nakacocoのおいしいものさがし(旧くるくる交換日記 )

地球の歩き方ブログ・香川特派員になりました!!!

カテゴリ: パン

みなさま こんにちは〜(^^)
nakacocoのcocoです♪

11月に雪が降り始める極寒ですが、いかがお過ごしでしょうか??

cocoはお家でアラジンストーブくんと、ぬくぬくと過ごしています (笑)

今年は新たに、salt!の足用クッションを投入したのでさらにヌクヌク〜


今さらに狙ってる物が。。。
湯たんぽ〜
買おうかどうしようか〜。これはしばらく悩む事になりそうです(;゚д゚)


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚



先日のこと。

久しぶりにnakakoさんと倉敷へ遠征してきました♪
JRで行ける範囲内になるので、駅から離れたところには行けないけど‥
でもオシャレなお店にいっぱい行けましたよ〜(*´ω`*)ゞ

3回に分けてupしようと思ってるので、しばしお付き合いくださいねっ♪


まずは倉敷の商店街を抜けた先にある
ベーカリーショップ「mugi(ムギ)」


情報通 nakakoさんオススメの
人気の天然酵母パンらしく期待度大


店内にはパンが大量に並んでる〜‼︎
ハード系パンの種類多め(^^)
お菓子パンやおかずパンももちろんありますよ〜♪
このsmileマークがポイントの『全粒粉ショコラ』可愛い〜(´ω`)



こちらのお店では、クリームパンと全粒粉ショコラを購入♪
もっと買いたかったけど、他のお店でも買うぞー‼︎と気合が入ってたのでここでは我慢(笑)


美観地区内では、気になってたお店へ♪

美味しいお茶っぱを買いたくて
『つねき茶舗』へ。

なんとっ!!
こちらのお店で販売している「倉敷ほうじ茶」が日本茶アワードのプラチナ賞を受賞したそうです(^^)すごいですよね♪

店内にはお店の方はいなくて、自由に見ることができました(笑)
用がある場合はベルを鳴らしたら出てきてくれるようです(´ω`)
この緩い雰囲気いいですねー♪

玉露や緑茶、ほうじ茶、番茶、抹茶など種類は少なめだけどどれも美味しそう


お土産にも喜ばれる物だと思うので
オススメでーす((´∀`))

ちなみにcocoはほうじ茶がマイブームなので ちゃっかり買って帰りました

 

最近、サザエさんのタラちゃんの声がおばあちゃんの声に聞こえるなかこです←実際そうなの!?

すっかりお気に入りパン屋さんになったはるくもsunにまた行って来ました~♪
image

こちらはカフェスペース。いずれイートインしてみたいな
image

夕方に訪れたのでのんびりした雰囲気。可愛らしくてほっこりしちゃいます←タイトルに引っかけてみた(笑)
image

実は、午前中にご近所パン屋さん『フラッグ』で菓子パンを買っていたので、こちらでは朝ご飯良さそうな天然酵母パンを購入
image
ずっしり重たくてもっちりした食感。やっぱ好きだな~♡

そしてそして、こちらも気になっていました『川東菓子店』へ!!!
image

まずは、インスタ映えしそうなケーキを(笑)
image

名前は忘れてしまったのですが(>_<)、煮たリンゴやナッツが入って食感楽しいケーキでした♪
image

そして、定番のシュークリーム
image

カスタードクリームがプルンプルン♪両親にも好評でした
image
大人な雰囲気のケーキ屋さんですね♪見た目も鮮やかな凝ったケーキが多かったし、次回はもっと買ってみよっと!!!
唯一悲しかったのは、はるくもsunや川東菓子店を行き来している間に一瞬にして蚊にボリボリ噛まれたことちゃんと、虫除けスプレーしてたのに・・・チックショー!!!!←一時期ハマった小梅太夫w

