歩きすぎて足が棒になってたcocoです(;´・ω・)

さてっ♪
名古屋の次は神戸編ですよー!

神戸の三ノ宮エリアにあるケーニヒスクローネ(^^)image
ヨーロッパ調の雰囲気のホテル。

image
開店前から並んでるお客さんの列ができてました。思ったよりは並んでなかったけど、でも30人ぐらいはいたんじゃないでしょうか(>_<)やっぱり人気なんですね〜♪
これだけの列を見ると期待も高まります(^^)

coco達も並ぼうとしたところで、ちょうどopenになったので並ばずに済みました(笑)ラッキー♪
お店に入ったらまずは席取りからはじめます。入り口に席カードがあるので、それを取ってから座りたい好きな席にカードを置きます。

店内は1Fと2Fにテーブル席が用意されています。image
1F

image
image
2F
1Fの席の方が欲しいものをすぐに取りに行けるので便利なんですが、open前に並んでいないとなかなか席の確保は難しそうです。2Fは結構広いので好きな席を選び放題(´ω`)♪ソファ席もたくさんあるのでゆったりできますよ(*'ω'*)

image
注文までの流れ。
席の確保はできたから、次はパン選び♡パン・サラダ・ドリンクはおかわり自由になってます((´∀`*))でも‥実際のところおかわりできる余裕とかないですね(´ω`;)
image
15分ぐらい列に並んで、やっと順番が回ってきました!
image
何十種類ものパンが並んでいます♪パンのサイズは若干小さめではありますが、それなりの大きさなので取りすぎ注意です。
パンはカゴの中に入る分だけ取るのが基本みたいです。でも、カゴに入りきらない時はトレーの上に置いてもOKみたい。ちなみにカゴはお一人様1つですよ(笑)
パンを選んだら次はサラダを選びます。image
サラダは何種類かあるようですが、cocoが見た限りだと野菜サラダ+お肉類+1品が1つのお皿にのっていました!お肉の種類はローストビーフ・ツナ・蒸し鶏。

image
そして数量限定のクローネは♡お一人様1つ限りで店員さんがトレーに乗せてくれます。

最後に、メインディッシュを選びます(^^)写真は撮れなかったんですが、グラタン・ビーフシチュー・パスタの中から好きなものを注文&ドリンクはコーヒー・紅茶・アイスカフェオレから注文。

そして2人はなにをチョイスしたかと言うと♪
まずcocoから。image
メインは野菜のビーフシチュー。蒸し鶏と卵のサラダ。好きなパン5つ(これが選択ミス‥)。紅茶。

image
メインは後から運ばれてくるので、先にパンやサラダを食べちゃいます♪
そしてメインのビーフシチューと一緒に運ばれてくるのがプリン(^^)image
このシチューとっても美味しかったです♪♪最後まで飽きずに食べられました〜。
クローネもクリームたっぷりで美味しいです!でも‥パンを食べすぎるとクローネが食べられなくなっちゃうので(´ω`;)最初はパン2〜3個にして、クローネ食べて、最後期お腹に余裕があればパンのおかわりに行くのが良さそうです!

そして なかこさんはと言うと‥image
サラダはツナ&アドカドサラダ。
image
メインはお餅と卵のビーフシチュー。お餅入りとか珍しいですよね‼︎こちらもとっても美味しかったそうです♡

でもね。。ひとつ残念なのが、デザートのプリン用スプーンがついてないんです(;д;)1Fに探しにいったけどスプーンを用意してる様子もなし。仕方なくビーフシチュー用の陶器のスプーンで食べました。スプーンがごついからちょっと食べにくい‥。

そして そして♡
お手洗いがオシャレだったのでぉさしん撮ってきました〜♪image
普通のテーブル席みたいな感じで家具がセッティングされてあるんです。面白い〜♪

1Fには、バイキングの隣にショップが入っててケーキや焼き菓子などが販売されています。image
クマポチ人形も♪かわゆす♪

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 

次回は NACSツアー最後の記事!お土産編ですよ〜♪