nakacocoのおいしいものさがし(旧くるくる交換日記 )

地球の歩き方ブログ・香川特派員になりました!!!

カテゴリ: おやつ

通販で冬服の最終セールを狙うも、買うお金がもう残っていなかった事に気づくなかこです(がびーん)

せめてもの慰めで、女子が好きそうなスイーツのっけていくよーっ
まずは、『三びきの子ぶた』のフルーツボールフレンチトースト
image
とにかくフルーツのボリュームにびっくり甘いのもあれば酸っぱいのもあって、生の果物をこれでもかってほど堪能♡パンもしっとりもちもちで、あまりフレンチトースト食べない私でも太鼓判押しちゃうよ!!!しかも、これにソフトクリームまで付いているので、お腹いっぱいになっちゃいました

続いて、『gram(グラム)』のココナッツカスタードのパンケーキにバニラアイスをトッピング
image
ココナッツカスタードが思いのほかこってり濃厚で、クルミの食感や苦みも良いアクセント♪温かいパンケーキは冷たいバニラアイスとも相性バッチリで、この組み合わせ最高でした

続いて、高松駅2階にある『UCCカフェプラザ』のワッフル
image
こういうワッフル食べるの久しぶり♪まわりはサクサクで、中はふんわり焼きたで美味しかったです♡ランチ代わりだったのですが、おやつなら2人でシェアしても良いぐらいのボリュームですよ

最後に、『タリーズ』でアメリカンワッフルプレートスクランブルエッグ&サラダ(長いっ!)
image
こちらのワッフルはもっちり甘めで、中にはふわふわのスクランブルエッグとチーズソース。甘塩っぱいお食事の系のワッフルでした♪タリーズはフード類が充実しているし美味しいけど、夜までお腹は持ちませんな(なかこ調べ)

なーんだなかこさん、サボっている間に色々行ってるんじゃーん!的なブログでした

咳が出るけど風邪とは認めたくないなかこです(キリッ)

先日、会社に行く前に、人気のパン屋さん・ココモンドに寄ってきました☆
image
お昼ぐらいには無くなってしまうことが多いので、朝早く行くのが必須ですよー!

朝イチだったのでまだたくさんあって悩んだ~で、買ったのは・・・
image
揚げていないカレーパンにカフェオレクリームパン♡

一番好きなピーナッツクリームのコロネにクロワッサンアマンド
image
会社で撮影をしたので紙皿ですが(笑)、どれも共通して言えるのはパン自体が美味しい!!!近くにあったら足繁く通いそうなので、遠かって良かったかも(苦笑)

そして、COCOちゃんが買ってきてくれた、これまた人気のジャンキーノンキーのベーグル♡
image
優しいー優しすぎるっ!!!予約しないと手に入らないかな~と言う理由で、なかなか行く機会が無かっただけに嬉しかったです♪

ほうれん草&カレー、安納芋のベーグルだそうです
image
見て下さい!!!この中身っ(驚)どーりでずっしり重たいわけです。食べ応え十分でとても美味しかったです♡今度は、予約して買ってランチも食べてみたいなー♪どうもありがとね

☆ココモンド → 食べログ
☆ジャンキーノンキー → Facebook

こんにちは!!!やっぱりサボリストのなかこです(合わせる顔がない

そして、久しぶりのマロンです。←猫でごまかす。元気です!!!
image
ペロッと舌出しはレアですよ~。もう2歳になりました暖かいのでついつい抱っこしてスリスリしちゃうのですが、スーパー迷惑そうな顔をするのがこれまたくーったまりません(笑)

今回は、最近食べて美味しかったケーキを紹介していきますよー!!!
まずは、かにわしタルトの抹茶ティラミスのタルト
image
厚めのタルト生地の上に、薄くあんこ&求肥を重ねているのが良いアクセントのケーキ♡抹茶とマスカルポーネのクリームもふわっふわで、これはまた買いたい一品です☆

