nakacocoのおいしいものさがし(旧くるくる交換日記 )

地球の歩き方ブログ・香川特派員になりました!!!

カテゴリ: 作ってみました!

春になって 
うずうずしだしてるcocoです( ´ ▽ ` )ノ

お出かけしたーい!
いちご狩り行きたーい!

ということで。
文月に行ってからのいちご狩りへ行ってきました〜(^^)
場所は『やぶき』さん。

すごく親切なご夫婦で、丁寧にいろいろと教えてくれました〜((´∀`*))
いちご狩りできる時間は30分で、1人1600円♪

いちご〜♡
いちご狩りのしかたはお店によってまちまちなようで、やぶきさんでは決められた列の中から食べるシステムになってるみたいです(´ω`)
とりあえず最初の20分でパクパク食べて!残りの時間で写真を撮りながら食べるっていう作戦に。
いちごならいくらでも食べれる♪って思うけど、案外食べれんもんですねー。

この列はcocoたちが食い尽くした‼︎から
赤いいちご少なめw
お腹タップタプなのに、この↑ボーダー服の子が全部いちご食べきっちゃいます♪笑

なんだかんだしてたらタイムアッープ!
何個食べれるか競争してて、その結果はこちら。
coco 68こ
2人のお友達、Fちゃんは72個、Iちゃんは
94個という結果でした♡1人で100個近く食べるなんて驚きーΣ(*゚ェ゚*)なんという胃袋の大きさ♪
見てて気持ちいぐらい美味しそうに食べるから、こっちまでどんどん食べちゃいました♪

いちご狩りの帰りみちに見つけた
菜の花畑。

春を感じる1枚。

菜の花畑にかなり癒されたあとは
今日のもう1つの楽しみ(^^)
苔玉づくり!
実は、いちご狩りをさせてもらった『やぶき』さんのお家で、色んな種類の苔を見つけて頂いてきたのでーす。

苔探しの真っ最中。かなり必死です‼︎

こんなところまで探し歩く2人組w
じーちゃんばーちゃんがお散歩してるみたいでしょw

こんな可愛い苔もあるんですよ〜♡
可愛すぎる〜

そして完成した苔玉はというと。

お友達Fちゃん作品♪
Fちゃんらしい可愛らしい作品に仕上がってます(^^)やっぱ人柄がでるんですね。

こちらはIちゃんの作品!
純苔玉って感じでいい仕上がりになってます♡トトロとかに出てきそう〜(^^)

cocoはジャーの容器を使って作ってみました♪あんまり上手に作れなかったので‥次回再チャレンジしたいな!

ついでに多肉の寄せ植えも作っちゃいましたよ(*'ω'*)

すっごい適当に詰め詰めしたから統一感なし(´ω`;)でも、とりあえず元気に育ってくれてるから一安心です♪
また植え替えしよーっと。


お家でまったーりする季節になりましたね(*'ω'*)cocoでーす♪


今日はお家に引きこもりだったのでw
おうちの中を、ちょっぴりChristmas仕様にアレンジしてみますた。

image

ちょっとアンバランスでごめんなさい(笑)
もともと使ってるツリーが、かなりのドライ状態でちょっと触るだけでバリバリバリ‥ポキポキポキ‥と。
かなり扱いづらい状態になられてしまい
(;´・ω・)
でもこれは修正の必要ありですな!

とりあえず今日はこれでいてもらいましょ
(`・д´・;)


image

紫陽花と一緒に。
もふもふ素材の毛糸をてきとーに丸めて添えてみました(*'ω'*)ちょっと冬っぽい感じになったかな。


最近の楽しみはこれ。
image

キッチン栽培。
今は大根の葉っぱを育ててますよ〜(^^)
これが意外と成長が早くて、今日はどれぐらい育ったかなーって見るのが楽しみなんです♪
お部屋の中にグリーンがあるのって、ほんと大事ですね(*'ω'*)

それと。
image

先日結婚式でもらって帰ってきたお花。
飛行機で帰るのに、わざわざ持って帰ってきましたよ!(笑)
このお花さんたちを生花→ドライにさせ中なのです。
ドライになる過程で色がどんどん変化していくんですが、それを見るのがまた楽しくて(*゚∀゚*)
キッチンに立つのも、こういう楽しみがあると楽しくなっちゃいます(^^)

みなさま おはようございます(*'ω'*)

今日もいいお天気ですね〜♪
こんな日は屋内にこもってないで、外に出かけなきゃ(´ω`)

なかこさんと、とーっても久しぶりにタリーズまでお散歩☆
店内はハロウィン仕様になってました〜!
ドリンクも季節限定のパンプキン味がでてたり(^^)
image

なかこさんはフローズンパンプキン味。
cocoはフローズン抹茶味。
抹茶は相変わらずの美味しさです♡
パンプキンも、食べやすい味みたいなのでまた来る機会があったら買いたいな〜♪

そして
おうちでも、ちょっぴりカフェ仕様のドリンクを。
image

フローズンベリーを使ったスムージー♡
これ最近ハマり中なのです(´ω`)
バナナとチョコのパウンドケーキも焼いたので一緒に**

やっぱり秋は、食欲の秋ですね♡ぐふふふ〜(^^)

それでは みなさま
have a nice day!!

