花粉症の方もそうじゃない方もこんにちは。花粉症のなかこです

私の場合は花粉症皮膚炎で、只今お肌が汚肌であります・・・ぐすん。
弱いステロイド剤とアレグラ(←嵐の大野君がCMしてるやつ)を飲んでこの時期を過ぎるとじっと待っておりますが、最近、花粉をブロックするスプレーというナイスなものを買ってみました。フマキラーのやつなので一瞬ゴ●ブリがよぎりましたが、効くと良いなぁ~私の汚肌に(涙)

さてさて、最近、ちょくちょく行く岡山。お気に入りのお店も増えてきた訳で・・・
まずは、倉敷の美観地区にある天然酵母パン屋さん『ブーランジェリームギ』
DSC_0935
美観地区に馴染む佇まいがステキ♪食べログでもNO.1のパン屋さんです!

荷物になってもまず最初に訪れちゃう♡広くない店内ですが、迷いまくって結構長居します(笑)
20171110_103526333

20171110_103509586

焼き菓子も豊富なので、お土産にも
20171110_103518430

噛み応えのある天然酵母パンだけじゃなくて、もちふわなパンもありますよ☆美味しいなぁ~(しみじみ)
20180224_195437410

ムギの近くにあるお茶屋さん『恒枝(つねき)茶舗』もお気に入り♪
かなり年期のあるお店ですが、こちらの水出し番茶が好きでありまして♡知ってます?水出し番茶は血糖値改善するのに良いんですって!←健康が気になるお年頃。
DSC_0940
買う物が決まったら、鈴をチリンチリン鳴らして店主さんを呼びます。なんて風流な!ちなみに、倉敷ほうじ茶がイチオシっぽいです☆

続いて、美観地区から10分ほど離れたところにあるのが『スケアクロウ』
DSC_1024

ここは香川県にあったら絶対通いたいカフェです
20171110_132507813


20171110_132525402

20171110_132407828

20171110_132356798

マフィンがめっちゃ好みでした!
17-11-10-12-58-16-636_deco

お茶しない時はマフィンだけテイクアウト♪こんな美味しいマフィンを作りたいなー!
20180226_195737820

そして、昨年?出来た新しいベーグルのお店『ハットリベーグル』
岡山駅西口の奉還町商店街入り口近くにある可愛らしいお店♡
20180224_163714169

1519615977768

1519615971877

訪れたのが休日の閉店間際だったので、あまり買えなかったの残念↓
IMG_20180226_124541_021
プレーンとさつまいも&ゴマ、フォカッチャを買いました!

さつまいもがゴロゴロ入ってる~
image
次回は行くのを忘れず(笑)、早い時間に行って買い占めたいな
以上、なかこ&COCOちゃんもお気に入りのお店紹介in岡山でしたー


★ブーランジェリームギ → ホームページ
★恒枝茶舗 → ホームページ
★スケアクロウ → Facebook
★ハットリベーグル → ホームページ