みなさま こんにちは〜(^^)♪

最近ブログを閲覧していただいた方からコメントを頂けて、とっても嬉しいcocoです(ノω`*)

いつもご覧いただき、本当にありがとうございます♪♪

ここ最近、また ちょこちょこ更新しかできてないですが、頑張ってUPしていくので温かく見守っていただけると嬉しいです**(・∀・`*)


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚


先日のこと。

お友達とランチしたいなーと思ってたのに、思ってた以上に病院が長引いてしまって(cocoが家出るの遅いせいね )1人ランチへ!

行こうかーどうしようかーと病院の待ち時間で散々迷ったあげくの決断♪


今回伺ったのは、
屋島中町にあるPARLOR EMERALD♪
(パーラーエメラルド)

古民家を利用したカフェなので
年配の方も入りやすい雰囲気。

この日のランチメニュー!
チキン南蛮は土曜日限定なんですね‼︎
知らなかったー(;゚Д゚;)

鶏団子もメニューにあったようですが、この日はすでに売り切れ〜。

〜店内〜

レトロ感のある店内(^^)
席数も結構ある方だと思うので、待ち時間とかはなさそう♪

ちゃーんとカウンター席もあるから
お一人様でも安心(´ω`)
cocoはもちろんこちらの席へ。

奥にピアノがありますよ〜♪

本を読みながら待ってたら
楽しみにしてたランチきました〜
チキン南蛮、かぼちゃの煮物&切り干し大根、サラダ、ご飯、漬物、味噌汁

ご飯は大・中・小から選ぶことができます♪今回は小にしてみました。


チキン南蛮!!!
写真だと量が少なく見えるかもしれませんが、むしろボリューミー

お肉が7つぐらい入ってて、全部食べきるの大変かもぐらいな量で大満足です

タルタルは、他のお店の違ってサラサラなソースなのでチキンとよく絡む〜

これはみんなクセになるお味ですね
美味しい〜(*´∀`*)

お味噌汁も、他のお店に比べて具沢山〜
汁物に力を入れてくれてるのは、何気に嬉しい♪♪


デザートは昔ながらのプリン。
ドリンクはコーヒーor紅茶から選べます。

なめらかプリンというよりは、やや固めプリンで定番なお味♪
これは子供からお年寄りまで好きなデザートでしょうね〜‼︎

色んな年齢層の方がいたので
どなたでも入りやすい雰囲気だと思いますよ〜(^^)



最後に駐車場のご案内♪

お店の前を通り過ぎた先に、駐車場があります。

頑張って6台ぐらいは普通に停めれるんですが、あとの車は縦列駐車とかになるので‥‥運転が苦手な方は上手な方に乗せて行ってもらいましょう!(笑)

美味しいランチで大満足‼︎
ごちそうさまでした〜


PARLOR EMERALD
パーラーエメラルド