nakacocoのおいしいものさがし(旧くるくる交換日記 )

地球の歩き方ブログ・香川特派員になりました!!!

カテゴリ: ディナー

改めて、台風はおっがねーなーと思ったなかこです

仕事柄、この「おっがねーなー」は旅行をキャンセルされることでして。半べそでキャンセルされる方、半ギレでキャンセルされる方、行こうかどうしようか決断出来なくて笑いが止まらない方(←爆)、とにかく台風が来る2,3日前から仕事量が倍、更に倍になるのです。そこに台風の日が出勤日に当たったらもう死亡です。ちなみに、今回は免れました・・・

先日、『本格薬膳火鍋守破離(しゅはり)」で念願の薬膳鍋を食べて来ました
image

ホットペッパーに、お得なコースがあったのです♪
image
従来の値段はちょっと高くて二の足を踏んでいたので、ちょうど良い機会♪ところで、何周年の企画!?

中庭がよく見える席で頂きました~ステキやーん☆
image

まずは、前菜~
image

薬膳火鍋のスープは2種類★
image
簡単に言うと、辛いのと辛くないスープ(笑)そんなに薬膳のクセが無いし、とっても美味しい♡コラーゲンボールが入っているから、スープもちゃんと飲まなくっちゃね

お肉類は豚肉と鶏肉で、しゃぶしゃぶ風に
image

きのこや野菜類、イカ団子と水餃子もあってなかなかのボリューム☆
image

image
とにかく、スープをよく味わっておきました(笑)

〆の麺は、翡翠麺で♪
image

デザートは杏仁豆腐。美味しい♡
image
と、ここら辺で、薬膳効果で身体がポカポカに・・・こりゃ暑いっ!!!家に着いたら汗ダラダラでしたうん、効いてる効いてる(笑)

☆本格薬膳火鍋守破離 → ホームページ ホットペッパー


みなさま こんばんは〜♪

最近アゴから首にポツポツとニキビができてしまったcocoです(´Д` )
痛いし目立つしヤダー

こんな時は
オルビスのクリア アクネ スポッツに頼って、早く治ることを祈るばかりです。

透明のジェルなのでベタつきとかは全然ありません。
即効性はあまり期待できないかもしれないけど‥‥
この前ニキビが腫れ上がってる時に塗って寝たら、次の日腫れはだいぶマシになってたので効果は確かにあると思いますよ

ニキビに悩んでる方にオススメでーす♪


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚


少し前のこと。
お友達と『足袋のTOBICHI』へ。

店内はスタイリッシュなデザインでカッコイイ雰囲気〜‼︎(´ω`)
ここは男性陣が来やすい雰囲気のお店ですね♪

でもスタッフは全員男性!!
もしかして女子ウケ狙ってるのかな?


メニューはこちら♪






こちらのお店の嬉しいポイントは
ノンアルカクテルの種類がとにかく多いこと〜(*゚∀゚*)♪
お酒飲目ない人も
ここなら楽しめるはず〜‼︎


イクラたっぷり「スモークサーモンの生春巻き」 790円
巻いてある野菜の量が多いのでサラダ入らず(^ ^)

アンチョビポテト 490円
これ美味しかったです
お酒のあてにちょうど良さそうな味


特製の出汁とオリーブオイルで作る「石焼きアヒージョ」のマッシュルームとベーコン 690円

お酒のあてにアヒージョはかかせませんよね〜♪と言っても、車だからお酒は飲めないんですけどねっ.( •́ .̫ •̀ )
気分は酔っ払いでーす♪

カリカリもちもち とろーり揚げピッツァ
のトマトソース 890円

ぱっと見、パイ焼きみたいだったので
店員さんが運んできてくれた時に
『そんなの頼んでませんけど‥』って言いそうになりました(;゚д゚)危なかったー

揚げるからこんな風に折りたたんでるんですね(^ ^)
切ってみると、チーズがとろ〜っとでてきた〜

2杯目のドリンクは、ホットペッパーのクーポンを利用してカフェドリンクを1杯無料にしてもらいましたよー

cocoはノンアルのスパークリングワインで(*゚∀゚*)
2杯分ぐらいの量はあるワインが出てきましたー!なんか得した気分



お値段はちょっぴりお高めのお店だったけど、そのぶんお店はオシャレだしご飯も美味しかったから大満足〜

ごちそうさまでしたー***



Hotpepper↓


みなさま こんにちは〜(*'ω'*)

nakacocoのcocoです♪

朝晩ちょーっとだけ涼しくなってきたかな?と思うと、まだちょーっと暑いなあと思ったり。

でも空はだんだんと秋らしい色の空になりつつある気がする今日この頃です(^^)

