みなさま こんにちは〜♪
nakacocoのcocoです(´ω`)

最近食べた秋らしい和菓子を紹介しまーす!
「陣屋」さんの生菓子。
とっても可愛くないですかー‼︎(*゚∀゚*)
一面紅葉柄のものと、柿に見立てたものの2種類です。

和菓子って
なんだかホッとするんですよね

和菓子が好きじゃない方が最近は増えてきてる?らしいので、和菓子の良さを知ってもらいたいなあ‥と思うこの頃。


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚


先日のこと。
おともだちと大窪寺へ行ってきました(´ω`)

大窪寺では八十八庵で打ち込みうどんを食べ、お参りしたあとは笹餅を食べ(笑)食べまくり〜  

さてっ、
大窪寺を堪能したあとは
スイーツを食べに三木方面へ

来たお店は
「たまご専門店 danran(だんらん)」
 

店内では、お菓子の他に卵も販売されてます((´∀`))新鮮な卵が食べられるなんて嬉しいですよね♪
スーパーで販売されてる物とお値段も変わらないので◎
 

たまごを使ったお菓子と言えば
シフォンケーキですよね♪
ワンホール1080円!
紅茶味おいしそう‥

ケーキやプリンも盛りだくさん


この日はエクレアシューの日らしく、普段はないのかな⁇
シュー型のエクレアってないから気になる

プリンは定番タイプ2種(昔ながらの固めプリンとなめらかプリン)の他に、抹茶やコーヒーゼリー、季節の食材を使ったプリンが販売されてます♪

そうそう。
ヒビ卵も販売されてました♪
普通の卵より若干お安め(^^)


こちらのお店では色々イベントをされてるようで、この日は1000円以上買い物&イートインした人に特典が

サイコロを振って、出た目の数だけ卵がもらえるっていうありがたーいイベントをしてました(ノω`*)
ちなみにcocoは‥3個get!


イートイン コーナー♪

カフェスペースは開放的な大きな窓があって、明るくて清潔感たっぷり。
テーブル数も結構あるので、ゆったり過ごせます(´ω`)

パフェメニュー


カフェ メニュー
なんとっ!日曜は卵かけご飯のみの提供です‼︎‼︎simple is best!

カフェスペースでは、ショーケースに並んでいるケーキやプリンを食べることができます

cocoはシューエクレア&紅茶

クリームはトロッとしてて美味しい
卵をたっぷり使ってるんだろうな〜と感じる滑らかな味わい。

シュー皮は好みによると思います‥
cocoはパサパサした食感が好きじゃないのでちょっと残念でした(;д;)



おともだちは
かぼちゃのプリン&コーヒー
味見させてもらったら、かぼちゃの甘さが生かされた味わいで美味しかったです(*´∀`*)ノ
さすが卵専門店さん‼︎プリン美味しいです


卵がもらえるイベントをしたりと
楽しいお店でした〜♪
ご馳走様です(^^)



たまご専門店 danran(だんらん)

TEL 087-814-3511
香川県木田郡三木町井上820-1 
営業時間 10:00〜18:00