nakacocoのおいしいものさがし(旧くるくる交換日記 )

地球の歩き方ブログ・香川特派員になりました!!!

カテゴリ: 高松市街


みなさま こんにちは〜(^^)
nakacocoのcocoです♪

せっかくの3連休なのに台風のせいで遊びに行けなくなった方いるかもしれませんね(;д;)

cocoの仕事も旅行業なので、旅行のキャンセルとか来ましたー。せっかく予定立ててたのに残念でならないですよね。
あと1週間ずれてくれてたら良かったのにー。(手間もかからずに済んだのに←)



゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚


先日のこと。

nakacoさんと朝のお散歩するためにお出かけ!

というのは建前で(笑)
地球の歩き方の担当者から、ちょっとしたライターのお仕事をnakacocoに頂いたので2人でやらせてもらいました(^^)
担当者様、ありがとうございまーす♪


今回はそのお仕事で使う写真を撮るために早めの電車に乗って栗林公園周辺を散策〜♪

写真もバッチリ撮り終わったあとは
気になってたパン屋さんへ。

Boulangerie KURIMUGI
ブーランジェリー クリムギ

開店前からお店の反対側で待ち構える私たち(・∀・`*)あはっ
お店の開店を心待ちにしてるだけで、店長さんのストーカーじゃないですよ‼︎

駐車場は、店舗裏にある佐藤医院の向かい側に1台あるそうです。
そこ以外に駐車場はないので、近くのコインパーキングに停めるなどしてくださいねー(´ω`)


朝早めの時間にopenしてくれるのが
ありがたーい(*゚∀゚*)♪


open時間になったので一番乗りで店内へ‼︎

openしたばかりなのでパンの種類が少なくてすみませーん。と声がけしてくれる店長さん(*´∀`*)優しい♡

少ないと言っても10種類以上あれば上等です♪
左から
クリームチーズ 172円
メロンパン 151円
あんぱん 151円
クリームパン 151円


左から
ヴォルベックス 172円
イングリッシュマフィン 86円
ガーリック&ベーコン 216円
マカダミア ポリポリ 194円
クロックムッシュ 171円ぐらい。
ベーコン&ポテト 216円
オランジュショコラ 291円

他にもスコーンなどなど美味しそうなパンがたくさん((´∀`))

でも朝ご飯は食べてたから
買う量は控えめに。


会社の子と食べようと思って買った
ヴォルベックス♪
ドイツ風焼き菓子だそうで、ホロホロしてるけどしっとりしてる部分もある
ちょっと不思議な焼き菓子〜(^^)


バターがたっぷり使われてて濃厚‼︎
バターケーキ風な味だけど、アーモンドや胡桃が使われてるから風味があって美味しい(*゚∀゚*)


クリームパンは、優しい味のクリームでどちらかというと、もさっとした感じのクリーム(^^)
普段はトロッとしたクリームが好きだけど、こちらのお店のはcocoの好きな感じのお味ー♡

このクリームパンまた買いに行きたい‼︎

ラストは
キリのチーズが入ってるパン((´∀`))

表面はクッキー生地っぽいかんじで、お菓子パンにちょうどいい感じ♪
中のクリームはキリのチーズを使ってるだけあって、ほんのり甘くて美味しい〜(´ω`)


朝からお散歩できて
ご機嫌な1日になりましたっ♪

でも仕事中には眠気が‥(*´w`*)
歩きすぎには注意ですねっ


みなさま こんにちは〜(*゚∀゚*)

nakacocoのcocoです♪


ドロドロにとけちゃいそうな暑さが
続いてますね

10年前はこんなにも暑くなかったような気がするのにー。年々暑さが増して、これからどうなっちゃうんでしょ(´ω`;)


さてっ♪
きょうはnakakoさんと一緒に行った
Grazie(グラッチェ)さんの紹介でーす**


琴電の片原町(かたはらまち)駅から
徒歩で5分ぐらいのところにある洋食屋さん(^^)


以前は三越の近くにあったそうですが、移転したみたいです♪


暑さでやられちゃいそうなので
急いで店内へ‼︎


メニュー




こちらはグラッチェの居酒屋メニュー
注文は17:00以降になるみたいです。



店内は1つの店舗内でお店が分かれているという面白い造り♪
半分は洋食屋さんで、半分は居酒屋さんです(´ω`)

