みなさま こんにちは〜(^^)
nakacocoのcocoです♪

今月は紅葉&おでかけ日和ですね〜。
cocoは楽しいお出かけの予定が盛りだくさんなので、ウキウキワクワクです‼︎

みなさまにも、どこにお出かけしたか近々報告できるように更新ガンバリます((´∀`))♪♪


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚


ちょっぴり前のこと。

coco行きつけの美容室SARARAさんのお向かいに、新しいお店がopenしました〜。

その名も「Lunuganga」(ルヌガンガ)さんという本屋さんです(^^)

街中には本屋さんが必要だという思いでopenされたようで、とっても感じのいい仲良しなご夫婦がされてます

ご夫婦でお店してるって本当に憧れる〜(´ω`)いいないいなー。
いつかcocoも‥‥。とまたまた妄想に入ってしまうところでした


お店はビルの1Fにあります。

ルヌガンガってどういう意味なんだろうと思い、お店のHPを調べてみました♪

スリランカの建築家が50年の年月を経て作り上げた庭園邸宅の名前からとったそうです。
詳しくはお店のHPをみてくださいね‼︎
1番最後にリンク貼っておきます♪

こちらのお店は、
人気の本を置いてるわけじゃなく、ご夫婦がいいなと思った本を置いているので他の店舗では見かけない本と出会うことができるんです(*´w`*)

奥のスペースには、自由に本を読めるスペースもあってゆっくり過ごすことができます♪

かわいいドライフラワー
カフェっぽい雰囲気も癒されますよね

ドライフラワーやハーバリウムも販売されてましたー‼︎本とお花って良い組み合わせですよね(^^)ギフト用にセットであげるのもよさそう!

しかーも。
毎月何回かワークショップも開催されています。
こちらは予約制になるので、どんなワークショップがあるか気になった方はHPで確認してみてくださいね。

奥のスペースには、ちょっとしたカフェスペースがあってドリンクや焼き菓子が販売されています♪

 


ドリンクメニュー
まさかのお酒がー‼︎
本屋さんでビール&ブランデーが飲めるなんて珍しいですね((´∀`*))

お酒飲んでテンション上がっちゃう人は、ほどほどにした方がいいかも(笑)

この時の焼き菓子は
三木町で無店舗販売されてるグリュースゴッドさんの。

クッキーには目がないので、さっそく買ってみました

桃ジュース♪

クッキー、サクサクで美味しい〜‼︎
これお土産用にも買って帰りたくなります
他のお店の商品をここで買うことができるっていうのも面白さも1つですよね

cocoが気になった本。

「香りの扉、草の椅子」
長野県の蓼科(たでか)でハーブショップをされている萩尾さん。
萩尾さんのこと、日々のこと、ハーブのこと、猫のことなどなど、優しい文章で蓼科の紹介をされています。

気になった方はHPを♪

頼んだ紅茶を飲みながら、カフェスペースで読むことができました。
購入してなくても読めるそうなので、買うかどうか迷った時は少し読ませてもらったらいいかもしれないですね

cocoはオーナーがセレクトした素敵な本と出会えたので、さっそく購入(^^)

1人カフェのお供にいつも持って行ってるんですよ〜((´∀`))

ipadで電子本もいいけど、やっぱり手に持って読む方がcocoは好きだなあ。

本に興味ないかたも、雑貨販売やカフェスペースがあるので是非行ってみてくださいね♪


Lunuganga(ルヌガンガ)