nakacocoのおいしいものさがし

香川県のおいしいものを中心に、他県でもおいしいもの探ししています!

November 2014

こんにちは~っ、ちょいとお久しぶりななかこです!!!

COCOちゃんの怒涛のカフェ巡りやホルモンの神頼み(笑)、そしてわきこのステマまがいの春風堂のスイートポテト(でも凄く食べたくなったし!!!)、全部楽しく読ませて頂きました♪

さっ、なかこも死亡説が出る前に早く本題に入ります☆
前にお話ししてたファンケルの限定キット『ブリリアントシナジーキット』をゲット致しました♡
1415447406868
11月20日発売なのですが、高松三越店では4日から手に入るらしく早速買いに♪

BOXはベルベットみたいに手触りが良くて、二次利用は何にしようかな
1415447434873

蓋を開けると・・・
1415447512155

これだけの物が入ってます
2014-11-09-17-05-59_deco
アイマスク3枚と12月に発売されるエイジングケア美容液。使いきりのオイルドロップス(12粒)と洗い流し用のマッサージパック3本が入って4,950円でした!!!実際は倍以上の値段がするみたいまだ、全部使用してないけど、マッサージパックは2回分以上の量が入っていてすべすべになるし、オイルはしっとりするけどべたつかず良い感じ♡肌の調子が悪い時でも、ファンケルなら安心して使えるところもGoodです

☆テイクアウトのスイーツ☆
突然、ロールケーキが食べたくなって、片原町のカフェ『ローカル』でテイクアウト♪
2014-10-28-18-51-26_deco
かぼちゃのロールケーキ♡持って帰る途中で形が崩れてしまいましたが(ラップに包んで袋にポン!というワイルドさだったので泣)、しっとりした生地に程良い甘さのクリームがたっぷりでやっぱり美味しかった!!!そして、相変わらずデカい・・・

COCOちゃんもアップしてたけど、JRホテルクレメント高松のシュークリーム
1415096973427
サクサクのシューに、ラム酒がきいた滑らかなクリームたっぷりでなかこは好きなんだけど、たなこなんかにはクリームが多すぎてむつこいらしく・・・モンテールのでも喰っとけ!と逆切れしときました(笑)

パンですが、これもヒットでした!!!同じくクレメントにて、チーズ&チーズ
2014-11-05-20-53-36_deco
チーズの風味も良いし、クルミもたくさん入っていて美味しかったです♪

以上、美容と食欲の秋レポでした~
 

こんばんみ★
引き続きホルモンでございます( ゚∀ ゚)


松江に行った日が松葉ガニの解禁翌日でした🍁
これは食べなきゃな~となり、
境港にある[魚山亭]にGO



メニューはこちら!


2014-11-07-13-26-39


2014-11-07-13-26-48



2014-11-09-14-02-52




松葉ガニ御膳の中が売り切れてたので、大中にしました!



2014-11-09-14-00-20



きゃー♡ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧


2014-11-09-14-00-48




身は詰まってる上に甘くて最高でした。。(*n´ω`n*)



そして有名な白イカも🎵
2014-11-09-14-01-30



透き通っててうまー!
ちょうどいい歯ごたえ\(^^)/



お昼時は結構混んでて30分ほど待ちましたが、前日までだと予約出来るみたいです٩(ˊᗜˋ*)و






今日のナンバー✩*⋆ ⍋*☪⋆⍋⋆*✩
久々の(笑)!


Wanna?/ OKAMOTO'S×RIP SLYME







朝の通勤はこれでテンションあげます~✨パーリナイ!

こんちくわぶ〜
ホルモンでございます!( *°ー°* )

先日、出雲大社と八重垣神社へ行ってきました

出雲大社といえば、昨年平成の大遷宮を終えましたね!(∩´∀`∩)

その翌年にあたる今年が参るのに良いとされ、60年に一度なので今回逃すともう見られないなーっていうことで。。縁結びの神様に思いっきり頼ってきました(笑)


老若男女共に沢山いましたが、やはり女子グループが多かったように思います
みんな神頼みしにきたか…と少し芽生える仲間意識。←友達でもないのに勝手に思ってる(笑)




ぱっと目に付くのがこの大きな国旗!
日本一の大きさだそうで、畳75枚分もあるらすぃです😋

2014-11-09-13-54-51





ここのおみくじは大吉とか凶とかなくって、書いてる事の良し悪しで判断するようでした



おみくじは木の幹にも結べます(笑)!

2014-11-07-11-11-05





そして参拝!
始終ご縁があるようにという事で、45円のお賽銭をinです!!


2014-11-07-10-52-36



2014-11-07-11-03-26






稲葉の白兎の大国様の銅像☺

2014-11-09-13-57-42







そしてもちろん縁結びのお守りを購入\(^^)/
お財布に入れられるものにしました
1000円なり…!


2014-11-09-14-13-32






限定物を求めて、出雲大社の前にあるスタバにふらっと寄ってみましたo,+:。☆.*・+。
ここ、ご縁がありそうだ〜(笑)


予想通り限定物ハッケン!
めのうというマグカップで、職人さんが一つ一つ色付けしてるみたいです(♡´艸`)

※ネットから拝借

2014-11-09-14-21-42



箱入りにしてくれて、まるでお守りみたいなフォルム!(笑)
かわゆし。
3色から選べます〜!お一つ1600円なり。

2014-11-09-14-18-58



スタバの隣のお土産屋さんもキュートでした



こちらは職場のメンズへのお土産です!
残業や二日酔いに良さそう🎶
真空パックでリアルなシジミが入ってます。
2014-11-09-14-18-21




女子へのお土産はこちら〜!


