改めて、台風はおっがねーなーと思ったなかこです

仕事柄、この「おっがねーなー」は旅行をキャンセルされることでして。半べそでキャンセルされる方、半ギレでキャンセルされる方、行こうかどうしようか決断出来なくて笑いが止まらない方(←爆)、とにかく台風が来る2,3日前から仕事量が倍、更に倍になるのです。そこに台風の日が出勤日に当たったらもう死亡です。ちなみに、今回は免れました・・・

先日、『本格薬膳火鍋守破離(しゅはり)」で念願の薬膳鍋を食べて来ました
image

ホットペッパーに、お得なコースがあったのです♪
image
従来の値段はちょっと高くて二の足を踏んでいたので、ちょうど良い機会♪ところで、何周年の企画!?

中庭がよく見える席で頂きました~ステキやーん☆
image

まずは、前菜~
image

薬膳火鍋のスープは2種類★
image
簡単に言うと、辛いのと辛くないスープ(笑)そんなに薬膳のクセが無いし、とっても美味しい♡コラーゲンボールが入っているから、スープもちゃんと飲まなくっちゃね

お肉類は豚肉と鶏肉で、しゃぶしゃぶ風に
image

きのこや野菜類、イカ団子と水餃子もあってなかなかのボリューム☆
image

image
とにかく、スープをよく味わっておきました(笑)

〆の麺は、翡翠麺で♪
image

デザートは杏仁豆腐。美味しい♡
image
と、ここら辺で、薬膳効果で身体がポカポカに・・・こりゃ暑いっ!!!家に着いたら汗ダラダラでしたうん、効いてる効いてる(笑)

☆本格薬膳火鍋守破離 → ホームページ ホットペッパー