こんにちは~っ、背は伸びないけど歯は伸びるなかこです!!!
いや、正確に言うと、歯茎が下がってきたのですね(←切実)そんな訳で、予定より10年ばかり早く生葉デビューしちゃいました!!!ヒューヒュー!!! 虫歯が無いのを良い事に今まで歯医者知らずだったのですが、これからは歯茎ケアに目覚めるぞ☆
歯茎ネタの後は、久しぶりにベトナム料理の『モンモンカフェ』に行って来ました
瓦町駅のすぐ近くです。だいぶ前からあるので、なかこの中では老舗!!!
こじんまりとした店内はアットホームな雰囲気♪
常連さんが代わる代わる来てましたよ
ドリンクも付いているお得なこのセットにしてみました↓曜日限定みたいなのですが、行った日が丁度水曜日だったのでラッキー♪
まずは、生春巻き&揚げ春巻き
揚げ春巻き、めちゃパリッパリでサクサク!!!
サラダは、春雨のスパイシーサラダをチョイス
それほど辛くなく、海老も入ってて具だくさん♪量も多かったです◎
メインは、トリモモのカラアゲココナツ
ココナッツの衣の唐揚げと、スイートチリソースがよく合っていて美味しかった~♡
もう一つはご飯ものをチョイス。緑野菜の混ぜご飯
葉っぱをかき分けると、ナッツやひき肉が入ったご飯登場!!!見た目はあっさりだけど、しっかりめの味なので食べ応えがありました◎これも美味しい♡家では出来ないね!!!(←親には理解してもらえないという意味w)
最後に、スープ
なんて事ない感じですが、ちょっと甘めで癖になる味でした◎
追加で、ベトナムアイスコーヒー
濃いめのコーヒーの下には練乳が。良くかき混ぜて氷が入ったグラスへin。かなり甘かったので、スイーツ要らずでした(笑)
他のメニューはこんな感じです↓
メニューが多いので、また来よーっと!!!
カエル料理もありマウス・・・
お酒も豊富♪
次回は、是非スイーツも♡高松でベトナム料理って珍しいし、貴重なお店であります☆意外と癖も無いから食べやすく、どれも美味しく頂けるのでオススメで~す
いや、正確に言うと、歯茎が下がってきたのですね(←切実)そんな訳で、予定より10年ばかり早く生葉デビューしちゃいました!!!ヒューヒュー!!! 虫歯が無いのを良い事に今まで歯医者知らずだったのですが、これからは歯茎ケアに目覚めるぞ☆
歯茎ネタの後は、久しぶりにベトナム料理の『モンモンカフェ』に行って来ました

こじんまりとした店内はアットホームな雰囲気♪

ドリンクも付いているお得なこのセットにしてみました↓曜日限定みたいなのですが、行った日が丁度水曜日だったのでラッキー♪
まずは、生春巻き&揚げ春巻き

サラダは、春雨のスパイシーサラダをチョイス

メインは、トリモモのカラアゲココナツ

もう一つはご飯ものをチョイス。緑野菜の混ぜご飯

最後に、スープ

追加で、ベトナムアイスコーヒー

他のメニューはこんな感じです↓
メニューが多いので、また来よーっと!!!
カエル料理もありマウス・・・
お酒も豊富♪
次回は、是非スイーツも♡高松でベトナム料理って珍しいし、貴重なお店であります☆意外と癖も無いから食べやすく、どれも美味しく頂けるのでオススメで~す







コメント