イタリアンを究めようと思い、まずは料理本を買ったなかこです←習いに行くとかではない

パスタをよく作るのですが自己流だったので、ちゃんとレシピ通りに。アンチョビやパルミジャーノレッジャーノも買ったわ。ふむふむ、パスタ茹でる塩もこんなに多かったのね…。…案の定、しょっぱかったわ。ソースは良い感じだったのにー!!!落●シェフ、パスタ茹でる時の塩は自己流でいきます…。

ところで、以前買ったスイーツパスポート…
image
ほとんど利用してないこれではイカンと積極的に(本代回収するまで)、活用運動開始しました!!!

まずは、人気の『三びきの子ぶた』から~
image
ちなみに私が学生の頃は、2階にあった「リリー」が当時のナウなカフェでした(笑)巨大なパフェやドリア、友達から行った話を聞くたび羨ましかったな~←街っ子では無かったので。

三ぶただし、量が多いだろうと読んだなかこは、朝ご飯抜きで挑んだら…
image
予想通りだったの巻(笑)

見た目からバナナの量凄いけど、中にもバナナがゴロゴロ
image
果物屋さんだけあってバナナはフレッシュで美味しいし、大好きなアイスもソフトクリームたっぷり♡これで、540円はほんとお得でしたー

こちらは、ちょっと奮発したお話。
チーズ好きには堪らない“志満秀のクワトロえびチーズ”
image
8枚で1000円っ!!!サダハルアオキのサブレショックショコラに続き、結構な奮発です(笑)

カラフルでオシャレだし、意識高い人系へのお土産に良さそうですね(笑)
image
味もそれぞれ個性的で、あっさりした海老せんべいに濃厚なチーズがよく合って美味しかった♡他にもこのシリーズには、海老リゾットや海老カレーなんかもあってめっちゃ気になってマウス!!!

ブログ名が4/1に変わりマウス!!!
新ブログ名『nakacocoのおいしいものさがし』 
是非、覚えて下さいね~