みなさま こんにちは〜(^^)♪

ここ最近、足の冷えをかなり感じだしたcocoであります(;д;)
タイツ1枚だと足首が冷えて冷えて。。まなさんどうしてるんでしょうかー⁇
タイツ2枚重ね履きするか、分厚いタイツ履くかってところなんですかねぇ。

会社でムートンOKにしてくれたらいいのに!!(ちょい愚痴を言ってみたり。)


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:


ではでは
気を取り直して。

今回、JRで発売してる『あじな散歩道』というJR+食事がついてるきっぷで、会社のなかまたちと日帰り旅してきました〜(^^)

高松から岡山まで出て、そこから赤穂線というローカル線でコトコト乗ること約1時間。日生駅に到着!


海が真横♡
これは美味しい牡蠣が食べれる予感大
(*'ω'*)!!

こじんまりとした旅館です(^^)

お食事は、テーブル席でセッティンされていました。
お腹ペコペコ♡
どの料理にも牡蠣が入ってる、完全な牡蠣牡蠣会席です(*・∀-*)ノこんな会席食べるの初めて〜!!テンション上がっちゃいます♡

牡蠣の蒸し焼き10個。
牡蠣の身がプリップリで肉厚♡


牡蠣の味噌煮込み。

牡蠣の三杯酢。牡蠣の照り焼き。


牡蠣の炊き込みごはん



牡蠣のグラタン

他にも茶碗蒸し、牡蠣のお汁があったんですが。。まさかの撮り忘れ(笑)
食べることに夢中になってしまいましたー(´;ω;`)

そしてそして♡
あじな散歩道限定で、カキフライor牡蠣の炊き込みごはんのどちらかを食べ放題にできたので。。。
迷わずカキフライをチョイス!
だってー、ご飯はそんなに食べれないでしょ♪

カキフライは1皿に3個のってて、お代わりが欲しい人は空いたお皿と交換になってました。
カキフライソースは、タルタルソースと自家製ソース(オーロラソース風?な感じ)の2種類があります(^^)
残念ながらcocoは、カキフライのお代わりできませんでしたが‥‥まさかの大食い女子が1人いて!(笑)
カキフライ3回はお代わりしてたんじゃないかな。神(・∀・)キタ!!

お腹もいっぱいになり、駅まで美晴旅館の方に送っていただき。。またコトコトと1時間乗車。

せっかく岡山まできたので、どっかカフェに行こう♪という話になり。
こんなカフェへ行ってみました〜



岡山駅から徒歩5分ぐらいのところにある『喫茶 ほんまち』へ。
お店への入り口につながる階段は、ちょっぴり怪しい雰囲気w

店内はというと‥

オシャレ〜♡
しかも落ち着く雰囲気〜♡
人気のカフェのようで、結構混み合ってました(>_<)でも半ば強引に6人座れる席をつくってもらいました‥(笑)
店員さん、ごめんなさーい。

メニューはこちら






メニューが豊富で、どれにするかみんなかなり迷ってました♡どれも美味しそうだもんね〜(^^)

結局みんなちがうものを頼んで、回し飲み&回し食いの嵐!!笑
でも一気にいろんな味を楽しめちゃうから大人数で行くのってなんか得した気分♪

マンゴースムージー

レモンヨーグルトスムージー
いちごのミニパフェ&ブレンドティーなどなどを注文(^^)

とっても楽しい日帰り旅でした〜♡
また行けるといいなっ(*'ω'*)