油断して風邪とか引かないように
気をつけなければ‼︎(*゚Д゚)

みなさまもお体大事にしてださいね**


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚


先週末の土曜日に
屋島の山上へ行ってきました♪


H29年の7/21から屋島ドライブウェイの通行料は無料になってます(*゚∀゚*)

ミステリーゾーンの体験も、もれなく今なら無料でできちゃいますよ‼︎

ただし駐車料金はかかるので悪しからず。駐車料金は自動車300円、二輪車200円になってます。

車を停めたら境内の方面へ。
 

ちょうちんカフェの案内が
温かみを感じる看板ですね

ちゃーんと屋島寺へお参りもして
お土産屋さんのある通りへ

にゃんこ達を発見‼︎
黒猫が何匹もいましたよ〜(ノω`*)

この日は天空ミュージックという無料ライブが行われたみたい。
とっても癒される声〜
お客様も大勢来てたので、人気の歌手の方なんですね(´ω`)

音楽に癒されながら
屋島の頂上から見える夕焼けを眺めて


とっても綺麗
この日は普段よりも空が赤々として
とっても写真映えする夕日でした
来てよかった〜((´∀`))

夕日を楽しんだところで
れいがん茶屋の中へ。


天空ミュージックもあった効果か、店内はかなり混雑(>_<)
 

香川大学の学生さんが企画している期間限定のカフェ。
それが『ちょうちんカフェ』です‼︎

席は室内と外と両方にあります♪
夜はだいぶ涼しくなって来たので、外でググッとビールを飲見ながら夜景を見るのも良さそう

おしながき
✳︎オリーブそうめん 650円
✳︎サラダ風味噌だれそうめん 650円
✳︎特製キーマカレー 700円
✳︎きらきら瀬戸内レモンゼリー 350円
✳︎ふんわり豆腐アイスのせわらびち 350円
などなど。

会場内の案内図


まずはレジに並んでオーダー&お支払い♪
そのあと番号札として渡される↓写真のロウソクを持って席で待機。

ロウソクは、電池タイプになるので火事になる心配もなくて安心♪

たまには、ロウソクとかだけつけてご飯食べるのもアリだな〜(´ω`)


テーブルの上には、このちょうちんカフェについてのご案内bookがありました〜
コーヒー豆はスコップビーンさんのなんだ‼︎

和紙から溢れる灯りはなんともいえないですね♡ハァー癒される(^^)

さてっ
待ちに待ったご飯がきましたー!

この日はキーマカレーとオリーブそうめんが売り切れてしまってたので、
サラダ風味噌だれそうめんを注文♪

サッパリしてて美味しそう

シーチキン、オクラ、水菜、トマトがバランスよくのっかってました。


麺は銀四郎麺業さんのそうめん。
タレは香川県産の金山寺みそを使ってて美味しかったです!!

これまた食べたい♡♡


お腹がいっぱいになったところで
「ちょうちんの間」へ。

ちょうちん大量〜‼︎
そして、とっても綺麗

インテリアって洋風な物が好きだけど、こういうスペースを見ると和風もなかなかいいなと思ったり(^^)



「ちょうちんの間」の隣では、ちょうちん作りの体験もできるみたいです。
cocoは時間がなかったのでできなかったけど(>_<)
なかなか面白そうでしたよっ♪


最後は屋島の夜景を堪能して。

屋島の魅力をあらためて実感した
1日でした〜


こちらのカフェがopenするのは
9/1、9/8、9/9と残り3日間だけなので
是非行ってみくださいね‼︎


ちょうちんカフェHP↓

屋島ドライブウェイの案内↓


みなさま こんにちは〜(*゚∀゚*)

nakacocoのcocoです♪


ドロドロにとけちゃいそうな暑さが
続いてますね

10年前はこんなにも暑くなかったような気がするのにー。年々暑さが増して、これからどうなっちゃうんでしょ(´ω`;)


さてっ♪
きょうはnakakoさんと一緒に行った
Grazie(グラッチェ)さんの紹介でーす**


琴電の片原町(かたはらまち)駅から
徒歩で5分ぐらいのところにある洋食屋さん(^^)


以前は三越の近くにあったそうですが、移転したみたいです♪


暑さでやられちゃいそうなので
急いで店内へ‼︎


メニュー




こちらはグラッチェの居酒屋メニュー
注文は17:00以降になるみたいです。



店内は1つの店舗内でお店が分かれているという面白い造り♪
半分は洋食屋さんで、半分は居酒屋さんです(´ω`)

