nakacocoのおいしいものさがし(旧くるくる交換日記 )

地球の歩き方ブログ・香川特派員になりました!!!

カテゴリ: モーニング

みなさま こんにちは〜♪
nakacocoのcocoです。

きょうは、この前たべた
モーニングのお話です(´ω`)

場所は、高松市内にある
高松美術館内のMOKU(モク)さん。


用事で朝早くから街に来たものの
モーニングできるお店があんまりない事に気づき‥(笑)

こちらのお店へお邪魔してみました♪

美術館内&朝ということもあり
店内は静か〜(*゚∀゚*)
カウンター席からは外の景色も見えて、ゆったり過ごすことができます(^^)

カフェの隣には、美術館のグッズ販売コーナーが。


奥には読書スペースもあって
こちらも落ち着いた空間。

カフェメニュー!


旦那さんと、
サンドウィッチ&ホットケーキをシェア♪

お値段はリーズナブルだけど、昔ながらのサンドウィッチという感じ。
サンドウィッチのパン部分がちょっとパサパサで残念かも‥(´ω`;)

ホットケーキは厚みがあって、こちらも昔ながらの感じ

ふんわり系のホットケーキで美味しい〜(*゚∀゚*)♪
ナイフを入れるとフワッとしてる!!

たまには早起きして
モーニングするのも楽しい時間ですね♪

ごちそうさまでした〜。

三代目は岩ちゃん推しのなかこです(結局フォトエッセイ買っちゃったー!!!)

早速、友達に岩ちゃんの半尻ショットをLINEで送ったら、お返しとばかりにan・anの高橋一生のセクスィショットを送って来ました。夜遅くに何やってんだ、うちらは…

ところで、アンタより猫ちゃんは元気なのか?という声にお応えして…
image
お昼寝ちうのマロン♡実に気持ち良さそうに寝ますzzz

カメラに気付いて、頑張ってカメラ目線してみるものの…
image
眠気には勝てない様子でした~(笑)

郷東町ある「喫茶くつわ堂」でモーニングを食べて来ました
image
免許センターの近くです♪

12時まではモーニングが注文可能だったので…卵サンドのモーニングで!!!
image
卵サンド、大好きなのよね♡アイスコーヒーも美味しいし、量も多くて嬉しい♪

卵以外は入ってないシンプルなサンドウィッチでパンも柔らかい。そうそうコレが良いのよー!!!
image
500円とリーズナブルで、近かったらまた食べたい!!!片原町の本店の方にもあるのかな???滅多にこっち方面には来ないけど、免許の更新に行った際はオススメです(笑)

とある日は、うどんと言えば「山田家」へ
image

勿論、いつものアレ(笑)
image
上天丼定食!!!なかこはお寿司が好きでは無いので、こればっかになっちゃいます。こんなにボリューミーなのにお寿司とセットより安いのですよ◎天婦羅の量も凄いでしょ!?

ブログ名が4/1に変わりマウス!!!
新ブログ名『nakacocoのおいしいものさがし』 
是非、覚えて下さいね~

みなさま こんばんは〜 (*'ω'*)

行きつけの美容室のビヴ君の後ろ姿が、なんとも言えなくて
ついついパシャりと撮ってしまったcocoです(・∀・`*)
飼い主の美容師さんが外に行ってしまって、置いていかれたのか心配してるみたい。
犬ってこういう所があるから、またまた可愛いんですよね〜


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

日曜日のこと。
早起きして「ペンギン珈琲」さんにお邪魔してきました♡

日曜日の営業時間は8:00〜なんですが、到着したのは8:30ぐらい。
駐車場が満車じゃないことを願って行ってみると。。。
なんと♡まだ1台しか停まってない(^^)

でも20分後ぐらいからだんだんとお客さんが来だしたので、行くのが9:00を過ぎてたら遅かったかもー。


こちらのお店、基本はご夫婦でされてるようです(*´∀`*)ノ♪いいな〜。
店内は可愛い雰囲気
レジ下のガラスのショーケースでは、パンが4種類販売されてました

この日は、あんぱん・シュガーブレッド・おいもパン・クリームパンが販売されてました (パンの商品名はうる覚えなので悪しからず。)
パンの種類は、基本この4種類だそうですよ〜♡
でも毎日販売されてるわけではなく、日曜日と平日1日(水曜日だった気がするんですが‥曖昧な記憶ですみません。)だけだそうです!
詳しくはお店の方に聞いてみてくださいね♡