★はるくもsun → Facebook
★川東菓子店 → Facebook

みなさま こんにちは〜♪

最近あたらしいことに挑戦したいなーと思ってるcocoです。

英会話も勉強したいし、美味しいコーヒーや紅茶の淹れ方も知りたい
和菓子づくりにも挑戦してみたいな(^^)

こんなに気が多いと、どれから手をつければいいのやら(笑)

みなさんは新しく始めてみたいこと
ありますか⁇(´ω`)


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

さてっ

きょうは先日いったお店のおはなし。

高松市観光町にopenしたパン屋さん
「はるくもsun.」

nakakoさんが前回行ってましたよね‼︎
前々からcocoも気にはなっていたんですが全然行けてなくて、ようやく行くことができました♪

お店は、ひだまりアパートメントの1Fにあります(^^)


裏側の道には、たくさんのフラッグがかかってます(*´∀`*)ノ
まるでパーティー会場に来たような気分♪
かわいい〜(^^)


はるくもsun.は、駐車場から見るとアパートの1番奥にあります。

裏側の道から入れる入り口もあるので、裏から行ってもOKですよ♪♪


店内はこじんまりとしたスペース。
所狭しと並べられた焼きたてパンがたくさんあって、お店に入った途端テンション上がっちゃいます

パンは、この棚↓の1番下に置いてあるトレーに入れて取っていきます♪
お客さんが立て続けに来た場合はトレーが戻ってきてない場合があるので、その時はお店の方に声がけしてみてくださいね((´∀`))
この棚には、クリームパンやあんぱん、ドーナツなどが並んでました。

こちらにはクロックムッシュやイングリッシュマフィン、パンオショコラなど♪

栗のタルト、プチサイズのキッシュ、有機野菜のキッシュなど。

渋皮栗のデニッシュ!
栗がたっぷり入ってて美味しそう
栗のタルトとどちらを買うか迷うなあ‥

ここにも栗のパンが
渋皮栗とエスプレッソとチョコのリュスティック。

人気NO1.の
きび糖クリームパン

お値段はちょい高めだけど
ボリューミーなキッシュ

プチサイズのキッシュは150円とリーズナブル(^^)

豆乳食パン
もっちりずっしりしてるそうです
美味しそうだけど今回は見送り‥

今回は
栗のあんぱん、クリームパン、リュスティック、栗のタルトを購入〜
店員さんがとっても感じのいい人で、お店の雰囲気によく合ってる〜(*゚∀゚*)♪


はるくもsun.の駐車場は、
川東菓子店の西側にあります。
38〜46番なのでお間違いなく♪

翌日の朝ごはんに。

栗のあんぱん。
優しい甘さで栗が1粒入ってました〜‼︎

渋皮栗とエスプレッソとチョコのリュスティック。

楽しみにしてた
きび糖のクリームパン。
優しい甘さのクリームでみんなから好まれそうな味 美味しい〜***

栗のタルト。
しっとりした生地で、coco好みのタルトでした‼︎こちらも優しい甘さで、栗の味がほんのりして美味しい。
430円とちょっとお高めだったけど買ってよかった〜(*'ω'*)♪

かわいいパン屋さんがご近所にできて
嬉しい限りです

またお邪魔させてもらいまーす(^^)


はるくもsun.(はるくもさん)

TEL 080-5377-2118

香川県高松市観光町536 ひだまりアパートメント 106


食べログ↓

https://tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37009297/ 


Facebook↓

https://m.facebook.com/harukumosuntaropain/?locale2=ja_JP

大風邪引いて暫く病んでいたなかこです(ゲホーッ!!!)

今年は完璧、身体が弱いです(泣)免疫力をつけようとヨーグルトを食べ始めましたが、ここ3日食べるのを忘れてます。ダメじゃーん、あたし

志度町から牟礼町に移転してきたパン屋さん『flag(フラッグ)』に行って来ました!!!
image
民家を改装されてのオープンです!!!

