nakacocoのおいしいものさがし(旧くるくる交換日記 )

地球の歩き方ブログ・香川特派員になりました!!!

カテゴリ: おやつ


みなさま こんにちは〜♪

急に気温がさがって
ストーブが恋しくなったcocoです。

そろそろこの子の出番が近づいてきてるのでしょうか♡

アラジン社のストーブをね、
昨年お家にお迎えしたんです(´ω`)

灯油の補給もこの子のおかげで慣れたし、なにより部屋の暖まり方がエアコンと全然違うんですよねー‼︎

はやく出番が来てほしいな〜♪


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚


このあいだ食べた おやつ。

高松駅の側にあるサンポート、
その内に入ってるクレープ屋さん
「ちょこっとカフェ」へ。

クレープってもともとリーズナブルだけど、もっとおトクになる日があるんです(*゚∀゚*)

それは第2・第3木曜日。

なんと!!!
クレープが全品100円引きになるんです♪

そんなおトクなお店のメニューはこちら






 
おいりソフト美味しそう〜((´∀`))♪

おいりって今人気急上昇中らしいですね‼︎
香川の名産品が注目されてるのは嬉しい限りだなあ〜(^^)

でもおいり入りクレープはなかったから(笑)ベリーたっぷり入りの小悪魔ベリーを注文♪
お友達はベーコン&コーン&チーズ入り?クレープだったかな?
 

こっちのおともだちは
チョコバナナクレープ!!
 
かなりボリュームがあったみたい!!!

クレープ屋さんってあんまりないから貴重ですよね〜(^^)♪


 

みなさま こんにちは(^^)

nakacoさんに、ブログ更新お任せしまくりのcocoです♪

地球の歩き方・香川県の更新も2人で頑張ってるので、また気が向いたら遊びに来てくださいねー‼︎

ところで。
いつもは元気モリモリのcocoなのですが、昨日は寒気を感じて‥もしや風邪⁉︎と思ったら、今日は全く感じず(笑)
何だったんでしょーね(´=ω=`)

温度差が激しくなってきましたが、みなさまもお体大切にしてくださいね**


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚


溜まりにたまったネタなので季節感が違いますが‥‥お許しを♡


1ヶ月ほど前のこと。

愛媛県四国中央市にある『霧の森』へ
久しぶりに行ってきました♪

こちらの施設では、無農薬のお茶っ葉で作っている「新宮茶」を販売してます(^^)
緑茶の他にも、ほうじ茶なども販売されていて香りも味もとっても良いです♪


施設内は、レストランやカフェなどがあるので、さっそく腹ごしらえ(´ω`)

霧の森レストランへ。

席からは、綺麗な川が見えてとっても綺麗〜‼︎しかももみじの木が窓際近くにあるようなので、紅葉の時期は絶景なんじゃないでしょうか(´∀`*)


メニューはこちらっ!
この地域らしいメニューですね♪
茶そば美味しそう‼︎‼︎


さてっ♪
悩んだ末に注文したのはこちらっ
旦那さんは 茶そば 715円(税抜)
サッパリしてて美味しそう♪

一口もらおうと思ってたのに
気づいたらなくなって残念
よっぽど美味しかったんでしょうね(^^)

cocoは四季膳(秋)1,315円(税抜)

よく「いもたき」って聞くけど、今まで食べたことなかったので挑戦♪

きのこの天ぷら、サクサクで美味しい
舞茸ってキノコ類の中ではあんまり得意じゃないんですけど、天ぷらにすると美味しさ倍増です♪♪
うどん屋さんでも置いてくれないかな〜(*゚∀゚*)!!!


いもたきは、優しい味のお味噌汁に、里芋や豆腐・油揚げなどが入ってて体が温まる汁物でした(´∀`*)
愛媛で登山する方はよくお昼ご飯に作ったりするみたいです。みんなで鍋を囲って食べたら最高なんだろうな〜。


お腹もいっぱいになったところで、
もっと川の近くへ行ってみました。
川遊び用の更衣室があるみたい‼︎
至れり尽くせりですね♪

みなさん、ちょっぴり寒そうだったけど楽しんでる様子でした(´ω`)
海は苦手だけど川なら入りたいな♪
来年の楽しみに取っときましょー!

ちなみに川へは、この急な斜面を降りていきます。

川を見たあとは、施設内を散策♪
こんな素敵な散歩道を発見しました‼︎

あー♡写真映えする景色(´∀`*)
なんて素敵なんだろう〜

ここは川遊びしてる方もいないので
静かに川のせせらぎを聞いたり、眺めたりすることができる最高の場所。

綺麗な水質で、思わず足をつけたくなります(ノω`*)

cocoは川のせせらぎが大好きなので、何回も動画で撮影しましたよっ(笑)
しかも緩やかな川なので、なかなかいい音です(´ω`)
川の音が好きな人、自然が好きな人に是非行って見てもらいたいな♡

