンみたいにまわりはサクサクで中はしっとりみたいな…これ↓
2015-01-16-16-29-08_deco
母がちぎりながらムシャムシャ食べてたところを慌ててパシャ☆中にはクランベリーかな?外側はカリカリのホワイトチョコがコーティングされていて、これはまた買いたいなーっ♪

続いては、スイーツ編
三越の地下で、いつもの夕方からのお得セットを今回は、『ラ・ファミーユ』!!!
1421146537837
同じくお得セットがある西内花月堂と、両方見比べてから決めマウス☆2往復はするかしら。←嫌な客

まずは、いちごタルト
1421147062959
おっきないちごと、どっしりした甘いタルト♡けど、もうちょっとクリームがあると良いな…わきこが食べてたナチュールのが美味しそうだった!!!ちなみに、私はあの店、慣れっこだけどね(笑)

続いて、フローマジュ何とか…(笑)
1421215293492
ベイグドチーズケーキとスフレっぽいチーズケーキが二層になっていて、これは美味しい!!!めちゃ大きいし♡あと、もう一つ入ってたのはクリームたっぷりの定番シュークリームで、この3つで540円はいつもながらお・ト・ク♪

あと、これは東京のお土産で頂いた『バズサーチ』のロールケーキ。人気らしいです!!!
20150117_221237
ポップでオシャレなお箱☆

中にはおっきないちごが!!!
1421490386822

…切り分けると、残念ながらいちごがかくれんぼしてしまいましたが(泣)
2015-01-17-22-13-26_deco
スポンジもクリームも甘さ控えめの上品な味で、特にスポンジはふっわふわで凄く美味しい♡

いちごも甘くておいしかったので、何気に商品名を見たら…
2015-01-17-22-14-00_deco
何と、あまおう先輩だったのね!!!そりゃ美味しい訳だ☆東京に行ったら、是非ちぇきらうっ!!!