nakacocoのおいしいものさがし(旧くるくる交換日記 )

地球の歩き方ブログ・香川特派員になりました!!!

タグ:パンケーキ

みなさま こんにちは〜♪
久しぶりに映画を観に行ったcocoです。

「関ヶ原」

うん。本格的な歴史物映画でした。
なんせ言葉がすごい早口な上に、昔言葉が多くて半分ぐらい聞き取れない状態(´=ω=`)

役者の方達、セリフ覚えるのすごい大変だったんじゃないかな(>_<)

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚


先日のこと。
瀬戸大橋を渡ってOKAYAMAへ‼︎

快晴の日はかなり写真映えするよねー
な瀬戸大橋(´ω`)

今回はオシャレなカフェ&雑貨屋さん巡りをしたくて行ってみました♪

まずは
毎度お邪魔してるaxcis nalf
表にはたくさんの可愛い植物達が販売されてます♪♪

こちらのお店はaxcisとaxcis nalfが隣接していて、一気に2つのお店を観ることができるんです‼︎
しかもどちらのお店もオシャレ〜

nalfの方は、食器、文房具、雑貨、ベビー向け用品、バッグなど色々あって観るだけでも楽しいところ(^^)
こんな可愛いキッズルームもありますよ〜♪

axcisで販売している家具も、nalfに置かれていて展示物が気に入ったら買って帰ることもできます♪
↑cocoが狙ってた棚♡
アンティーク感がたまらない〜‼︎‼︎

でも輸入家具だから相応のお値段‥(笑)
しかも結構なアンティーク品。
でもsaleの時期に行けば半額になることもあるかも‼︎

気になる方はHP見てみてくださいね♪


そして問屋町へ移動〜

パンケーキ専門店
DECHEL(ディシェル)へ。

こちらのお店は、まず受付でオーダーしてお支払いしてから席へ座るシステム♪

店内は結構空いててラッキー♪

cocoが注文したのは、
フローズンマンゴーがのったパンケーキ
1,000円
可愛いお皿〜(ノω`*)♪

マンゴーたっぷりです!
こちらは期間限定の商品みたいなので悪しからず♪

マンゴーソースもたっぷりかかってて美味しい〜((*゚∀゚))
でも‥パンケーキ自体は思ってたより普通かも

旦那さんは
フレンチトースト+アイストッピング
880円+100円
このフレンチトースト、
卵の絡みぐらいがcoco好みで美味しかったです(*´∀`*)ノ♪
あたしもフレンチトーストにすればよかったとプチ後悔。

お腹がいっぱいになったあとは
町中をブラブラ〜

実は、問屋町はほとんど駐車スペースがないので、みんなほぼ路駐です(笑)


お気に入りの雑貨屋さんへ♪

FRENCH APARTMENT
フレンチアパートメント


1Fは食器や日用品、ナチュラル系の服やバッグ、アクセサリーなどが販売されています。
2Fは子供服などがメインみたいです(^^)


子供用の可愛いアイテムがいっぱい‼︎‼︎

こどもがいたら。。。とか
妄想が膨らんじゃいますねー(´ω`)♪

問屋町を一通り満喫したところで
帰り道に児島へ寄り道してみました♪

いつも電車では通過するだけで
降りたことがなかった町(・∀・`*)

ジーンズの加工などデニム販売に力を入れている町で、デニムのお店が集結してる「ジーンズストリート」という通りがあるぐらいなんです♪

芸術的センスを感じる
デニムパンツのフラッグ

写真もノスタルジックな雰囲気に加工してみました♡
いかがでしょーかっ(^^)

昔銀行だった建物は、アンティークな雑貨屋さんになってました。

店内に入ってみると、クーラーとかの設備が一切ない‼︎アツー(;゚Д゚;)
3分もしないうちに退散してしまいましたよ‥



このジーンズストリートは、ちょっと変わった雰囲気の不思議な通りでした〜♪

みなさま おはようございまーすっ
cocoです(´ω`)

最近甘酒がだいぶブームになってるようです。
マルヨシでこんなに多種の甘酒を発見してしまいました‼︎


いちご・玄米・小豆・かぼちゃ味の甘酒
など珍しい味のものがあって
coco、プチ興奮‼︎(笑)
お値段は500円代と少々お高めですが、飲む価値ありそう〜( ´ ▽ ` )

気になった方はマルヨシに行ってみてくださいね〜


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

先日の夜ごはん。

またしても なかこ先輩をラチり
夜ごはんへ‼︎

最初はスローカフェを目指して行ってみたんですが、なんと臨時休業‥しょぼん。

ということで
次の候補だったコナズコーヒーへ

cocoが方向感覚ないから迷子になりながらたどり着きました‥
先輩、こんな後輩にいつも付き合ってくれてありがとうございます
道間違えてたら、隣でビシッバシ叱ってくださいね‼︎(´ω`;)