店内は、そんなに席数は多くないのですぐに満席になっちゃうのも納得‼︎
でも逆にこのあんまり広くないスペースが心地いい

メニューはこちら













ランチもどれも美味しそう

サンドウィッチもボリューミーで食べ応えありそう‼︎



今回cocoたちは、スープセットを注文♪
寒い日はスープに限りますよね〜
この日は。
スープはクラムチャウダー、パン2種、マーマレード、ゆで卵&ハーブソルト♪
cocoのドリンクはカフェオレ♪

どちらのパンも、表面がパリッしてて美味しい (ノω`*)

旦那さんはブレンドコーヒー
おかわり用のポットが一緒についてきてお得〜♡
少なくても2杯は飲めるみたいです(^^)

しかもこの食器可愛くないですか‼︎
こんなの欲しいな♡

ショーケースで販売されてたパンが気になって買ってみました‼︎

おいもパン&クリームパン
クリームパンの中に入っているクリームは、とっても滑らかで美味しかったです♡しかもどちらも1つ100円‼︎
リーズナブル価格最高ヽ(゚∀゚)ノ


帰り道に、高松空港の近くにある産直市へ行ってみましたヾ(´▽`*)

やっぱり産直って激安ですね‼︎
新鮮野菜だし、大根の葉っぱとかもついてるまま売ってるからありがたい〜♪

はるくもさんのパンも販売されてました‼︎


早起きってほんといいですね♡
頑張って起きたかいがありました(^^)

みなさま こんにちは〜(^^)
秋晴れでどこかお出かけしたくなりますね〜
今日はどこへ行こうかな♪

そうそう。
昨日はお家で焼き芋づくりをしました♪
ジャジャーン!
結構いい色に仕上がってません⁇
お馴染みのストーブ君で作ってみました(^^)↓これね


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

今日は珍しくモーニングで行ったカフェの紹介です♡
会社に行く前にどーしても行きたくて頑張って行ってきました〜‼︎

お店は浜ノ町の海沿いにあるカフェ
NORTHSHORE(ノースショア)さん♪
LIVLOVの2階にあります♪

外にはNORTHSHOREの看板がちゃんと出てますよ〜!
この日は7:00〜openしてたんですが、もうすぐ8:00〜openになるみたいです。
ちなみに予約は不可。

店内はこちら♪
席数がたっぷりある広い店内
海を見渡せるテーブル席もあって、こちらは人気席っぽいですね‼︎
8:00ぐらいに行ったので、お客さんも1人しかいなくてほぼ貸切状態♡
だから、海が見られる席に座らせてもらいました〜(*´∀`*)ノ
とっても眺めが良くて、早起きしてよかったー♡って心から思える‼︎(笑)


メニューはこちら♪



どれにするか迷ったけど、なかこさんと2人で行ったので2つ頼んでシェアすることにヾ(゚ε゚*)ノ
cocoはグァバネクターをドリンクで注文。確かにグァバの味するけどネクター効果でマイルドになってる(^^)

そしてお待ちかねのモーニング♪
まずはスプラウトサンドウィッチのグリルチキン!
(cocoがエビ苦手だからシュリンプエッグを外してくれた優しいなかこさん♪食べたかったと思うのに‥thank youです‼︎)
このサンドウィッチの厚さすごーい‼︎

もう少しアップで見てみると。。
真ん中の方にチキンが所々に入ってて
あとは全部いろんな種類の野菜です!
朝からこんなに野菜食べたことない〜♡
ほぼ野菜のサンドウィッチってどうなのかなーって思ってたけど、食べてみたらとっても美味しかったです(*´∀`*)ノ
そんなに野菜の味が気にならないし♪