だから逆に言えば、
洋食屋さんで居酒屋メニューも食べれちゃうという‼︎‼︎
お店のハシゴする必要なしってことですね(*´∀`*)ノ



↓居酒屋さんの方


↓洋食屋さんの方



まずはキャベツ山盛りのサラダ


かなり高く盛られてます‼︎
野菜だけでお腹いっぱいになりそう
とか言いながら、野菜だけじゃ物足りませんw
早くメインが食べたいよう


ちまちまとサラダをいただいてたら
やってきました
cocoの食べたかったもの(*'ω'*)

牛タンシチュー 2000円+Aセット300円

2000円奮発しちゃいました♡
だってー、牛タンのシチューですよ‼︎
食べないわけにはいかないでしょ(^^)



牛タンは思ってた以上に分厚くて
食べ応えあり♡

ちょっとデミソースが辛めだけど、
ごはんやパンと一緒に食べたら気にならないかも(´ω`)


nakakoさんは
讃岐夢豚のポークカツレツ 1500円
+Aセット300円



こちらも食べ応えありで
美味しかったそうですよー♪


洋食&居酒屋 グラッチェ
HP↓
Facebook↓

TEL 087-821-1828

住所 香川県高松市内町5-16 米田ビル 1F

営業時間 11:00〜23:00(LO.22:00)
※ランチ営業 11:00〜14:00

定休日 水曜、年末年始





みなさま こんにちは〜(*´∀`*)

nakacocoのcocoです♪

お盆休みは満喫されましたかー⁇
cocoの会社は、お盆休みなんて言葉存在しない会社なので‥ふつうに仕事です(≡Д≡;)チェッ

ニュースを見て『あっ、そういえば世間はお盆休みなんやー。あっ、お盆休みって何日までなんやね』と思う程度‥

ちょっと悲しい。(笑)


さーてっ
気を取り直して♪

先日のこと。
念願だった半空(なかぞら)さんへようやく行くことができました〜(*゚∀゚*)


店内はカウンター席のみ
席数が少ないので、事前に予約してから行くことをオススメします‼︎
実はcocoも予約せずに行って、2回ほど入るの断念してる口‥

壁際には本がぎっしり
混み合ってない時なら、ゆっくり読書でもしたいところ(´ω`)

いろんな年齢層の方がいらっしゃるので、1人カフェにもオススメ♪
 

メニュー
 

ドリンクの種類がかなり豊富で選ぶのが楽しい〜ヽ(*'▽'*)ノ
紅茶の種類が豊富なところも◎
 
ごはん系は、トーストやホットサンドなどになるので種類は少なめ。
あとはおつまみやスイーツなど(^^)



お店の営業時間見たら、お昼からしてるじゃないですか‼︎
夜しか空いてないんだと思ってた‥(笑)

今度は昼間に来てみたいなあ


まずは
ウェディング インペリエル 700円
&チョコレートケーキ 600円を注文♪

チョコレートケーキは、甘いけど甘すぎない味わいでシンプルなケーキ
こういうケーキ好き〜
ドリンクとの相性も抜群‼︎
 

おともだちは
コーヒーゼリーパフェ 1,000円
 

このコーヒーゼリー、とっても とってもプルンプルンで弾力があって美味しかったー‼︎‼︎
でも上手に食べないと、お皿から飛び出ていきそうなので要注意 (笑)

 

おともだちとおしゃべりしてたら
なんとっ!旦那さんが合流♪

女子会の準メンバーだから、合流してもかなり馴染むよね(笑)

注文したのは
数量限定のフルーツサンド 500円

クリームたっぷりで美味しそう

おともだちの頼んだ
キャラメルウィンナーコーヒー 700円
生クリームたっぷり♡

食器も様々な柄のものがあるみたいで、
自分のドリンクはどんなカップに入ってくるかチェックするのも、楽しみの1つになりそう(^^)




半空(なかぞら)
食ベログ↓

お店HP↓

TEL 087-861-3070
住所 香川県高松市瓦町1-10-18 
         北原ビル2F
営業時間 13:00〜翌日3:00
定休日 日曜





みなさま こんばんは〜(^^)♪

最近エリクシールの化粧水&乳液を使い出して、ちょっぴり肌の毛穴状態がよくなった気がするcocoです(笑)

美白よりも毛穴が気になる年頃になってしまいましたー(´ω`;)しょんぼり。

夏はクーラーとかで乾燥もするから‥しっかりお肌を守ってあげましょー♪


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚


先日の夜ごはん。

香川県高松市のグリーン内にある
ステーキのお店

STEAK × WINE 肉バル LIMITDISH
リミットディッシュさんへ

土曜日の夜に行ったら
まさかの満席〜‼︎‼︎
予約して行ってよかったー(*'ω'*)

このイカした牛さんが
トレードマークです


スタイリッシュな店内。
カフェみたいですよね〜♪

全員そろったところで
まずはカンパーイ!

