みなさま こんにちは〜(´ω`)

香川県丸亀市の警察犬きなこが
亡くなったというニュースを聞いて
ほんとに悲しくなったcocoです。

実は実家にいる犬(チワワのマリン)も
きなこと同じ歳にもうすぐなるので
他人事と思えなくて‥
マリンはまだ元気ですが、心構えは大切かもとしみじみ感じたのでした。

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

さてっ、
先日の夜ご飯です

高松市木太町にopenした
PUCCOCYU(ぷっこちゅ)さん(^^)

店内はカフェ風な雰囲気。
でもお料理内容は韓国料理です‼︎

ドリンクメニュ〜
 
フローズンカクテルという種類が‼︎
めっちゃきになる‼︎飲みたいー  
でも今夜は車で来ちゃったので残念。


こちらはランチメニュー。
メニュー数多めですね‼︎
昼間からサムギョプサル風ランチに
石焼ビビンバと豪華〜
その他、本日丼や冷麺・ビビン麺もありますよ〜(^^)

夜メニュー♪

テイクアウトメニューも‼︎

スルメキムチとか珍しいですよね
食べてみたいな〜。

まずは
ノンアルのカシスソーダでカンパーイ

サラダは
ぷっこちゅサラダ
このサラダ、結構なボリュームで
食べても食べてもなくならない(笑)
お肉も入ってるので食べごたえありです♪

↑この取り皿が可愛くて
ついついパシャっと撮ってしまいました
なんか癒される〜(*'ω'*)

つづいてチゲ鍋〜
最初はぷっこちゅ鍋にしようかとも思ったんですが、
お店の方に聞いても激辛ですよーっと言われたので無難なチゲ鍋にすることに。

野菜、ホルモン、豆腐、トッポギ入り!
こちらもボリューミーなので、かなりお腹にきます
辛いもの久しぶりに食べると
またまた美味しい〜(´ω`)!!!

でも、ただ辛いわけじゃなくてお味噌も使用してるみたいなので
お出汁にコクが出て美味しかったです♪
お鍋は、後からご飯か麺を入れることができます。
チーズリゾットみたいにすることもできるそうなので、詳しくはお店の方に聞いてみてくださいねー(ノω`*)

ご飯替わりのチヂミ
そのチヂミ、ゴボウ入りなんです!
珍しくないですか〜⁇
なんとなくヘルシーな気がするし、サッパリしてるからパクパク食べれる〜♪

3品しか頼まなかったけど
どれもボリューミーだったので大満足

次回はキムチのテイクアウトしてみたいと思いまーす!
ご馳走様でした〜

来月からブログタイトル変更します‼︎
「nakacocoのおいしいものさがし」です(´ω`)