春なのに~春なのに~風邪引いたなかこです☆

喉が痛くてだるいのに…熱は無いのです。熱は無いのに寝まくりです。これじゃあイカンと奮い立たせてブログを書いておりますが、数行しか進んでないのにもう寝たい…zzz

先週、岡山イオンにある『ラ・メール・プラール』に行って来ました
2015-03-28-22-06-47_deco
あの世界遺産モンサンミッシェルで有名なふわふわオムレツが食べられるお店☆西日本では初、全国でも数店舗みたいです。これは口に合わなくても行かねばなるまいっ!!!←という理由で、無理矢理連れて来られた両親&姪っ子・甥っ子。

お値段高いイメージですが、ランチは割とリーズナブルなのです
_storage_emulated_0_DCIM_Camera_1427172216827
思いっきし甥っ子の影が入ってしまいましたが(笑)両親はランチコースA、なかこと姪達はメインが付いているコースDをチョイス♪

イオンの中だけど、店内はちょっと高級感ありです☆
Fotor_142717898959260
紅白でまとめられていて、シンプルだけど華やか♪スタッフの方の気配りも素敵でした◎

まずは、Dコースのアミューズ
_storage_emulated_0_DCIM_Camera_1427170663780
バケットのタルタルが美味しかった~♡

Aコースのオードブル
_storage_emulated_0_DCIM_Camera_1427170693047
メインが無いかわり、ビッグサイズのサラダ☆しきりに「お腹いっぱい。葉っぱあげる」と皆にすすめる母

Dコースの「伝統のプティオムレツ」
_storage_emulated_0_DCIM_Camera_1427170946775
うわ~これが噂の♡ソースも2種類です♪

ナイフを入れると、シュワシュワ~とたまごが溢れ出します!!!
_storage_emulated_0_DCIM_Camera_1427170974748
まるでスフレのようです。たまご自体が美味しいのですが、やはり味が単調になってくるのでソースは必要☆しかし、ハーフサイズでこの大きさなので、フルサイズのAコースを頼んだ両親のはどうなるのだろう…

と、心配してた通りの大きさで登場(笑)
2015-03-25-18-57-47_deco
「こんなトロトロなオムレツ好きじゃないよなぁ」と思いつつ隣の父を見ると、何だかえらく感動している様子。TVでこのオムレツをよく見てて、現地に行って食べたかったのだそう。それが、今日まさかこんな近場で食べられるとは思わなかったみたいです(笑)

ちなみに、後ろから見るとこんな感じ↓
_storage_emulated_0_DCIM_Camera_1427171338040
話のネタとしても(笑)、一度食べてみる価値アリです!!!

おっと忘れてた、Dコースのメイン
_storage_emulated_0_DCIM_Camera_1427171546931
豚肉の…何だったかな???お肉も柔らかく、バルサミコソースで美味しかったです◎

そうそう、嬉しかったのが、最初にパンか…
_storage_emulated_0_DCIM_Camera_1427171035707

ポテトフライを選ぶのですが、おかわりはどっちを選んでもO.Kなのです!!!
_storage_emulated_0_DCIM_Camera_1427171047099
ポテトフライが大きいのにカリカリに揚げられていて、フ○ッシュネスのより美味しかった(笑)この塩加減、オムレツと良い相性です◎姪達も美味しいとペロリと食べてたし、家族で来てもオススメのお店です