“この動悸 昔は恋で 今病気”。敬老の日を前に、秀逸なシルバー川柳を詠んでみたなかこです。いやーまだまだ先輩たちには敵いませんな!!!

そんな訳で(どんな訳で?)、牟礼町にある『珈琲屋アンデルセン』へ
16-09-07-13-11-21-896_deco
昔っからあるお店で、当時は近所のおじさんがコーヒー飲みに行くところって感じだったのですが(←スイマセン)、リニューアルされてからはえらくオシャンティに☆

今回は、カウンター席でした♪
Fotor_147322154859022
アンティークな家具や小物が可愛くて、お店の名前にピッタリな雰囲気です

そんな中、色々頼んで2人でシェアしました~♪まずは、鉄板焼ナポリタン!!!
Fotor_147342738507141
濃厚なケチャップソースがもちっとした麺によく絡んで美味しい♡家でよく作るので参考にしよーっと

続いて、ホットサンドのアンデルセンスペシャル
16-09-09-22-22-01-243_deco

ハンバーグをメインに、卵にチーズ、トマトやきゅうりが豪華にギューっと入ってます♡
Fotor_147342724880318
細くてカリカリのポテトも好みだわいやーお腹いっぱい結構、量多いのね…←久しぶりに来たので忘れてた

けどね、アンデルセンに来てコレは外せないでしょ!!!
16-09-07-13-10-45-830_deco
見てるだけで幸せな気分になる極厚なホットケーキ♡♡♡

メープルシロップやバター、アイスなどあれこれ乗せながら頂きマウス♪
16-09-07-13-11-04-439_deco
ふわっと軽いので、見た目ほど全然重たくないですよー!!!
 
あと、珈琲屋というだけあって、美味しいコーヒーが飲めるのも嬉しいな♪
16-09-07-13-10-17-861_deco
美味しいのに加えてスタッフさんも良い感じ♪メニューもたくさんあるので、どなたでも気に入るお店だと思います現に、続々とお客さんが来てましたYO☆

そして、最後にマロン先輩(笑)
16-09-07-16-45-14-301_deco
母と喋ってたら、ソファーにもたれかかって話に入ってこようとするの図、でした