みなさま こんにちは(*´︶`*)

ニュースでも毎日流れてる熱中症ですが‥
みなさま お体大丈夫ですか?


暑いときは無理せずに1回休みましょうね



さてっ♪

先日お邪魔したお店は

香川県高松市 屋島東町にある 

精進料理カフェ 宙soraさん。

IMG_1355

お家に遊びに来たような雰囲気なのも
和みますよね♪

お店は、道路を挟んで海があるので
心地いい風を感じます。

IMG_1354


〜店内〜
IMG_1330

シンプルなお店。

自然を、景色を楽しむことができるから
このシンプルな佇まいが丁度いい(´ω`)

IMG_1335


テーブル席から見える海

IMG_1331


プレートランチの詳細
IMG_1328


最近、blogに写真upすると画質がすこぶる悪くなるんですが‥なぜなんでしょう、、、。

どなたかご存知の方いたら
教えてください(´;Д;`)

IMG_1334


〜メニュー〜
FullSizeRender

プレートランチは、
大豆ミートの炙り焼きor
じゃがいものガレットといろいろ夏野菜のソテー大豆ミートソース添えから選びます♪


cocoは、、
後者のガレットと大豆ミートソース添えにしました(^^)

夏野菜大好きなんです♪

IMG_1339

彩り豊かな精進料理プレート*

IMG_1341


山しょうなめたけ
ひよこ豆のスパイス煮込み
なすのディップ&パプリカのマリネ
にんじんのラペサラダ
ズッキーニとかぼちゃのサラダ
オクラのナムル
グリーンサラダ

夏野菜のベジタブルスープ

酵素玄米
IMG_1342

お肉もお魚もないけど、全然気にならない♪

むしろ食べ応えがあって美味しい(*´︶`*)

酵素玄米は、とってーーーもモチモチしてて弾力があるから、かなりお腹が膨れます‼︎

体に良いものをたっぷり食べて
体の中から健康になってる感じがする。


プラス料金でドリンクやデザートもつけることができますよー(^^)


+200円 ドリンク
屋島オーガニックコーヒー・ティー・カモミールティー、りんごジュース

+200円 ランチデザート
この日は、ナッツのガトーショコラ



ということで

お腹はいっぱいだけど、
おやつは別腹なのでちゃっかり注文( ´ ▽ ` )

IMG_1350

オーガニックティー&ナッツのガトーショコラ

このスイーツ、もしかして豆腐が入ってるのかな⁇すごいしっとりしてて弾力がある♪

オーナーさんに聞こうと思ってたのに
ついつい忘れちゃってました( ゚д゚)


綺麗な景色を眺めながら
体にいいものをいただく。

最高のランチの時間です♪

IMG_1349



レジ横に、オーナーさんお手製のマフィンがあったから買って帰りました*

ブルーベリーのマフィンとすもものマフィン。

余計なものを使っていない体に優しい味‥
こういうおやつcocoの大好物*
IMG_1360

卵や乳製品が使われてないそうなので
アレルギーがある方にもオススメです(*´︶`*)