駐車場は・・・適当に停める感じ!?
image
しかし、田舎・・・のどかな風景です(笑)

中は撮れなかったのですが可愛らしいです♡あまり広くありません。
image
オープン当初はすぐ売り切れて泣く泣く帰ったこともあったのですが、平日の午前中なら結構置いてあると思います。すぐ来られる距離で良かった(笑)

買ったパンはこんな感じ~♡
image
午前中に行くと焼きたてが多いから、ホカホカで余計に美味しかったです♡元々、志度で人気のパン屋さんでしたから味は間違いないです特にお気に入りは、牛乳食パン!!!サクサクで毎朝食べたーい!!
間違いなく、行きつけのご近所パン屋さんになると思います


みなさま こんにちは〜(^^)
nakacocoのcocoです♪

せっかくの3連休なのに台風のせいで遊びに行けなくなった方いるかもしれませんね(;д;)

cocoの仕事も旅行業なので、旅行のキャンセルとか来ましたー。せっかく予定立ててたのに残念でならないですよね。
あと1週間ずれてくれてたら良かったのにー。(手間もかからずに済んだのに←)



゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚


先日のこと。

nakacoさんと朝のお散歩するためにお出かけ!

というのは建前で(笑)
地球の歩き方の担当者から、ちょっとしたライターのお仕事をnakacocoに頂いたので2人でやらせてもらいました(^^)
担当者様、ありがとうございまーす♪


今回はそのお仕事で使う写真を撮るために早めの電車に乗って栗林公園周辺を散策〜♪

写真もバッチリ撮り終わったあとは
気になってたパン屋さんへ。

Boulangerie KURIMUGI
ブーランジェリー クリムギ

開店前からお店の反対側で待ち構える私たち(・∀・`*)あはっ
お店の開店を心待ちにしてるだけで、店長さんのストーカーじゃないですよ‼︎

駐車場は、店舗裏にある佐藤医院の向かい側に1台あるそうです。
そこ以外に駐車場はないので、近くのコインパーキングに停めるなどしてくださいねー(´ω`)


朝早めの時間にopenしてくれるのが
ありがたーい(*゚∀゚*)♪


open時間になったので一番乗りで店内へ‼︎

openしたばかりなのでパンの種類が少なくてすみませーん。と声がけしてくれる店長さん(*´∀`*)優しい♡

少ないと言っても10種類以上あれば上等です♪
左から
クリームチーズ 172円
メロンパン 151円
あんぱん 151円
クリームパン 151円


左から
ヴォルベックス 172円
イングリッシュマフィン 86円
ガーリック&ベーコン 216円
マカダミア ポリポリ 194円
クロックムッシュ 171円ぐらい。
ベーコン&ポテト 216円
オランジュショコラ 291円

他にもスコーンなどなど美味しそうなパンがたくさん((´∀`))

でも朝ご飯は食べてたから
買う量は控えめに。


会社の子と食べようと思って買った
ヴォルベックス♪
ドイツ風焼き菓子だそうで、ホロホロしてるけどしっとりしてる部分もある
ちょっと不思議な焼き菓子〜(^^)


バターがたっぷり使われてて濃厚‼︎
バターケーキ風な味だけど、アーモンドや胡桃が使われてるから風味があって美味しい(*゚∀゚*)


クリームパンは、優しい味のクリームでどちらかというと、もさっとした感じのクリーム(^^)
普段はトロッとしたクリームが好きだけど、こちらのお店のはcocoの好きな感じのお味ー♡

このクリームパンまた買いに行きたい‼︎

ラストは
キリのチーズが入ってるパン((´∀`))

表面はクッキー生地っぽいかんじで、お菓子パンにちょうどいい感じ♪
中のクリームはキリのチーズを使ってるだけあって、ほんのり甘くて美味しい〜(´ω`)


朝からお散歩できて
ご機嫌な1日になりましたっ♪

でも仕事中には眠気が‥(*´w`*)
歩きすぎには注意ですねっ

このページのトップヘ