だから逆に言えば、
洋食屋さんで居酒屋メニューも食べれちゃうという‼︎‼︎
お店のハシゴする必要なしってことですね(*´∀`*)ノ



↓居酒屋さんの方


↓洋食屋さんの方



まずはキャベツ山盛りのサラダ


かなり高く盛られてます‼︎
野菜だけでお腹いっぱいになりそう
とか言いながら、野菜だけじゃ物足りませんw
早くメインが食べたいよう


ちまちまとサラダをいただいてたら
やってきました
cocoの食べたかったもの(*'ω'*)

牛タンシチュー 2000円+Aセット300円

2000円奮発しちゃいました♡
だってー、牛タンのシチューですよ‼︎
食べないわけにはいかないでしょ(^^)



牛タンは思ってた以上に分厚くて
食べ応えあり♡

ちょっとデミソースが辛めだけど、
ごはんやパンと一緒に食べたら気にならないかも(´ω`)


nakakoさんは
讃岐夢豚のポークカツレツ 1500円
+Aセット300円



こちらも食べ応えありで
美味しかったそうですよー♪


洋食&居酒屋 グラッチェ
HP↓
Facebook↓

TEL 087-821-1828

住所 香川県高松市内町5-16 米田ビル 1F

営業時間 11:00〜23:00(LO.22:00)
※ランチ営業 11:00〜14:00

定休日 水曜、年末年始





みなさま こんばんは〜(^^)♪

最近エリクシールの化粧水&乳液を使い出して、ちょっぴり肌の毛穴状態がよくなった気がするcocoです(笑)

美白よりも毛穴が気になる年頃になってしまいましたー(´ω`;)しょんぼり。

夏はクーラーとかで乾燥もするから‥しっかりお肌を守ってあげましょー♪


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚


先日の夜ごはん。

香川県高松市のグリーン内にある
ステーキのお店

STEAK × WINE 肉バル LIMITDISH
リミットディッシュさんへ

土曜日の夜に行ったら
まさかの満席〜‼︎‼︎
予約して行ってよかったー(*'ω'*)

このイカした牛さんが
トレードマークです


スタイリッシュな店内。
カフェみたいですよね〜♪

全員そろったところで
まずはカンパーイ!

こちらのお店、ノンアルのカクテルは4種類しかないので‥お酒を飲まない方は飲める物が少ないかも。・(ノД`)・。
アルコールは種類も結構あったので、満足できると思いますよー**


なみなみ盛りのスパークリングワイン♪

ごはんメニュー
光の反射で一部見えてないメニューが‥
すみませーん!


ちなみに‥牛の部位はこんな感じです
図で見ると、なんか悲しくなってきますね(・・;)牛さんごめんなさい。




お通しの生ハム〜
腹ペコだから、ペロリと食べれちゃいます(*゚∀゚*)

彩り野菜のバーニャカウダ 690円
量少なめに見えるけど、意外と4人で分けても大丈夫な量でした。

ズリのアヒージョ 590円
ズリっていうのが珍しくて頼んでみました!塩コショウがきいたパンチのあるアヒージョ。
バケットを合わせて頼むのがオススメ♪

こぼれフライドポテト 390円
揚げたてのポテトにバジルがかかってて、なかなか美味しい〜(ノω`*)
4人で食べるとあーっという間になくなっちゃう( ;∀;)これは2つ頼んでもいいかもー‼︎

さーてっ
メインのステーキ

ランプステーキ100g 1,090円
&
肩さんかくステーキ100g 990円

ジューシーで美味しい〜 (*´∀`*)ノ
ステーキっていくらでも食べれそう‼︎‼︎
なめらかなマッシュポテトもついてて◎


アンチョビキャベツ 390円


牛タンガーリックライス 790円
4人で分けても、ちょうどいいサイズ
ステーキと合わせて食べると、最高に美味しい


メインを食べ終わってから‥
お酒のあてに、お店の方に特別にローストビーフを作ってもらいました(*'ω'*)
やったー

ワサビと一緒にいただいて

さすがステーキ店だけあって
ローストビーフも美味しい‼︎‼︎

リーズナブルなお店なので
1人3000円ほどで食べることができましたよっ


STEAK × WINE 肉バル LIMIT DISH
(リミットディッシュ)

TEL 050-5592-9905
住所 高松市丸亀町8-23 
  丸亀町グリーン東館 E-141-1
営業時間 ランチ11:00-14:00(LO13:00)
    ※なくなり次第終了‼︎
            ディナー17:00-23:00(LO22:00)





このページのトップヘ