大阪で念願の和牛(←芸人ね)を見てきたなかこです♡

漫才じゃなくテレビの収録だったので、他の芸人さんたちも沢山見れて面白かったですっ値段も安いし、凄く間近で見れたしで、もーこれはハマるかも!!!三代目のライブが外れたらまた行こっかな♪・・・いかんいかん、三代目は三代目で、何としてでもチケットが取れますよーにっm(_ _)m

せっかく行ったからには難波でカフェ巡りして来ました!!!
まずは、香川には今は無き(涙)、『アフタヌーンティー・ティールーム』でランチ
image
季節メニューの「ナスとトマトのキーマカレー」にしました☆インスタ映えしそうな見た目でしょキーマカレー大好きなので、とても美味しかったですよー◎

ドリンクは、数量限定のオレンジアイスティーにしました♪
image
香川にも復活して欲しいよな~。と思いつつ、続いて!!!

『パンケーキカフェmog(モグ)』へ
image
「スペシャルパンケーキ」にしました☆ゆるめの生クリームの下にはアイスクリーム♡メイプルシロップもたっぷりかけてめーっちゃ美味しかったです!!!これは、幸せのパンケーキに次ぐお気に入りっ

翌日は、クロスホテル大阪の1階にある『タブレスカフェ』へ
image
ここでやっと外観写真登場です(笑)

朝の9時からがっつり食べる事が出来るナイスなカフェ
image

ライトダウンした照明とも相まって、とてもラグジュアリーな空間♪
image

image

また、パンケーキなのですが(笑)、サラダバー&ドリンクバー付きなのです。これは嬉しい♡
image

サラダが充実していて、味も美味しかった!!!
image
つい、盛り盛りと(笑)

メインのパンケーキは、「ブルーベリーコンポート」にしました!!!
image
こちらのパンケーキも美味しい~♡てんこ盛りの生クリームの中に濃厚なカスタードクリームが入っているので、味の変化が楽しめます♪難波の辺りはパンケーキ激戦区らしいので、また来たいと思いマウス

あと、ア・ラ・カンパーニュの一番人気・タルト・メリメロも食べたのでした
image
昔から大好きな神戸の老舗パティスリーなのですが、難波の高島屋にお店入ってました!勿論、美味しい♡のですが・・・1カット700円超えです焼き菓子も多く、ラッピングも可愛いのでオススメですよ

以上、たこ焼き・串揚げなど大阪名物が出てこないなかこの大阪食レポでした~

●アフタヌーンティー・ティールーム → ホームページ
●パンケーキカフェ・mog(モグ) → ホームページ
●ア・ラ・カンパーニュ → ホームページ
●タブレスカフェ → ホームページ