こんにちは~っ、背は伸びないけど歯は伸びるなかこです!!!
 
いや、正確に言うと、歯茎が下がってきたのですね(←切実)そんな訳で、予定より10年ばかり早く生葉デビューしちゃいました!!!ヒューヒュー!!! 虫歯が無いのを良い事に今まで歯医者知らずだったのですが、これからは歯茎ケアに目覚めるぞ☆

歯茎ネタの後は、久しぶりにベトナム料理の『モンモンカフェ』に行って来ました
2014-11-05-20-49-34_deco
瓦町駅のすぐ近くです。だいぶ前からあるので、なかこの中では老舗!!!

こじんまりとした店内はアットホームな雰囲気♪
1415180569652
常連さんが代わる代わる来てましたよ

ドリンクも付いているお得なこのセットにしてみました↓
2014-11-05-20-44-51_deco
曜日限定みたいなのですが、行った日が丁度水曜日だったのでラッキー♪

まずは、生春巻き&揚げ春巻き
1415181844146
揚げ春巻き、めちゃパリッパリでサクサク!!!

サラダは、春雨のスパイシーサラダをチョイス
2014-11-05-20-46-54_deco
それほど辛くなく、海老も入ってて具だくさん♪量も多かったです◎

メインは、トリモモのカラアゲココナツ
1415181320429
ココナッツの衣の唐揚げと、スイートチリソースがよく合っていて美味しかった~♡

もう一つはご飯ものをチョイス。緑野菜の混ぜご飯
2014-11-05-20-50-23_deco
葉っぱをかき分けると、ナッツやひき肉が入ったご飯登場!!!見た目はあっさりだけど、しっかりめの味なので食べ応えがありました◎これも美味しい♡家では出来ないね!!!(←親には理解してもらえないという意味w)

最後に、スープ
DSC_0058
なんて事ない感じですが、ちょっと甘めで癖になる味でした◎

追加で、ベトナムアイスコーヒー
1415184031446
濃いめのコーヒーの下には練乳が。良くかき混ぜて氷が入ったグラスへin。かなり甘かったので、スイーツ要らずでした(笑)

他のメニューはこんな感じです↓
2014-11-05-20-45-18_deco

メニューが多いので、また来よーっと!!!
2014-11-05-20-46-00_deco

カエル料理もありマウス・・・
2014-11-05-20-45-45_deco

お酒も豊富♪
2014-11-05-20-46-28_deco

次回は、是非スイーツも♡
20141105_204007
高松でベトナム料理って珍しいし、貴重なお店であります☆意外と癖も無いから食べやすく、どれも美味しく頂けるのでオススメで~す