nakacocoのおいしいものさがし(旧くるくる交換日記 )

地球の歩き方ブログ・香川特派員になりました!!!

カテゴリ: my favorite

みなさま こんばんは〜(^^)♪

題名見て、気付かれた方もいるかもしれませんが。。。。。
ついにネタがきれかけてるcocoです‼︎(笑)


でもね でもね♡
大目に見て、たまにはコンビニスイーツも取り上げさせてくださいねっ(*´w`*)

この前買ってきた このスイーツ♪


ファミマのクリーム・ブリュレ

お店で食べるブリュレは美味しいけど、コンビニのってどうなのかな‥でもリーズナブルだし買ってみようかな と悩みながら買ってみました(・∀・`*)

説明書きの通り、キャラメリゼは食べる時に自分でのせるようになってるので、
サックサクの状態で食べることができます

じゃーん♡完成!

プリンの部分は、coco的には結構ちょうどいい甘さでした♡でも1人で食べるには若干最後の方に飽きがくるかもと思ったり。
でも甘党な方なら好きだと思います

クリーム・ブリュレは、このキャラメリゼを割る瞬間がなんとも言えないですよね!!!コンビニスイーツならリーズナブルだし何回でも割ること可能ですよ‼︎
(もちろん購入してからね♡)

みなさんも1度ご賞味くださいっ(^^)


そうそう。
最近ハマりだしたベジブロスを、少しご紹介させてください♪

ベジブロスとは、野菜の根っこや皮を5〜6種類集めてお酒と一緒に煮込んで作る野菜だしのことです(*´w`*)
実は野菜の根っこや皮・種には1番栄養があるそうで、ファイトケミカルという成分が豊富に含まれてるようなんです‼︎

この成分のおかげで、老化防止や免疫力アップなどに繋がるらしい♡
女子には嬉しい響きですよね

ちなみに今回用意したお宝出汁になる、野菜の捨てる部分はこちら♪
人参の根っこ、白菜の芯、長ネギの青い部分&傷んでる白い部分&根っこ、だいこんの根っこ、水菜の根っこ、玉ねぎの皮&芯です‼︎

根っこの部分は、よ〜く水洗いして土など汚れが残らないように気をつけて。
玉ねぎの皮は汚い部分はさすがに捨てちゃいます。

今回は椎茸とかキノコ類がなかったので、昆布も一緒に投入♪
えのきの根元を入れると美味しくなるらしいです。(ネット情報なので悪しからず。)

このだしを使って味噌汁やスープ、カレーなどなど何にでも使えるそうですよ

野菜を最後の最後まで利用できるなんて素敵ですよねー♡
しかも今までは捨ててた野菜くずの部分を集めるのがとっても楽しくなるんです(*´∀`*)ノ
前向きな気分になれる料理。大事です‼︎

みなさんも是非試してみてくださいね

みなさま こんばんは〜(*'ω'*)

一段とヒヤッとしてきましたね。
もうトレンチじゃ厳しいな‥と毎日思ってるcocoです。(早くウールコートに変えればいいだけなのに


先日のこと
旦那さんから、主婦cocoへ1年の労い賞
を貰いました (と思ってるのはcocoだけかもですが。前向きにとらえましょ♪)

じゃじゃーん
とっても可愛い♡♡
ホーローのキャセロール24cm‼︎

今まではステンレスのお鍋を使ってたんですが、どうにも見た目が気に入ってなくて。ここぞとばかりに買ってもらいました


おとなりさんは醤油差し‼︎
今まで100均ので我慢してたもので‥。
蓋の隙間からすぐ漏れてくるから、キッチンペーパーで醤油差しをぐるぐる巻きにして使ってたりしました(笑)

蓋をあけると こんな感じ〜
このグリーンのラインがポイントになってていいですよね‼︎
使うのがとっても楽しみです(^^)

しかーも。
ホーローのキャセロールって高そうなイメージですが(そんなイメージもってるのはcocoだけ⁈)有名メーカーのものじゃなければ5000円以下で買えちゃいます

ほんとは欲を言えばストウブとかル・クルーゼが欲しいけどね‼︎
そこまではワガママ言えないcocoです。(笑)
でも、いつかはストウブのキッチングッズを買ってもらいたいな


そして‼︎
もひとつGETした物がこちら
野田琺瑯のケトル
シンプルだけど使いやすくて飽きがこない‼︎
しかも蓋についてる取手が黒じゃないのもいい 色はこげ茶ですね。
中の色はネイビーでした♡
白じゃないのが意外だったけど、これはこれで可愛い〜
しかも冷静に考えてみると、白だと茶渋とか目立ちますもんね。
ネイビーで正解◎


お返しにcocoサンタは
これをプレゼント
袋はおいといて。
中身はこれだー‼︎

お菓子詰め合わせ (笑)
旦那さんが好きなお菓子をたっぷり詰めてみました((´∀`*))

たまにはプレゼントあげるのもいいもんですね
人のために選ぶ楽しみも、なかなか悪くないっヽ(゚∀゚)ノ

ということで、
今回はグルメネタじゃなくてゴメンなさい。(笑)

次回はまたグルメネタ書きますね〜


小春日和♡
こんな穏やかな日は、こころも穏やかにいきたいなーと。
しみじみ感じるcocoです!