2014-11-09-14-12-46

試食して美味しかった勾玉抹茶カシューナッツ(●´ω`●)


2014-11-09-14-15-01

可愛いこんぺいとう♡
煎茶、生姜、ゆずなどがありましたよ〜✨


2014-11-09-14-12-59





そしてお次は八重垣神社。。(*'∀'人)♥*+
ここでの恋占いがしたかったのです(笑)!!!


~簡単な説明(笑)~
(∩˃o˂∩)♡

紙を買って、紙に百円か十円玉を乗せて池に浮かべます。
目安としては、15分以内に紙が沈めば良いご縁がもうすぐ訪れるという。。☆

で、大事なのが!
早く沈めば沈むほど早く訪れる。
そして、遠くに離れて沈んだら遠方に縁のある人がいる。近くで沈めば身近なところに縁のある人がいるよってこってす。



女性はこういうの大好きですよね~笑!
もちろん私も大好物でございます😭💖
池は女の人で大賑わいでした〜✨
でもみんな真剣ですよ!笑



親と真剣に百円と十円どっちが重いか協議の末、百円に決定(笑)←ちょっとでも早く沈めたいwww



結果、2分で沈みました…!!!!!!
(⌯˃̶᷄ ▽ ˂̶᷄⌯)♥️ひゃーっ
もう将来が約束されたかのような気分になりました。だめですね~笑。




2014-11-09-14-02-24




紙の1枚1枚に文字が書いてあったみたいで、池に浮かべると浮き上がってきます
文字もそれぞれ違うっぽいので、楽しいですよ~❁❀✿✾



何ともスピリチュアルな旅なり、大満足でした♥️(*ˊૢᵕˋૢ*)
いい事起ーこれっ♪*+o




ちなみに、八重垣神社の近くにテニスの錦織選手が通ってたテニススクールがありました!豆知識〜(笑)🙉💌

こんにちは~っ、マリンちゃんファンのなかこです!!!

いやぁ~久しぶりにCOCOちゃん家の愛犬・マリンちゃんがたくさん見れて幸せ♡ リコモのBIGパフェも、一度は挑戦してみたいな☆←一人で食べようとしている。

そんななかこは、こってり中華なランチをリーガホテルゼスト高松北側にある『中国料理桃花苑(とうかえん』
2014-10-21-14-14-50_deco
週替わりランチも美味しいので魅かれるのですが、やっぱりいつもの・・・

五目あんかけ焼きそば♡
1413859655279
ここのあんかけ焼きそばは、具だくさん&醤油ベースの味が良くてほんと美味しい!!!

家で真似しようとしても、こういう麺が売ってない(泣)
20141021_115835
ちなみに、塩(海鮮?)味の海老あんかけ焼きそばも、海老たっぷりでオススメ☆

コーヒーか杏仁豆腐が選べます
1413860616217
一見、高級そうなお店ですが意外にリーズナブルなので、ワシントンホテルのチャイナテーブル無き今(泣)、中華と言えばここ!!!的なお店です◎

話は変わりまして、セブンイレブンでBISTROSMAPとコラボした「ショコラプリン&ムースオランジュ」を食べてみました販売終了前に買えてよかった~☆
2014-11-03-09-22-07_deco

オレンジ味の爽やかなムースと滑らかなショコラプリン、なかなか美味しかったです!!!
2014-11-03-09-22-47_deco
模様も可愛いし♡欲を言えば、ちょっと洋酒を効かせて、もっとこってり濃厚なショコラプリンだったら良かったかな。でもそうなると、大人な向けになっちゃうけど 

あと、もう一つ激オススメなのは(笑)、白くまのかき氷アイス!!!
2014-11-01-21-17-07_deco
季節外れでごめんなさい。でも冬でも食べたい1品!!!

冷凍のフルーツが死ぬほど冷たいですが、練乳好きにはたまりませんよ~♡
2014-11-01-21-16-49_deco
中にも練乳たっぷりで、トロトロなかき氷です♡1個300円とお高めですが、かなり大きいので2人でシェア出来ますよ♪他にも、いちごとマンゴーもあるのですがそれも美味しいです◎あ、マンゴーは更に50円位高かった!!!ひょえ~

食欲の秋だから♡
と言ってバクバク食べてるcocoでーす。

この調子だと。。
冬場に痛い目にあいそうです(;´・ω・)
健康機具でも買わないとマズイかなー。

ここにも食い意地の張ってる人が1匹。
2014-09-22-11-41-04

肉くれ〜!と
いつも見つめてくるマリン。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


ご近所さんでお馴染みのルヴァンで
久しぶりにパン買ってきました〜

2014-10-30-17-37-14

ナチュラル系のパン屋さんで
袋も紙袋でオシャレです♡
2014-10-30-11-32-36


今回買ってきたのはこちら。

ベリーベリーのクラフティ
2014-10-30-11-34-05


イチジクとクリームチーズのクラフティ
2014-10-30-11-35-13


モカコロネ
2014-10-30-11-33-22


ピザパン
2014-10-30-11-35-49

食べる前に温めて食べたら
ピザのいい香りが〜♪♪

そして
ルヴァンと言えばシュークリーム!!
2014-10-30-11-36-21

素朴だけど、バニラビーンズ入りの
たっぷりクリームがたまらない♡♡

こちらのお店ではモーニングとランチも食べられます(^^)

手元が塞がってしまって残念ながらメニューの写真撮れず。。
でもパスタメニューとかもあって美味しそうでした((´∀`))


食欲の秋!
食べたいものを思いっきり食べて
モチベーション上げていきましょ〜
(*゚∀゚*)!!!

このページのトップヘ