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 

みなさま こんばんは〜(^^)

月9のドラマ観て 大ウケしてたcocoでやんす!お見合いパーティーの場面、面白すぎでした♡
杏ちゃんも長谷川さんも独特の雰囲気かもしだしてて、いいですね〜。

次回も楽しみです♪


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 

先日 美容師さんのお店でトイプードル飼ってるので、うちのマリンと仲良くしてもらいたくて連れていきました〜。

ちゃんと仲良くできるか
とっても不安でしたが。。。
2015-01-25-14-23-53

お♡なにやら興味あるみたいっ。

2015-01-25-14-27-36

一緒にお店の中を探検!

仲良くできそうで一安心♡
気分転換に、外にちょっぴりお散歩連れてってみたり。
2015-01-25-14-44-32

いい子にしてなきゃダメだよー。

2015-01-25-14-45-06

ビヴ(美容師さんのワンコ)の方が、お散歩嬉しいみたいやね♡
先頭を切って勢いよく歩いていくょ〜!
2015-01-25-14-43-52

マリンは若干ばて気味。(笑)
ビヴくん、休憩しようょ〜。

2015-01-26-00-14-04
マリン‥だいぶお疲れの顔してるょ。笑
よくあそんだね♡お家帰ったら爆睡だなこれ。

2015-01-26-00-14-21

最後は2人仲良く ハイチーズ♡
2匹揃うと可愛い〜♡♡


久しぶりにお友達ができてよかったね!マリン♡(*^ ^*)

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 


最近のお家café!

2015-01-25-11-50-48

イングリッシュマフィンで作ったフレンチトースト♡
これかなりお勧めです!!
牛乳浸しても、そんなにブヨブヨしないから美味しい〜(^^)

2015-01-23-07-59-52

クルミとバナナのパウンドケーキ&無印良品のピスタチオクッキー

毎度作ってるバナナケーキ☆
ぅーん。もう少しバナナの味してもよかったかな〜(ノ_・。)
次回の作品にいかそう。


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 

みなさま こんにちは〜(^^)*

朝起きたらベッドの隅っこで丸くなって寝てるcocoでーす。
原因は旦那さんがグイグイ陣地取りするから(;д;)ぅぅ。
今日は負けずにcocoが陣地取ってやる!!

なかこさんの冒頭始まりネタを真似っこ!(笑)


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 


最近 購入したクレメント高松のケーキ♡を今日はご紹介しまーす。

2015-01-08-21-11-03

ケーキの名前忘れちゃいましたが(笑)
どちらも美味しい〜♡
さすがクレメント(^^)

2015-01-08-21-11-10

特に気に入ったのが、炭を使ったイチゴのロールケーキ(*´w`*)
生地がもちもちしてて、クリームの甘さもちょうどいい〜‼︎
これはリピ買い決定です!

発売終わる前にもう1回買いに行かなくちゃ〜ヽ(゚∀゚)ノ


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 


こちらは 自家製フォンダンショコラ
2015-01-14-08-04-43


ペコリという料理レシピのサイトで見つけたレシピなんですが。。
お菓子作り苦手な方でも、ちょちょいのちょーい♡で作れちゃいますょ(^^)

簡単にレシピのご紹介!

*ココット 2つ分
板チョコ1枚
バター 大さじ1
砂糖 大さじ1
卵 1こ
薄力粉 大さじ1
純ココア 大さじ1(なくてもOK)

①チョコ&バターをボウルに入れレンジで1分チン

② ①のボールに砂糖、卵、粉類の順番に入れる。それぞれの材料を入れるときに、毎回混ぜてくださいね

③ ココットに流し入れる

④オーブントースターで7分焼く。
2〜3分焼いたら、アルミホイルを被せておいた方がいいです。


これで 終わり〜ヽ(゚∀゚)ノ

とっても簡単でしょ(*^^*)


是非 お作りあれ〜♡

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 

このページのトップヘ