そして最近の大ヒット!!!ルタンデスリーズのショコラドノエル
image
スパイスを効かせたクレームショコラで、チョコレートがとっても濃厚☆上はマスカルポーネチーズのクリームで、この組合わせも最高でした◎いやー大人のケーキ屋さんよね、ここ。また行きたいです

続いて、サンファソンの名前忘れちゃったよのチーズーケーキ
image
ふわっと軽いけど味は濃厚で、私の好きなタイプ~♡見るからに美味しそう!!!と思って買いましたが、やっぱり食べても美味しかったです

同じく、サンファソンのシュークリーム
image
こちらはコロンと可愛いシュークリームで、生クリームの下はカスタードクリーム♪全体的に甘さ控えめで美味しかったですよー☆
今までサンファソンはなかなか行けなかったけど、三越の地下に出店してくれたので嬉しい!!!←その代わり、ラ・ファミーユが撤退しちゃいましたが

最後は、どどーんと大きいさんぶたのショートケーキ
image
無性にふわふわのショートケーキが食べたくなって買ったのですが、期待に応えてくれる美味しさ、大きさ!!!いちごも甘くて瑞々しくて、さすが果物屋さんです☆さんぶたでは念願のフレンチトーストを食べたので、また次回UPしま-す

一ヶ月ぶりにひょっこり登場、なかこです(てへぺろっ)

暫くのご無沙汰(=サボり)申し訳ございませんでしたm(_ _)m
9月から体調に波があったのは事実ですが、ほぼ!!!なかこの怠慢が理由でございます
これからもCOCOちゃんにおんぶに抱っこで、なかこも頑張って書こうと思いマウス

ブログ書かずとも写真は撮ってた訳で・・・まずは撮りためてたものを。
片原町にある『バール・モトーレ』に行って来ました♪
image
コーヒー好きなのに、まだ行けてなかったお店

時間的にランチタイムだったので、ランチをいただくことに
image

"鶏むね肉のコートレッタプレートランチ"にしました☆
image
コートレッタとはチキンカツだそうで、衣に粉チーズを混ぜているのでそのままでもしっかり味が付いてました◎お酒のアテにも合いそう♪あと、スープがあったら良かったかな~

食後のドリンクは、アイスカフェラテ♡噂通り、まろやかでめちゃ美味しかったです!!!
image

次回は、スイーツを食べに来たいな♪
image

そして、あんまし並んでいなかったので『メロンドゥメロン』で、プレーンメロンパンとキャラメルメロンパンを☆
image

メロンパンはあまり好きではないのですが、ここのは美味しかった!!!まわりはカリカリサクサクで、中はしっとり。また買いたいぐらい
image
いやー久しぶりのブログは楽しかった!!!また、書かなきゃ←単純でゴメンナサイ


みなさま こんにちは〜♪

急に気温がさがって
ストーブが恋しくなったcocoです。

そろそろこの子の出番が近づいてきてるのでしょうか♡

アラジン社のストーブをね、
昨年お家にお迎えしたんです(´ω`)

灯油の補給もこの子のおかげで慣れたし、なにより部屋の暖まり方がエアコンと全然違うんですよねー‼︎

はやく出番が来てほしいな〜♪


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚


このあいだ食べた おやつ。

高松駅の側にあるサンポート、
その内に入ってるクレープ屋さん
「ちょこっとカフェ」へ。

クレープってもともとリーズナブルだけど、もっとおトクになる日があるんです(*゚∀゚*)

それは第2・第3木曜日。

なんと!!!
クレープが全品100円引きになるんです♪

そんなおトクなお店のメニューはこちら






 
おいりソフト美味しそう〜((´∀`))♪

おいりって今人気急上昇中らしいですね‼︎
香川の名産品が注目されてるのは嬉しい限りだなあ〜(^^)

でもおいり入りクレープはなかったから(笑)ベリーたっぷり入りの小悪魔ベリーを注文♪
お友達はベーコン&コーン&チーズ入り?クレープだったかな?
 

こっちのおともだちは
チョコバナナクレープ!!
 
かなりボリュームがあったみたい!!!

クレープ屋さんってあんまりないから貴重ですよね〜(^^)♪


 

このページのトップヘ