こちらのお店、ノンアルのカクテルは4種類しかないので‥お酒を飲まない方は飲める物が少ないかも。・(ノД`)・。
アルコールは種類も結構あったので、満足できると思いますよー**


なみなみ盛りのスパークリングワイン♪

ごはんメニュー
光の反射で一部見えてないメニューが‥
すみませーん!


ちなみに‥牛の部位はこんな感じです
図で見ると、なんか悲しくなってきますね(・・;)牛さんごめんなさい。




お通しの生ハム〜
腹ペコだから、ペロリと食べれちゃいます(*゚∀゚*)

彩り野菜のバーニャカウダ 690円
量少なめに見えるけど、意外と4人で分けても大丈夫な量でした。

ズリのアヒージョ 590円
ズリっていうのが珍しくて頼んでみました!塩コショウがきいたパンチのあるアヒージョ。
バケットを合わせて頼むのがオススメ♪

こぼれフライドポテト 390円
揚げたてのポテトにバジルがかかってて、なかなか美味しい〜(ノω`*)
4人で食べるとあーっという間になくなっちゃう( ;∀;)これは2つ頼んでもいいかもー‼︎

さーてっ
メインのステーキ

ランプステーキ100g 1,090円
&
肩さんかくステーキ100g 990円

ジューシーで美味しい〜 (*´∀`*)ノ
ステーキっていくらでも食べれそう‼︎‼︎
なめらかなマッシュポテトもついてて◎


アンチョビキャベツ 390円


牛タンガーリックライス 790円
4人で分けても、ちょうどいいサイズ
ステーキと合わせて食べると、最高に美味しい


メインを食べ終わってから‥
お酒のあてに、お店の方に特別にローストビーフを作ってもらいました(*'ω'*)
やったー

ワサビと一緒にいただいて

さすがステーキ店だけあって
ローストビーフも美味しい‼︎‼︎

リーズナブルなお店なので
1人3000円ほどで食べることができましたよっ


STEAK × WINE 肉バル LIMIT DISH
(リミットディッシュ)

TEL 050-5592-9905
住所 高松市丸亀町8-23 
  丸亀町グリーン東館 E-141-1
営業時間 ランチ11:00-14:00(LO13:00)
    ※なくなり次第終了‼︎
            ディナー17:00-23:00(LO22:00)





みなさま おはようございまーす!

この急激な暑さに
ついていけないcocoです(≡Д≡;)

夜は寝苦しいし‥
暑さについてのグチを言いだしたら止まらないのでここらへんでやめときますね(笑)

暑い時は氷を食べるに限りますね‼︎‼︎
キーン!と頭にくるボリューミーなかき氷を頬張って、ザクザクとスプーンをさして‥って想像したらちょっぴり涼しく感じません?
頭の中だけでも涼しさを感じましょう!(笑)

そうそう。
昨日琴電屋島駅周辺をブラブラしてたら、こんなお店を発見‼︎

茶房 太郎

↑氷があるじゃないですか♡
 今強烈に食べたいもの‥‥



お店に入ろうか入るまいか5分ぐらい店の前で迷って‥結局あきらめてしまいました(笑)
なんとて、ぼっちだったもので(´ω`;)
行ったことのないお店に入るのは少し勇気が必要でした。
でもお店の場所はわかったから、次の機会に伺いたいと思います♪


では本題のうどん。

浜ノ町にあるめりけんやでランチ!
普段はいつも肉うどんなんですけどね、
今回は天ぷらを食べたくてかけうどんにしました〜♪

天ぷらは、わさびマヨとり天!

ピリッとわさびがきいてて夏にオススメ♪

みなさんも行ってみてくださいねー(^^)

このページのトップヘ