付け合わせのサラダも、もちろんフレッシュの野菜♪ミニキャロットもついてる‼︎
でもこれ1人で食べるのはキツイかも
シェアして食べてちょうどいい量でした

そしてもう1つ注文したのはcocoがとっても食べたかったベリーベリーのパンケーキ♪
見た目がとにかく華やかで可愛い〜♪
こんなにイチゴを使ってくれるお店もあんまりないんじゃないかな⁈
お好みでハチミツがかけれるようになってます♪生クリームの横にある容器に入ってますよ〜(*゚∀゚*)

このイチゴのカットの仕方がまたまた可愛い♡
パンケーキは思ってたよりサイズは小さめで、出来立てふわふわ♡こちらも美味しかった〜‼︎(^^)
これは1人でも食べれる量だと思います♪
パンケーキが4つあるので、シェアしてもちょうどいい量ですね

朝から優雅にモーニングできて上機嫌のcocoたちなのでした
またお邪魔させていただきまーす

“あゞやはり 旅行の後に 熱が出た”。休んだ後に休めない社会人なかこです(泣)

神戸の時と同様、途中で薬局を探す羽目にはなりましたが(恥)、前回からの続き!!!
puffer
★HiGH&LOW THE LIVEツアーin京セラドーム大阪★

こっそり見せちゃう始まる前の会場内♡歌だけじゃなく、カーアクションや映画の寸劇(早乙女太一登場!!!)、和太鼓ショーなど盛りだくさんの内容☆メンバーがトロッコ(“コレ”、ね)に乗って回って来ると、結構な近さで見る事が出来て大興奮!!!NAOTOファンの2人は、近くに来るたびキャーキャー言ってましたうふふ、幸せ♡
16-08-29-00-34-06-105_deco 
約40曲・4時間ぶっ続けでしたが、お目当ての三代目もヒット曲バンバン歌ってくれたし、人気急上昇のジェネやセクシーなSECOND、キュートなE-girlsも一度に見れてお得感いっぱいでしたー♡え、誰がイケメンだったかって???(←聞いてない)、やっぱTAKAHIROや三代目の臣はキラキラして王子様みたいでしたYO

終わった後は、余韻に浸る間も無く急いで岡山に移動 
おとももちはマイホームへ、時間的に帰れないなかこは岡山に泊まりました
16-09-02-14-05-00-492_deco
今宵のお宿は、駅直結の「ANAクラウンプラザ岡山」(じゃらん様より拝借~)

覚えてないくらいの一人でのお泊まり…ドキドキワクワク(笑)
20160828_231908325
ベッドは大きめでふかふか、気持ち良かった~zzz

バス&トイレは、部屋から丸見えの誰得なガラス張り(笑)
20160828_231916703
暑いし疲れすぎたのか飲んでばっかりで、晩ご飯は食後服用の薬の為に無理矢理食べたおにぎり1個のみ…。昼のバイキングでしこたま食べておいて良かった(笑)あ、トイレも15時に行ったきり。これはヤバイ

しかし、朝になったら食欲回復!!!ちゃっかり朝食付にしてて良かった♡
16-08-29-13-25-17-386_deco
朝は最上階のレストランでバイキングでした(またもや笑)。中にチーズとろとろなオムレツがめちゃ美味しかったです

さて、続いて2巡目(笑)
16-08-29-13-25-35-913_deco
このたまごがけご飯も美味しかった~♡おかわりっ!!!…しました

デザートもしっかり頂きマウス♪フルーツポンチにドライフルーツ入りヨーグルト
16-08-29-13-25-56-619_deco
以上の内容に、コーヒー1杯・ジュース3杯飲んで…朝からどんだけ食べるねん!!!ホテルはキレイだし朝食も美味しくって、プチ一人旅は大成功(笑)

そして、大阪土産はこんな感じ~
Fotor_147244486343535
ハッピーターンズにバドンドール、ぐりこ・やKitchenのPrittaというミーハーなラインナップ(笑)

最近、岡山駅のさんすてに出来たパブロのチーズタルトも!!!
16-08-29-13-27-03-304_deco
ほんとは2~3個で良かったんだけど、さんすてでは6個売りから。天満屋店の方が色々あって良いな

そんな訳で、サイコーに良い思い出になった『HiGH&LOW THE LIVE』。そして、次回のライブは・・・何とあのビッグアーティスト!!!乞うご期待☆←期待してるのは私だけ(笑)

このページのトップヘ