こんばんは~っ、明日、なぐさんがお菓子を作って来てくれる可能性は120%(←作らないという選択肢は無いと言う事)、なかこです☆

作ってー!!!と、皆からお願されてたなぐ・ヨロイヅカ(←あの鎧塚さんとは勿論無関係)
期待してますよ~あはっ♡BYくるくるメンバー一同

さてさておまっとさんです!!!前回から続く岡山プチ旅の続きでありマウス☆
イオン岡山を出た後は表町方面へ。途中、クレドの近く『ネネグースカフェネスト』でお茶休憩♪
1423286833834
ドリアが美味しそうでランチ候補だったのですが、今回はお茶で我慢ガマン(涙) 
ネネグースカフェネスト→☆★☆(食べログ)

たっぷりの量ソファー席でゆっくり出来たし♪
2015-02-07-20-53-46_deco
昼過ぎでも混みこみの人気カフェ。行けただけでも良かったな☆

ちなみに、伝票挟むやつが可愛かったワン♡
2015-02-07-20-54-40_deco

天満屋や表町商店街付近をぐるりした後は、一気に岡山駅西口まで移動して『The MARKET(マーケット)』へ
Fotor_142331031323816
岡山に行ったらほぼ寄っているカフェです♪地味な(←失礼)西口方面だけど、The MARKETはわざわざ行く価値があると思います。口コミでも高評価☆
The MARKET→☆★☆(HP)

天然酵母パンを販売しているお店で、小さいながらもカフェスペースが
Fotor_142331036620860
駅の近くと思えないほど静かでまったり出来て、やっぱり落ち着くな~

パンだけじゃなく、チーズケーキも美味しいんです。うふふ♡
2015-02-07-21-00-42_deco

おとももちのチャイチーズケーキも、チャイの味が濃く美味しかったそう
2015-02-07-21-00-19_deco

エスプレッソバーの名のごとく、コーヒーも美味しい!!! 
Fotor_142331033216213
ドリンクとセットでチーズケーキなら700円、チャイの方は650円とリーズナブル☆

日が経っていてお得価格になっていたカンパーニュも買ってみました!!!
1423363124300
ずっしり重くて大きい!!!熟成させても美味しいみたいなので、安くてラッキー♪

堅いと思いきや、程良い弾力でとても食べやすい♪噛めば噛むほど味わいあります◎天然酵母独特の強い酸味は好みが分かれるかもですが、我が家では好評でした!!!
2015-02-08-12-19-36_deco
翌日、作ったたらこパスタに合わせてみました。えへへ(照)

あと、岡山駅のさんすてで買ったパステルの「いちごくるり」というロールケーキ
2015-02-07-20-17-47_deco
岡山限定商品だそうです☆

しっとりとした生地に甘いいちご、そして何よりクリームが凄く美味しかった~♡
Fotor_142337327807180
コクがあって、いちごの味もしっかりするこのクリームはかなり旨しっ!!!パステル、プリン以外もイケてます

しかし、よく歩いたな~(その分食べたけど)岡山は日帰りで行けるのがナイスです♪よしっ、春になったら倉敷だな☆以上、岡山プチ旅でした~