ふぅー。
そとを歩きながら、ふかくゆっくーり深呼吸して。はいてー。
こんなことをするだけでも、なんだか気分が変わる気がする(^^)

そうそう!
高松駅のキオスクが、セブンと共同経営になったおかげでセブンがopenしました〜♪openして何日かは店内のケーキとかが30円引きになるんですよね((´∀`*))
ここぞとばかりに買ってしまいましたー。
じっかに帰るつもりだったので、家族の分も一緒に。

と。
スイーツに興味をしめす、
ひさびさの我が家のわんこ。

ん?なんか狙ってる?
あ。自分にもくれるのかと思ってるのかな?まさか‥

やっぱりキター!
鼻が近いよ!

案の定。cocoにくれくれコールするマリンの手↑
もー。こうされると無視できない人間たちw。仕方なく抹茶ケーキのスポンジ部分をわけてしまうのでした。



みなさん こんにちは♡

どう森のソフトをいつ買おうか、迷いに迷ってるcocoでーす(´ω`)
でもなかこさんの話聞いてると‥どんどん購入意欲が湧いてくる〜。先輩っ営業上手ですね〜!(笑)

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 

さてっ
先日 街中に新しくopenした美容室に行ってきました〜(^^)cocoがお世話になってる方のお店。
場所は‥田町バルのすぐ近くです!
image
美容室の目の前に車が停められちゃうので便利っ!

image
入り口。ライトがオシャレ〜♡店内はシックな作りですね(*'ω'*)

ヘアカットするイスは。。なんと1席のみ!image

そう♡こちらのお店は美容師さんが1人なので、お客さんも1人しか来れないとこなのです(*´w`*)
他のお客さんがいるのってなんか落ち着かなくて好きじゃないので‥cocoにとっては、かなり有難いお店♡
image

ヘッドスパもしてもらえますよ〜。
しかーも。イスの座り心地が気持ちい〜(´ω`)

そしてっ
なんとこちらのお店には地下室が!image
入り口入ったところに、螺旋階段が続いてます。ワクワク♪image


image
あ。誰かいる。はいっ、cocoの旦那さんでした(笑)ヘアカットしてもらってる間に、この地下室で大画面のテレビ見ながら過ごしてたようです(・ε・`*)えんかー。
ここなら、お友達同士やカップルで来ても待ちぼうけにならないし、寛げるしいいですよね〜(^^)♡

ヘアカット後には、お店のサービスでオッティモのアイスを出してもらえますよ〜♡image
この日は白くまアイス風のジェラート。美味しい〜♡

至れり尽くせりの美容室が街中にできて有難い限り!
まだopenしたばかりでHPとかはないとの事だったのでお店の電話番号だけ載せときますね〜((´∀`*))
気になった方は是非電話してみてください♪
SA・RA・RA 087-862-6588
地図はこちらimage


あ♡
もれなく可愛いトイプードルのビヴ君も、接客してくれますよ〜!!image


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 

みなさま おはようございまーす♡

暑くないのは嬉しいけど洗濯物が乾かないー。このお天気にちょっぴり悩まされ中のcocoです(>_<)


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 

今日は
最近お家であったことのおはなしです♡

先日なぐこさんから、おねだりしてもらった摘みたて大葉(*'ω'*)
image

お店で買ったら200円ぐらいするのに、おすそ分けしてもらえてとってもありがたい限りです♡♡
大葉の保存方法ですが、普通に保存するだけだとすぐ萎びるので裏技を使います!
まず大葉を水でサーっと濡らし。
そしてティッシュを4つ折りにして、お水をたっぷり吸わせます。
大葉の茎部分にティッシュを、ふんわり巻きつけて出来上がり♡
image

これだけで大葉が1ヶ月近くもつんです((´∀`*))凄いでしょ〜!
保存方法に悩まれてた方は是非試してみてくださいね


そしてっ
一昨日は七夕でしたね〜。
みなさんはどう過ごされたんでしょうか(^^)cocoはちょっと七夕の雰囲気を味わいたくて、こんなの作ってみました。
image

ひつじのショーンと素麺
我が家ではひつじがブームなので(笑ショーンをチョイスしてみました〜。
それにしてもキャラ弁とか作ってる方って本当にすごいですね‥器用なんだなあ。この単純なキャラを作るだけでも四苦八苦しちゃいました(≡Д≡;)
image



そしてデザートはこんな仕上がりに。
image

食べたかった桃パフェには全然およびませんが‥プチパフェ&フルーツソーダ
パフェは。。下からヨーグルト・カットした桃・バニラアイス・桃の層で作ってみました〜。ヨーグルトが苦手な方も、バニラアイスと一緒に食べると多少食べやすい気がします♡
正しくうちの旦那さんがヨーグルト苦手なんですが、これはサクサクっと食べてましたよ〜。
image

フルーツソーダは星型にカットしたキウイとゼリー、アイスの実のブドウをソーダと合わせてみました〜。
アイスの実美味しい〜(*´w`*)


最後に。
最近のお菓子づくり。
image

矢印がついてるクッキーは旦那さんをイメージしたクッキーです(´=ω=`)
目が特徴ですね♡

image

クランベリー入り食パン。
やっぱり焼きたてって美味しいですね〜。こちらのレシピはクックパッドさんから入手したんですが、蜂蜜・少量のバターで作れたので節約できてありがたーい(^^)
自宅でパン作るのってトクするのかどうか分からないとこありますけどね‥このレシピはおトク感ありました〜。
レシピIDはこちら。2483196


以上 さいきんのお家報告でした〜♡

image


無事におとももちの所へ旅立ちました(^^)気に入ってもらえてよかった〜!

このページのトップヘ