ということで。
やっとの思いでたどり着いた
Kona's coffee(コナズコーヒー)

炎がハワイっぽい雰囲気を醸し出してて
いい感じです


店内はこちらっ
 

ほぼ満席の店内は写真撮る余裕なし
オープンしてからしばらく経ったけど、いまだに人気のようです‼︎


店内もハワイアンで
オープンなスペース♪


さーてっ
メニューはこちらですよっ
お腹空きすぎて早く頼みたかったから、全部の写真撮れませんでした(笑)

まずは ドリンク〜
料理が来るまでの腹しのぎです(笑)


cocoはマンゴージュース
なかこさんはアイスカフェラテ

コップのサイズが大きいから、お値段500円だけどリーズナブルな気がする‼︎
↑ちなみにマンゴージュースには
ちゃんとカットされたマンゴーが入ってました♡
美味しい〜( ´ ▽ ` )

そして ついにっ‼︎
待ちかねていたご飯が運ばれてきましたよ〜(´ω`)

ボリューム半端ない
テーブルがお皿で埋め尽くされちゃいました〜(笑)

cocoはコナズハンバーグ ロコモコ


ハンバーグがとってもジューシー
シンプルな味だから、ロコモコのソースとちょうどよく絡んでとっても美味しい‼︎

想像以上の美味しさで
次回また食べたいメニュー候補に入りました (なんて上から目線なコメント
写真ではそんなにボリュームがないように見えるかもしれませんが、
食べてみたら結構ボリュームあるので十分満足できると思います(*゚∀゚*)


なかこさんは
チーズハンバーグとアボカド

それぞれの料理をシェアしながら食べれるのも、こちらのお店の魅力

なかこさんのご飯はパンケーキ&ハンバーグが乗っててとっても豪華〜

パンケーキの食感が
かなりcoco好みで美味しかったです

ちょっとしっとりしてるんだけど、いい感じにフワフワ
厚さも適度にあって

大満足な晩ごはんでしたっ(*'ω'*)

ごちそうさまでーす

みなさま こんにちは〜(´ω`)♪

最近cocoのハマってることを、ちょこっとご紹介させていただきます♡

それは朝晩に白湯を飲むこと(^^)

ネットの情報によると、デトックス効果や便秘解消などに効果があるそうなので
試してみてます♡

でもね、もともとは白湯って美味しいイメージがなかったんですが、cocoの白湯の作り方が間違ったようで‥作り方変えたら美味しくなったんです‼︎

それが。。
お湯が沸いた後に、やかんの蓋を開けて10〜15分さらに沸かし続けるんですって‼︎でも蓋を開けたあとは、火を弱めていいそうですよ♪

これで水道水独特の臭いがなくなって、かなり飲みやすくなります‼︎
ミネラルウォーターを使用しなくても、水道水で充分らしいので簡単に作れておすすめ〜♪

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚


先日行ったカフェ♡
サンフラワー通りにあるcafe creer。

先日もお邪魔したばかりですが、可愛いお店はリピ通いしたくなっちゃいますもんっ(*´∀`*)ノ

ってことで、本日のメニュー♪



カレーかラザニアか迷ったけど‥
今回はミートソース&ホワイトソースのラザニアをチョイス♡

ラザニアが入ってるお皿可愛い〜♡
パンも焼きたてがサックサクです‼︎
↑すごい美味しそうに撮れました‼︎(笑)
リアルに美味しいんですけどね♡



お友達はポークカツレツ♪
パンかご飯がすごい迷ってて、今回はパンをチョイス‼︎
でもお友達曰く、ポークカツレツには
ご飯の方がしっくりきたそうです(笑)そういう事もあるよね‼︎次回リベンジだー♡


別のお友達は、寒い日にはもってこいのスープランチ‼︎本日はポトフです♪
パンは2種類。
1つはチーズ入りパンで、1つはノーマルのパン。


どのランチも美味しそう〜(´ω`)
スープランチってボリュームないのかなーって思ってたけど、意外とお腹一杯になりそうですよっ‼︎

でも、甘党なcocoたちはまたしても‥スイーツを注文‼︎

フルーツたっぷりのパンケーキ♪
950円とちょっぴしお高めなのですが、ランチと一緒に注文すると200円引き‼︎
しかも今回は4人でシェアしたので、1人190円ぐらいで食べれちゃいました(^^)

ただパンケーキは3枚なので、争奪戦‼︎というわけにはいかず、平等に分け分けしましたよ〜(*゚∀゚*)
ハチミツ&クリームがセットでついてくるのでお好みで♪


パンケーキふわふわで美味しい〜♡
至福のひと時でした(*'ω'*)

このページのトップヘ