自然に癒されたあとは
同じく施設内にある茶屋へ。

なかなか趣のあるお庭。



店内は、テーブル席と座敷席があります。テーブル席だと土足のままでOKなので年配の方は楽かもしれませんね((´∀`))

cocoたちは、せっかくなので座敷席へ。

廊下には緋毛氈(ひもうせん)と呼ばれる赤い絨毯が敷かれていて、お茶屋さんらしい雰囲気

一部のメニュー


お茶屋さん好きの旦那さんは
茶店セット。
霧の森大福、ところてん、わらびもちと夏っぽい和菓子セットになってます。

cocoはやっぱり定番の♡
お抹茶&霧の森大福〜
いつ食べてもやっぱり美味しい‼︎
最高〜

霧の森大福は、お茶屋さんで食べれるだけでなくお土産屋さんでも購入できるので安心してくださいねっ(´ω`)♪


霧の森

涙で明日が見えないなかこです(ToT)

それは、安室ちゃんの引退報道(涙)ショック過ぎて体調が悪くなりました。←マジで!!!
ラストツアーはドームとかになるだろうから遠征になるけど、何とかチケットをゲットして有終の美に号泣し、ついでに観光して美味しいもんを食べて帰りたいです。あ、お土産もたくさん買いたいな。あれ、何を目的に行くんだ!?

季節毎に美味しいパフェが食べられるおんまいルーヴ。今回はシャインマスカットパフェを食べてきました~❤️[画像:9a7da78b-s.jpg]
キャー美味しい♪シャインマスカットが甘い!!!たっぷりソフトクリームの下はルーヴのチーズケーキだし、好きなものばかり勿&論、上げ底なしであります(笑)お値段650円だし、大満足っ☆

以上、パフェより安室ちゃんの話のほうが長くなったアムラーなかこでしたー(苦笑)


みなさま こんばんは〜♪
nakacocoのcocoです(´ω`)

だいぶ秋らしくなってきて、
朝晩は涼しくなりましたね(^^)
この心地よい時期がcocoは1番好きです。

だんだん寒くなっていくのは、
なんとなーく寂しく感じたりもしますけど‥早くニットが着たい気分なので(笑)冬welcomeです‼︎



さてっ

今日は前々から気になってたけど
なかなか行けなかったお店のご紹介♪

香川県高松市の松福町にある
和菓子屋店「陣屋(じんや)」さんです。

スタイリッシュな外観なので
最初お店の前を通ってる時は、呉服店とかなのかな?と思ってました‼︎

でもよくよく見るとお店の入り口には
「菓子」の看板が♪♪

和菓子店って少ないので
貴重なお店です(^^)

お店の隣に駐車スペースが3台ほどあるので、車で来るのもOK!

店内はというと‥
狭めでシンプルな造りだけど、清潔感があって商品も綺麗に並べられて選びやすいです♪


少し前に行ったので、
夏らしい商品が並んでました♡
(あ、記事が少し古いことには触れないでくださいねっ笑)




生菓子は6種類ほど販売されてました♪
下段には、和菓子店では珍しい珈琲を使ったぜんざいが(*゚∀゚*)

この日は旦那さんにお接待してもらうために生菓子を購入(・∀・`*)


可愛い生菓子〜ヽ(*'▽'*)ノ♪♪

こういう上品な和菓子、大好き‼︎‼︎
手間暇かけて作られてるところがいいですよね(^^)

お抹茶と一緒にいただきました。
食感も味も申し分ない美味しさ♡
これはリピ買い決定ですね‼︎

もう1つ。
気になっていた珈琲ぜんざいを購入♪

大きな栗がのってるー‼︎
その下には小豆が入っていました♪
そりゃぜんざいだから入ってますよね‼︎

実はcoco、小豆が好きじゃないんです。
でも適度な量だったし、珈琲の味のおかげでそんなに小豆が気になりませんでした(*´∀`*)ノ

和菓子が得意じゃない方も
これなら食べられるかも♪



ごちそうさまでしたっ(^^)


陣屋

さんラボ↓
住所 香川県高松市松福町2-7-5
TEL 087-851-8368

ぶつぶつ汚肌から、ただの汚肌に戻ってきたなかこです(ほっ

ここにきてすーっと湿疹が引いてきました(嬉)跡残らなさそうで良かったー!!!グラビアのお仕事も再開です←???

さて、今日は珍しくうどん屋さんですよー。
かき揚げが"スゴイ!!!"と聞いてやって来たのは『麺処まはろ』
DSC_0590
開店後すぐ行ったのに、既に満車&満席(>_<)

メニューがすっごく多いので迷いましたが・・・BIGなコレ!!!
DSC_0584
冷ぶっかけ+ぷりぷり海老のかきあげにしました♡麺が見えないよっ

海老はぷりぷりだし、衣(じゃがいも?ごぼう?)はサクサク!!!
image
こんなに大きいのに全然油っこくなくて、ペロリといけると思います♡←多分。

麺は結構太くて、モチモチ☆
image
かき揚げも麺も好きな感じだったので、また行きたいです

隣は神社でした。目印になるかな???
DSC_0592

メニュー貼っておきます
image

image

image

image

image

image

image
めーっちゃ多いでも、次回も同じのを頼んじゃうんだよなーこれが(笑)

最後に、多分、この夏最後?のかき氷inウルトラベイクショップアンドコーヒー
image
何もかかってないと見せかけて、レモンシロップがちゃんとかかっています前回食べた苺に引き続き、ふわふわ氷にハマりました

★麺処まはろ → 食べログ
★ウルトラベイクショップアンドコーヒー → HP

このページのトップヘ