nakacocoのおいしいものさがし

香川県のおいしいものを中心に、他県でもおいしいもの探ししています!

香川県のおいしいものを中心に、他県でもおいしいもの探ししています!

岡山に行ってきました。
いつも岡山駅周辺で終わってしまうのですが、今回は久しぶりに表町方面に行くことに。
ランチ選びも悩みましたが、SNSで美味しそうなオムライスのお店を見つけました。
PXL_20260502_032733504~2
岡山駅から徒歩10分程にあるブラッスリー プティモンタニュさんです。オムライス専門店ではなくビストロです。

土日限定の海老クリームのオムライスがあるっ🦐
MP~2

店内はカウンターとテーブル席、こじんまりとしていて居心地良かったです◎
PXL_20260502_024104835~2
テレビがかかっていて、庶民的な雰囲気も笑

オムライスにトッピングや、ハンバーグもあります。
オムライスはチキンライスではなく、白ごはんですね。
PXL_20260502_023551254~3
断然チキンライス派だけど、美味しかったら良しよ!

サラダとスープ。にんじんドレッシングが美味しい!
コーヒーや紅茶がメインのドリンクバー付きです。
PXL_20260502_023555415~2

ビーフシチューと海老クリームのハーフにしました。
お肉と海老がのっていて、まさにいいどこ取り〜♡
ビーフシチューの濃厚さと、海老クリームのまろやかさが全然違う味わいで、めちゃ美味しかったです!!
PXL_20260502_025149875
卵もトロトロで、見てたらまた食べたくなってきました笑

でも、最初に食べるなら、人気のビーフシチューオムライスがオススメかな〜。 
PXL_20260502_025003137~2
またしても岡山で美味しいものに巡り会えました♡
幸先いい岡山プチ旅、続きます👋


■ブラッスリー プティ モンタニュ
岡山市北区蕃山町2-12 ホーメストハイツ 1F
11:30〜14:30/17:30〜22:00  
定休日 水曜日
Instagram

推しのライブがあるのは、グランキューブ大阪です。
グランキューブはリーガロイヤルホテル大阪に隣接しているので、大阪駅からはホテルの無料シャトルバスを利用して行きました。
グランキューブだけ行く方も乗車してOKです。

そんなアクセスの良さに負け、今回はリーガロイヤルホテル大阪ヴィニェットコレクションbyIHG(長いよ!)に宿泊しました。今回はちょっと奮発しましたよー!

まずは、開閉ボタンが懐かしいエレベーターから笑
PXL_20260506_073343393~2
館内はレストランやショップが多数ある大型ホテルです。

だいぶ早くチェックインさせていただき、スキップで向かう我が部屋は、ほぼ突き当たりでした(長いよ!※2回目)
PXL_20260506_073224157
なかこのホテルステイのルーティン、製氷機コーナーに行くのは諦めました…

予約したお部屋は、1クイーンコージーというリニューアルルームです。
綺麗で、大きなベッドが嬉しい!
PXL_20260506_044230642

ダブルルームなので、アメニティなど全て2名分用意されていました。
PXL_20260506_044630458

広めのユニットバスですが、お湯(熱湯)とお水を調節するタイプで、所々レトロ感が笑
PXL_20260506_044312560
映らないよう、必死に写真を撮る図(鏡見てね)

ミネラルウォーターは無料。
PXL_20260506_044248367~2

良いホテルには置いてあるネスプレッソ!
NIGHT

ホテルの周辺にはあまり食べるところがない感じがしたので、夕食はホテル内のショップ・グルメブティック メリッサでパエリアをテイクアウトしました。
めちゃくちゃ豪華な海鮮パエリア!
勿論、とても美味しかったです。
PXL_20260506_105704645~3
2600円ぐらいだったかな?
旅行に行くと、財布の紐がユルユルになります(反省)

推しのライブは最高で、会場から部屋まで約5分という距離も最高でした♡
良い夢を見た朝は、お楽しみのモーニング♬
ビュッフェスタイルで、お値段4681円(白目)
MP~2

人が多かったのであまり撮れていませんが、さすが品数は豊富です。
PXL_20260506_234846761~2

パンコーナー。
クロワッサンが美味しくておかわりしました!
PXL_20260506_235923737~2

全制覇目指すべく、まずは満遍なくちょこっとずつ。
小籠包とか、朝から珍しい料理もちらほらありました。
PXL_20260506_231739711

実演で作ってもらった肉うどん!
明太子や漬物が美味しそうで、ミニお粥も。
MP
この他にもちょこちょこ食べてお腹いっぱい!
けど、全制覇なんてとても無理ね…
チェックアウトの後はまたショップに寄って、パンやらスイーツのお買物。
楽しくて優雅な気分になるホテルステイでした♬


■リーガロイヤルホテル大阪
ヴィニェットコレクションbyIHG
大阪府大阪市北区中之島 5-3-68
JR大阪駅より無料シャトルバス運行

推し活(ライブ)で、大阪に行って来ました。
高速バスで大阪駅に着いたら、まずは近くのエキマルシェ大阪でランチです。
と言いつつ、場所は決めていなかったので、どこか適当に…唐揚げのお店をロックオン!
PXL_20260506_024444685~3
大坂かしわ飯ロマン亭という鶏料理専門店です。

長いカウンター席の端に座りました。
ええ、一番乗りです笑
お水じゃなくてほうじ茶なのが嬉しい♬
PXL_20260506_020648474

メニューはこんな感じ↓
ひつまぶしみたいに一度で三度美味しいみたいな鶏まぶしを推してる感じですが、久々の大阪にびびったのでしょうか、緊張でお腹が空いていません…
PXL_20260506_020555050~2

お腹に優しそうなだし巻き玉子は食べたい。
PXL_20260506_020549697~2

そんな訳で、だし巻きから揚げ定食にしました。
モモ肉とムネ肉の唐揚げでしたが、ムネ肉の柔らかさにびっくり!玉子焼きもほわほわで美味しい♡
PXL_20260506_021042234~2
また来たいかも。出だし順調です

段々都会に慣れてきたなかこは、ルクアまで足を伸ばして伊右衛門カフェで休憩。
PXL_20260506_033902677~2

あずき白玉パフェにしました。
宇治抹茶のソフトクリームが濃くて美味しい♡
白玉大好き♡♡
PXL_20260506_032411773~2
でも、写真とボリュームが違うなぁ(前の写真参照)
休日でごった返しの中、並ばず座れただけでも良しとするか!

このあと、シャトルバスでグランキューブ大阪へ。
そのお話はまた次回に👋


■大坂かしわ飯ロマン亭
大阪府大阪市北区梅田3-1-1 
エキマルシェ大阪1階
11:00 - 23:00 不定休
食べログ(公式)


■伊右衛門カフェ ルクアイーレ店
大阪府大阪市北区梅田3-1-3
ルクア イーレ 2F
10:00〜21:00
公式サイト






このページのトップヘ